『字幕と二ヶ国語放送の録画』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XP12の価格比較
  • DIGA DMR-XP12のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XP12のレビュー
  • DIGA DMR-XP12のクチコミ
  • DIGA DMR-XP12の画像・動画
  • DIGA DMR-XP12のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XP12のオークション

DIGA DMR-XP12パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月 5日

  • DIGA DMR-XP12の価格比較
  • DIGA DMR-XP12のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XP12のレビュー
  • DIGA DMR-XP12のクチコミ
  • DIGA DMR-XP12の画像・動画
  • DIGA DMR-XP12のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XP12のオークション

『字幕と二ヶ国語放送の録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XP12」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XP12を新規書き込みDIGA DMR-XP12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 字幕と二ヶ国語放送の録画

2010/08/23 11:40(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XP12

クチコミ投稿数:11件

字幕・2ヶ国放送の番組を録画したのですが、
再生をしてみたら、字幕が出なくて、音声切り替えをしてみても音声は日本語にしかなりませんでした。
録画モードはHEです。

字幕付・2ヶ国語(音声切り替え)で見たい(録画したい)です。
(例えば、現在放送されているIRIS-アイリス-や日韓共同ドラマを録画したいです)
録画予約をする時に設定を変えなければいけないのでしょうか?
詳しく教えて頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:11801083

ナイスクチコミ!6


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2010/08/23 11:55(1年以上前)

DRモード以外では、字幕は録画時の設定状態でしか録画できません。したがって字幕なしで見ていれば、字幕は入りません。
また音声も設定によってはどちらか一方しか録画できません。
DRモードで録画するのが一番確実です。

書込番号:11801133

ナイスクチコミ!2


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/08/23 11:55(1年以上前)

私の持ってるのはBW970ですけど970ならDRで録画しないと音声の日本語、外国語の切り替えや字幕ありなしの切り替えはできません。

DR以外の録画モードで録画する場合はあらかじめ字幕の設定をしてから録画するしかないです。

多分じぇじゅさんの機種も同じなのでは?

マニュアルは読みましたか?マニュアルに書いてませんか?

書込番号:11801135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/08/23 12:08(1年以上前)

DRモードで録画するしか対応策はありません(取説操作編P94)

とりわけIRISはデュアルステレオなのでなおさらです

書込番号:11801171

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2010/08/23 12:14(1年以上前)


ご回答ありがとうございます。

DRモードだと録画前に設定しなくても、字幕・2ヶ国語録画が出来るのでしょうか?

出来れば他の録画もあるので、HEモードで録画したいのですが、この場合、録画前にどのような設定をすれば良いですか?

説明書が無いので・・・すみません。

書込番号:11801193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/08/23 12:29(1年以上前)

>DRモードだと録画前に設定しなくても、字幕・2ヶ国語録画が出来るのでしょうか?

DRのみ録画後に切換ができると言う事です。
その他は切換が出来ずに固定になります。

>録画前にどのような設定をすれば良いですか?

詳細設定から信号設定に進み、お望みの信号に切替えて予約するだけです。

書込番号:11801246

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/08/23 13:00(1年以上前)


付け加えて質問なのですが、

字幕付・2ヶ国語の番組を、字幕付・副音声で録画したい場合は、
初期設定→音声→二重放送音声記録を副音声にして、
放送設定→デジタル放送→字幕の設定→字幕→オンにすれば良いのでしょうか?

字幕は付いていて、音声二重放送を副音声で録画する場合は、
初期設定→→音声→二重放送音声記録を副音声にすれば良いだけでしょうか?

DVD-Rにダビングする場合は、録画した状態(設定)のまま記録されるんでしょうか?


字幕の設定画面にある、文字スーパーというのは何ですか?

書込番号:11801363

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/08/23 14:58(1年以上前)

そもそも字幕って2通りあるのはご存知ですか?

ひとつはフジテレビの韓流αや
昔の映画のように
もともと字幕がついているタイプ
コレはどんな設定をしようと消せません

もうひとつは耳の不自由な方のための字幕
コレは信号設定で消したりつけたりしますが
DR以外ではできないっていうのが前レス
または他の方のレスの趣旨です

>字幕付・2ヶ国語の番組を、字幕付・副音声で録画したい場合
>字幕は付いていて、音声二重放送を副音声で録画する場合

のら猫ギンさんのレスのように
「信号設定」から進んだほうが無難です

リアルタイムで録画したい場合は録画前にサブメニュー
「信号切換」で選びます
予約録画の際は「詳細設定」から「信号切換」を選びます

>DVD-Rにダビングする場合は、録画した状態(設定)のまま記録されるんでしょうか?

高速ダビングならそのままです

書込番号:11801635

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2010/08/23 15:31(1年以上前)



ご回答詳しくありがとうございますm(__)m


字幕に2種類あるのは分かります。

今放送されているIRISの場合、日本語と韓国語の2ヶ国語放送されています。
テレビで観る時は、字幕オンにして、音声は韓国にして見ています。
DVDで観る時も同じように、音声は韓国語で見たいので字幕付で録画したいんです。


さっきはリモコンの操作一覧からの設定変更の仕方を書いたんですが、
予約録画の画面で、信号設定が出来るんですね!
そこで音声や字幕のオンオフを設定して、予約完了したら良いんですよね?

本当に機械オンチなので、なかなか理解出来なくてすみませんm(__)m

書込番号:11801715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/08/23 15:35(1年以上前)

>そこで音声や字幕のオンオフを設定して、予約完了したら良いんですよね?

他に韓流ドラマは放送されてませんか?
放送されてたら実験してみましょう。

書込番号:11801728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/08/23 16:34(1年以上前)

>予約録画の画面で、信号設定が出来るんですね!

赤ボタンを押す「簡単予約」じゃなくて
決定ボタンを押す「詳細予約」をします

決定ボタンを押すと番組情報とともに
「番組予約へ」ってボタンが出てきます
それが選ばれてることを確認し決定を押します

すると「予約しますか?」って聞いてくるから
「詳細設定」を選んでから「信号設定」へと進みます

ちなみに
フジテレビ系列に「韓流α」ってありませんか?
(現在は「復活」っていうドラマが放送中)

それが放送されているのなら
明日実験ができます

書込番号:11801904

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2010/08/27 17:06(1年以上前)

みなさん詳しくありがとうございました。
お答えいただいた通りに設定して、録画を試してみました。
ちゃんと録画出来ていました。
ありがとうございました。

書込番号:11821576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/08/27 17:11(1年以上前)

みなさんありがとうございましたm(__)m

書込番号:11821597

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XP12」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XP12
パナソニック

DIGA DMR-XP12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月 5日

DIGA DMR-XP12をお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング