『入力切替表示の変更について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XP12の価格比較
  • DIGA DMR-XP12のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XP12のレビュー
  • DIGA DMR-XP12のクチコミ
  • DIGA DMR-XP12の画像・動画
  • DIGA DMR-XP12のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XP12のオークション

DIGA DMR-XP12パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月 5日

  • DIGA DMR-XP12の価格比較
  • DIGA DMR-XP12のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XP12のレビュー
  • DIGA DMR-XP12のクチコミ
  • DIGA DMR-XP12の画像・動画
  • DIGA DMR-XP12のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XP12のオークション

『入力切替表示の変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XP12」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XP12を新規書き込みDIGA DMR-XP12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

入力切替表示の変更について

2013/10/05 16:12(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XP12

クチコミ投稿数:687件

XP10がドライブ故障のため手放し、XP12を知人から入手しました。
そこで一つ知りたいことがあり、説明書はないのでPCで確認しましたが載ってないようなので質問します。

既に地上アナログ放送が終了しているので、入力切替の表示で、地上Aや使わないCS1やCS2の表示をグレーアウトしたいのですが、変更方法が分かりません。(XP10ではどうにかしてできたのですが、今は手元にないため分かりません。)

上記変更をされている方は、変更方法を教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:16669217

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/10/05 16:44(1年以上前)

取扱説明書ですが↓からダウンロード出来ます。

http://ctlg.panasonic.jp/product/manualdl.do?pg=23&hb=DMR-XP12

書込番号:16669319

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:687件

2013/10/05 17:29(1年以上前)

> 説明書はないのでPCで確認しましたが載ってないようなので質問します。

最初に書いたとおり、説明書はPCから確認しました。
PCからなので見落としがあるかもしれないので、実際に長く使われているユーザの方に質問しています。

書込番号:16669473

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2013/10/05 19:48(1年以上前)

>最初に書いたとおり
書いてないでしょ。「説明書はないので」って書かれれば、見てないんだなって思う。

紙で見ようがPDFで見ようが、取説見たなら
「取説見ても見つけられなかった」って書けばいいだけの話。

書込番号:16669987

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/10/05 21:03(1年以上前)

>最初に書いたとおり、

すみません、見つけられないんですけれど。

>実際に長く使われているユーザの方に質問しています。

最近、回答者に条件を付ける質問者様が目立つねw

書込番号:16670286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:687件

2013/10/06 00:21(1年以上前)

バラちゃんさん

すみません。時間が無かったので急いで書き込んだのですが、言葉足らずで失礼な返信になってました。
言いたかったのは「説明書はダウンロードしてPCで確認はしました」ということでした。

Cozさん

> 紙で見ようがPDFで見ようが、取説見たなら
>「取説見ても見つけられなかった」って書けばいいだけの話。

その通りです。言葉足らずでした。伝えたかったのは、
(付属品の)説明書はないのでPCで(ダウンロードして)確認しましたが載ってないようなので質問します。
ということでした。

油 ギル夫さん

> 最近、回答者に条件を付ける質問者様が目立つねw

条件を付けたつもりではないです。
レコーダー全般の掲示板に質問したのなら条件を付けるかもしれませんが、XP12の掲示板に質問してますので、それはXP12をずっと使われているユーザの方に質問したつもりで、それ以上何か条件を付けたつもりはありません。

私の言葉足らずの返信で気を悪くされた方にはお詫びします。申し訳ありませんでした。

返信内容についてはこれでご容赦いただきたいのですが、そもそも質問させていただいた「入力切替表示の変更」について、どなたか回答いただける方はおられないでしょうか?(それとも、特に気にされずに使用されているものなのでしょうか?)

よろしくお願いします。

書込番号:16671149

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/10/06 00:45(1年以上前)

>> 最近、回答者に条件を付ける質問者様が目立つねw
>条件を付けたつもりではないです。

文面からは、条件を付けているとしか受け取れません。

>レコーダー全般の掲示板に質問したのなら条件を付けるかもしれませんが、XP12の掲示板に質問してますので、それはXP12をずっと使われているユーザの方に質問したつもりで、それ以上何か条件を付けたつもりはありません。

この認識が既に条件を付けていると感じます。
常連の回答者は、個別の機器のスレを見ているのではなく、レコーダー全部ののスレを見てます。
質問としては、XP12のスレを使うのは適切と思いますが、回答者の殆ど(多分全員)は、レコーダー全部のスレを見ている人です。

書込番号:16671216

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:687件

2013/10/06 02:54(1年以上前)

yuccochanさん

> この認識が既に条件を付けていると感じます。

常連の方にはそう感じられられたのかもしれません(結果的にもそうなのかもしれませんが)が、私的には、
XP12についての質問を、XP12の掲示板で、XP12のユーザの方に質問した、
ということについて、条件を付けたつもりはないと申しています。
それに対して、条件を付けていると感じます。と言われても、私としてはなんとも言いがたく少々困惑しています。

〜〜〜感じます。という点で言うなら、
> 回答者の殆ど(多分全員)は、レコーダー全部のスレを見ている人です。
というのも言い過ぎだと感じます。
何故なら、私も多かれ少なかれいくつかのジャンルで回答はしていますが、レコーダーでも他のジャンルでも所有製品の掲示板しか見てませんので、この時点で多分と前提があるにしても全員ではないです。

このようにオンライン上でのやりとりでは、少なからず当人の意思とは異なる解釈で齟齬が発生することはあると思います。
ですので、私も私の回答で言葉足らずであった点は訂正し、お詫びもしました。
また、発言の意図も追記させていただきました。
ですので、これ以上そもそもの質問とは関係無い話でこのスレが伸びるのは本望ではありませんので、「入力切替表示の変更」についてアドバイスがいただけないようであれば、このスレは終了させていただきたいです。

「入力切替表示の変更」について、お分かりの方からのコメントをお待ちしています。

よろしくお願いします。

書込番号:16671437

ナイスクチコミ!4


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2988件Goodアンサー獲得:492件

2013/10/06 03:07(1年以上前)

×「入力切替」

○「入力切換」

それってリモコンのテレビ枠に入っているボタンのことですか?もしそうならテレビ側の設定ですけど。

書込番号:16671452

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:687件

2013/10/06 03:35(1年以上前)

Cafe_59さん

> それってリモコンのテレビ枠に入っているボタンのことですか?もしそうならテレビ側の設定ですけど。

いえ、リモコンの右下にある「入力切換」ボタンです。
(知人からは本体のみ入手したので、私はXP10のリモコンで操作しているため、ボタン位置は違いますが。)

画面には、左下に「放送/入力切換」と出て、縦に「地上D/BS/CS1/CS2/地上A/L1」の順番で表示されます。
このうち、「CS1/CS2/地上A」をグレーアウト(選択時にスキップ)したいのです。
XP10ではできたので、XP12でも出来ると思って色々やってみたのですがどうしても分からなくて。

Cafe_59さんは、どうされてますか?(特に、地上Aは絶対いらないはずなので。)

書込番号:16671481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2013/10/06 05:45(1年以上前)

XP10の取説P24に
・受信しない放送をとばして切り換えるには
放送設定「スキップ設定」で「スキップする」を選ぶ(⇒83)
・地上デジタル放送は設定できません。

と記載されておるが、
この方法は
XP12では、通用せんということか?

書込番号:16671541

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:687件

2013/10/06 09:30(1年以上前)

異呪文汰刑 さん

> 放送設定「スキップ設定」で「スキップする」を選ぶ(⇒83)
> と記載されておるが、
> この方法は
> XP12では、通用せんということか?

そうなんです。
XP12には、この「スキップ設定」の欄が無いのです。
なので、これと同じことを行う設定が無いか探してみたのですが、見つからなくて。。。

ただ、Cafe_59さんと異呪文汰刑 さんレスを見て、分かった気がします。
知人から入手したのはXP12の本体だけだったのでリモコンはXP10のを使ってるのですが、
XP12のリモコンにはXP10と違って放送波(地上A/地上D/BS/CS)ごとのボタンが用意されていて、
入力切換ボタンには(L1)と書かれているので、XP10とは違い、
放送波の切換はボタンで直接切換、外部入力(L1)への切換は入力切換ボタンで直接切換を行う
ため、XP12のリモコンでは、おそらく
> 画面には、左下に「放送/入力切換」と出て、縦に「地上D/BS/CS1/CS2/地上A/L1」の順番で表示されます。
を表示することが無いのだと思いました。
(説明の文章をずっと探してましたが、リモコンのボタンまではしっかりと見れていませんでした。)

XP10のリモコンを使って「地上D/BS/CS1/CS2/地上A/L1」と表示されたので、XP12でも同様に考えてましたが
どうやら私の思い込みによる勘違いだったようです。
(裏メニューのような感じですが、これはこれで出てこないとXP10のリモコンで操作できないので必要ではあります。)

お騒がせしました。本スレはこれで終了(質問取り下げ)させていただきます。

Cafe_59さん、異呪文汰刑 さん、ありがとうございました。

書込番号:16671960

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/10/06 10:06(1年以上前)

自分も同世代のVW200Vを持っているので、取説を引っ張り出して読んでみましたが、スキップ設定の項目が無いですね、
この世代から無くしたのかな。

今やVHS再生機はこれだけなので、当面現役で引っ張らないといけない。

書込番号:16672075

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XP12」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XP12
パナソニック

DIGA DMR-XP12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月 5日

DIGA DMR-XP12をお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング