『HDD再生時音が出ない』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XP12の価格比較
  • DIGA DMR-XP12のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XP12のレビュー
  • DIGA DMR-XP12のクチコミ
  • DIGA DMR-XP12の画像・動画
  • DIGA DMR-XP12のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XP12のオークション

DIGA DMR-XP12パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月 5日

  • DIGA DMR-XP12の価格比較
  • DIGA DMR-XP12のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XP12のレビュー
  • DIGA DMR-XP12のクチコミ
  • DIGA DMR-XP12の画像・動画
  • DIGA DMR-XP12のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XP12のオークション

『HDD再生時音が出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XP12」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XP12を新規書き込みDIGA DMR-XP12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

HDD再生時音が出ない

2008/04/10 23:14(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XP12

クチコミ投稿数:9件

初めて投稿します。地デジ番組をHEモードで録画し、再生ナビから選択して再生すると音が出ません。一度早送りサーチを行うと音声が出て、再び再生モードにしても音声は出ています。映像はHDMIケーブルでPANAのプロジェクターTH−AE900、音声は光デジタルでソニーのサラウンドシステムDAV−S880につないでいます。買ったばかりなので購入店で一度交換してもらいましたが、まったく同じ症状で改善しませんでした。何か設定がおかしいのでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:7657169

ナイスクチコミ!0


返信する
mskskmtさん
クチコミ投稿数:16件

2008/04/12 12:56(1年以上前)

HEモードで録画した番組の音声は、二ヶ国語ですか、ステレオですか。
AVCRECの音声がオートでHEモードで録画した場合AAC1+1の音声はDolby Digital 1+1になります。
HEモードで録画した番組の音声がが二ヶ国語だったのならDAV−S880が、Dolby Digital 1+1の音声に対応していないのではないですか。
その場合音声はでません

書込番号:7663203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/04/12 23:26(1年以上前)

mskskmtさんありがとうございます。その後いろいろと調べ実験してみました。DAV−S880にはオートデコーディングという機能がありまして、Dolby Digital 1+1などのデコード機能はあるようです。しかし、MPEG2 AAC入力中はこの機能が働かないそうです。そのため、mskskmtさんのおっしゃるように地デジなどを視聴してMPEG2 AACを入力した後で、AVCRECのHEモードで録画した番組を再生し、Dolby Digitalの音声を入力してもデコードされないようです。早送りサーチするとデコードされるようになるのかはよくわかりませんが。DRモード録画番組の音声はMPEG2 AACのため問題なく再生されます。問題解明の手がかりになりました。重ねて御礼申し上げます。

書込番号:7665702

ナイスクチコミ!0


mskskmtさん
クチコミ投稿数:16件

2008/04/13 01:30(1年以上前)

たしか早送りサーチの時の音声はリニアPCMになるはずなので、それで機能が働いて、その後の再生では音が出るのでは。

書込番号:7666351

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2008/04/16 22:25(1年以上前)

お返事が遅くなって申し訳ありません。パナソニックから回答が来ました。故障ではないのでサラウンドシステムのメーカーであるソニーに聞いてくれというそっけないものでした。結局、mskskmtさんのおっしゃるとおりだと思います。本当にありがとうございました。

書込番号:7683270

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XP12」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XP12
パナソニック

DIGA DMR-XP12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月 5日

DIGA DMR-XP12をお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング