『PCディスプレイを使って使用する場合』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XP12の価格比較
  • DIGA DMR-XP12のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XP12のレビュー
  • DIGA DMR-XP12のクチコミ
  • DIGA DMR-XP12の画像・動画
  • DIGA DMR-XP12のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XP12のオークション

DIGA DMR-XP12パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月 5日

  • DIGA DMR-XP12の価格比較
  • DIGA DMR-XP12のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XP12のレビュー
  • DIGA DMR-XP12のクチコミ
  • DIGA DMR-XP12の画像・動画
  • DIGA DMR-XP12のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XP12のオークション

『PCディスプレイを使って使用する場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XP12」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XP12を新規書き込みDIGA DMR-XP12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

PCディスプレイを使って使用する場合

2008/08/26 05:33(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XP12

スレ主 onoccさん
クチコミ投稿数:2件

初めまして。
ものすごく初心者な質問で申し訳ないのですが、お聞きしたいです。
タイトル通り、PCディスプレイで使用したく思っています。
HPで説明書を読んだ限りでは、
壁のアンテナ端子から、こちらのDMR-XP12へ入力した後は、
TVへアンテナを出力するとなっていました。
ディスプレイにアンテナを出力はしなければ使えないでしょうか。

D端子でディスプレイとDMR-XP12を繋いだ場合は、出力しなくても使用できると良いと思い
質問させて頂きました。

PCディスプレイ使用という事で、他にも問題はあるかと思いますが
上記の問題だけ確認したいと思っています。
構造上無理でしたら、あきらめようと思います。

本当にとても初歩的な質問で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

書込番号:8254563

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2008/08/26 06:26(1年以上前)

別にアンテナ線を繋げなくてもレコーダーのみ繋げれば使えますよ、PC用ディスプレイが表示に対応するかはよく調べてくださいね。

書込番号:8254622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:32件 みんカラお好み焼きは広島風 

2008/08/26 07:16(1年以上前)

D端子(ってPC用にあったかな?)だと、ハイビジョン表示出来ない可能性が高いです。

HDCPに対応している必要がありますので、HDMIが安心かと。
また、HDPCに対応しているといっても若干相性があるようです。
日本メーカーの方が安心かな?

http://e-words.jp/w/HDCP.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3072542.html

書込番号:8254703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2008/08/26 08:31(1年以上前)

D映像端子で録画したハイビジョン番組をハイビジョン出力(1080i)できないなら、
うちのハイビジョンタウ(TH32−D60)すべてのハイビジョンブラウン管テレビで
ハイビジョン再生できないでしょう。アナログハイビジョンテレビでもD映像−コンポー
ネント映像ケーブルでハイビジョン視聴できます。

D映像端子やコンポーネント映像端子のあるパソコン用ディスプレイは少数派ですが、
地上アナログテレビチューナー搭載機を中心に存在します。

書込番号:8254853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2418件

2008/08/26 08:35(1年以上前)

アンテナ線は、必要無いけど、そのPCモニターがAV機器対応か御確認ください。

書込番号:8254868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:32件 みんカラお好み焼きは広島風 

2008/08/26 09:05(1年以上前)

あー寝起きだからかな?意味不明な回答になってますね。

スレ主さん
>壁のアンテナ端子から、こちらのDMR-XP12へ入力した後は、
>TVへアンテナを出力するとなっていました。
>ディスプレイにアンテナを出力はしなければ使えないでしょうか。

これは,TVのチューナーを使って見たい場合ですので,
XP12の映像を見るだけならTVにアンテナを接続しなくても問題ありません。

じんぎすまんさん
>D映像端子で録画したハイビジョン番組をハイビジョン出力(1080i)できないなら、

>うちのハイビジョンタウ(TH32−D60)すべてのハイビジョンブラウン管テレビで
>ハイビジョン再生できないでしょう。
表現悪くてスイマセン。
ハイビジョン表示が出来ない(D1止まりとか)かもしれないと言いたかったのですが,
いずれにせよ,スレ主さんの欲しい情報では無かったですね。

はんせー

書込番号:8254953

ナイスクチコミ!0


スレ主 onoccさん
クチコミ投稿数:2件

2008/08/26 21:17(1年以上前)

皆様ご返答ありがとうございますm(_ _)m
すべて読ませて頂きました。

リンク先も読ませて頂きました。とても分かりやすかったです。
本当にありがとうございます。


アンテナについては、無理かな?と思っていたのですが
大丈夫のようですね。

日立HPにてスペックは見てみたのですが、HDCPやハイビジョン等の事がいまいち分からなかった為、
最初からすればよかったのですが、型番(日立DT3178W)で検索しました。

まだ分からない事だらけですが、アンテナについては皆様のご返信のおかげで解決致しました。
本当にありがとうございました。


書込番号:8257746

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XP12」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XP12
パナソニック

DIGA DMR-XP12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月 5日

DIGA DMR-XP12をお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング