『ハイビジョンビデオカメラからのハイビジョン録画』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XP12の価格比較
  • DIGA DMR-XP12のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XP12のレビュー
  • DIGA DMR-XP12のクチコミ
  • DIGA DMR-XP12の画像・動画
  • DIGA DMR-XP12のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XP12のオークション

DIGA DMR-XP12パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月 5日

  • DIGA DMR-XP12の価格比較
  • DIGA DMR-XP12のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XP12のレビュー
  • DIGA DMR-XP12のクチコミ
  • DIGA DMR-XP12の画像・動画
  • DIGA DMR-XP12のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XP12のオークション

『ハイビジョンビデオカメラからのハイビジョン録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XP12」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XP12を新規書き込みDIGA DMR-XP12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XP12

スレ主 fpminaさん
クチコミ投稿数:8件

子供をハイビジョンビデオカメラで撮り、その画像をハイビジョンでHDDに焼いたり、DVDに焼いて両親にDVDを送りたいのですが、このレコーダーでハイビジョン→ハイビジョンってできるのでしょうか? DIGA DMR-BR500も検討中です。ハイビジョンビデオカメラもこれから買おうと思っているのですが(ビクターEverio GZ-HD30)、ハイビジョンビデオカメラでも条件がでてきますでしょうか? ハイビジョンで撮ったものをハイビジョンで焼けないと意味がないと思いまして・・・もちろん相手のテレビがそれを映せるTVということになるのでしょうが。ご教示いただければ幸いです。

書込番号:9042763

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/02/05 01:02(1年以上前)

>その画像をハイビジョンでHDDに焼いたり、DVDに焼いて両親にDVDを送りたいのですが、このレコーダーでハイビジョン→ハイビジョンってできるのでしょうか? 

可能ですが、このDVD再生出来るのはAVCREC対応機だけです。両親は対応レコーダーを持っておられるのですか?(ソニーやシャープ、東芝機は全滅です)

>DIGA DMR-BR500も検討中です。ハイビジョンビデオカメラもこれから買おうと思っているのですが(ビクターEverio GZ-HD30)、ハイビジョンビデオカメラでも条件がでてきますでしょうか?

このクラスで選ぶなら、BR550の方が明らかに良いです。ただ、これらの機種はAVCHD記録のSDカードとDVDの対応です。SDカード対応カメラで無いと非常に不便です。それ以外は扱えません。BW750にすれば、より一般的なUSB端子対応が使えます。
カメラに関しては、詳しくは無いですが、ビデオ用の規格であれば、問題ないと思います。事前にHP等で記録形式の確認は行って下さい。ビクターは微妙だったと思います。

書込番号:9042933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2009/02/05 01:09(1年以上前)

GZ-HD30とDMR-XP12は連携可能です。
http://faq.jvc-victor.co.jp/5/qa-5080703745.html?ei=2

書込番号:9042955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42755件Goodアンサー獲得:9418件

2009/02/05 07:58(1年以上前)

ご両親宅でもハイビジョンで再生させたいとのこと。
このXP12で焼いたDVDは、AVCHDではなく、AVCRECになってしまい、
再生できるレコーダは、PANAと三菱などと限られてきます。

まだBW750などでBD(BDAV)に焼けば、SONY、SHARPなどの
BDレコーダでも再生できるようになると思います。

ちなみにご両親宅のレコーダの型式は?

書込番号:9043540

ナイスクチコミ!1


スレ主 fpminaさん
クチコミ投稿数:8件

2009/02/07 22:57(1年以上前)

ご返信遅くなりましたが、エンヤこらどっこいしょさん、ハヤシもあるでヨ!さん、羅城門の鬼さんご回答ありがとうございます。

両親のレコーダーは東芝の単なるプレーヤーで、型式はSD-290Jです。
これは両親のレコーダーでハイビジョンで見えないという以前にDVD自体の再生さえもできないということでしょうか??
それぞれの持っているレコーダーやプレーヤーによって双方自由に見えるというわけにはいかなさそうですね・・・・


>GZ-HD30とDMR-XP12は連携可能です。

ビクターのQ&Aを拝見させて頂いたのですが、これは別にビデオカメラでSDカード保存はせず、そのビデオカメラのHDDに保存したデータをXP12に移す場合でもハイビジョン記録がOKということになりますでしょうか?

イマイチ理解ができず申し訳ございませんが、ご教示願います。。。

書込番号:9056915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42755件Goodアンサー獲得:9418件

2009/02/07 23:15(1年以上前)

> 両親のレコーダーは東芝の単なるプレーヤーで、型式はSD-290Jです。
> これは両親のレコーダーでハイビジョンで見えないという以前にDVD自体の再生さえもできないということでしょうか??

SD-290J は、ハイビジョンの AVCHD DVD の再生はできません。
しかし、標準画質の DVD-Video / DVD-VR の再生はできます。

> これは別にビデオカメラでSDカード保存はせず、
> そのビデオカメラのHDDに保存したデータをXP12に移す場合でも
> ハイビジョン記録がOKということになりますでしょうか?

XP12 の場合、USB端子もないし、i.Link端子もないので、
ハイビジョン動画は SDカード(AVCHD)経由しか受付けません。

HD30では、AVCHD 方式でHDDに記録後SDカードにダビングするか、
SDカードに直接記録するしかないです。

予算があれば、BW730 / BW750 などで USB 端子にてダビングするのが便利だと思います。
この場合も、HD30ではAVCHDで記録要。

書込番号:9057017

ナイスクチコミ!0


スレ主 fpminaさん
クチコミ投稿数:8件

2009/02/07 23:37(1年以上前)

羅城門の鬼さん ありがとうございます!
端子ってとても大切なんですね。しっかり確認するよう致します。
USB端子あると非常に便利ですね。
ありがとうございました。

書込番号:9057184

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XP12」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XP12
パナソニック

DIGA DMR-XP12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月 5日

DIGA DMR-XP12をお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング