『スカパーの録画について』のクチコミ掲示板

2008年 3月28日 発売

DIGA DMR-BR500

フルHD映像をBlu-rayディスクに最長18時間録画可能のBDレコーダー(250GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:250GB DIGA DMR-BR500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR500の価格比較
  • DIGA DMR-BR500のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR500のレビュー
  • DIGA DMR-BR500のクチコミ
  • DIGA DMR-BR500の画像・動画
  • DIGA DMR-BR500のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR500のオークション

DIGA DMR-BR500パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月28日

  • DIGA DMR-BR500の価格比較
  • DIGA DMR-BR500のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR500のレビュー
  • DIGA DMR-BR500のクチコミ
  • DIGA DMR-BR500の画像・動画
  • DIGA DMR-BR500のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR500のオークション

『スカパーの録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR500」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR500を新規書き込みDIGA DMR-BR500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

スカパーの録画について

2008/04/07 12:21(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR500

スレ主 chanomaさん
クチコミ投稿数:8件

書き込み色々見させていただきました。
重複している部分があって申し訳ないのですが教えてください。

今、パナソニックのテレビでスカパーチューナー(ソニー)を接続して
視聴しているのですが、仕事中とかにいい番組をやっていて録画したい
と思ってこの機種がいいのか?迷っています。

主にスカパーの番組を録画するのですがこの機種はどうなのでしょうか
?お願い致します。

書込番号:7641819

ナイスクチコミ!0


返信する
紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2008/04/07 12:49(1年以上前)

SONY製のスカパーチューナーからの、スカパーの録画を第一に考えるなら、
東芝のスカパー!連動機能が便利でしょう。
RD-S301(\51,999)
http://kakaku.com/item/20278010362/

これは、DVDレコーダーとスカパーチューナーを専用ケーブルで結び、
レコーダー側から予約するだけで、チューナーからの録画が出来る機能です。
レコーダー側の番組表の取得はインターネット経由です。

このBR500は、ブルーレイ搭載の廉価機ですので、地デジやBSデジタルを
ハイビジョン画質で録画してブルーレイに残したい、という用途のものです。
スカパーチューナー経由ではハイビジョン画質にはならないので、ブルーレイは
不要でしょう。

東芝のスカパー連動機能を持った機種以外では、どの機種を買っても
スカパーチューナーとレコーダーの両方に予約録画をいれることになり、
不便です。BS経由のe2byスカパーに切り替えるなら、その面倒はなくなりますが
コピーワンスの録画制限がかかります。

結論は、スカパー連動が欲しいかどうか、ブルーレイが必要かどうか、
その辺をまず明確に決めてから、ですね。

書込番号:7641903

ナイスクチコミ!2


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/04/07 12:52(1年以上前)

>今、パナソニックのテレビでスカパーチューナー(ソニー)を接続して
>視聴しているのですが

ということは、通常のスカパーですよね。
DMR-BR500で録画する場合には、スカパーチューナー側での番組予約とDMR-BR500での時間指定予約の2つが必要です。
BDではありませんが、東芝のスカパー連動機能のあるレコ(S601等)ですと、レコーダーからの番組予約1回で連動できます。
ただ、上記の場合両方とも外部入力によるアナログ録画になります。

一番のオススメはBSアンテナを立てて、e2byスカパーに切り替えればDMR-BR500で直接予約・録画が出来ます。

書込番号:7641911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2008/04/07 13:00(1年以上前)

ブルーレイなら、e2byスカパーに切り替えることで、DRモードでメディアに残せます。
レートが低いので、1枚で大量の番組が入り、DVDに残すよりも経済的。

e2byスカパーで多数のチャンネルを契約するなら、検索機能が優れるソニーの方がお勧め。

書込番号:7641942

ナイスクチコミ!1


スレ主 chanomaさん
クチコミ投稿数:8件

2008/04/07 13:17(1年以上前)

早速ありがとうございます。
>紅秋葉さん
>hiro3465さん
>バカボン2さん
 
 東芝のHPを確認しました。スカパー連動は感動的ですね。ですが・・・
 うちのリビングではインターネットを接続できる環境ではないので
 スカパー連動はできないですかね?
 スカパーを契約する際にスカパーとe2byスカパーにするか悩んだ
 末に、サッカー(ペイパービュー)を見たくてスカパーにしました。
 
 将来を考えてブルーレイのほうがいいのでは。と思いこの機種に
 と思いましたが、DVDレコーダー(東芝・パナソニック)を含めて
 もう一回検討します。

 とても参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:7641986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件 エレクトーンのブログです。 

2008/04/07 14:06(1年以上前)

東芝ユーザーです!スカパーの録画めちゃくちゃ便利です・・・・

連動してくれるのは、感動的ですよ!ですが、将来性が・・・

ブルーレイがパナソニックなどでましたが、東芝はHDDVDが撤退になって今は普通のDVDレコーダーしかなく、東芝にブルーレイが出れば、最高のスペックだと思うのですよ・・・

chanomaさん>>
はい、ネットの環境がないと、確か番組表を取り込めないような気がします。

そのほか、携帯からの番組予約も対応しています(ONTVと連携して)なのでめちゃくちゃネットにつなげると便利すぎます!

書込番号:7642118

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/04/07 16:24(1年以上前)

>東芝のHPを確認しました。スカパー連動は感動的ですね。ですが・・・
>うちのリビングではインターネットを接続できる環境ではないので

一応何のためですが、レコーダーのネット環境も使い慣れるとかなり便利です。
各社それぞれ利用できる機能は違いますが、
東芝:番組表ダウンロード、PC・携帯からの予約、タイトル編集・削除、DLNA
パナ:PC・携帯からの予約、PCでのタイトル編集・削除
ソニー:携帯からの予約、DLNA(別の部屋で視聴する機能)

等がありますので、LANはリビングでも繋げるようにしておいたほうが何かと便利です。
電源コンセントでネットワークが簡単に出来る下記のようなものもあるのでご参考に。
http://panasonic.jp/p3/plc/
※家では無線LANと上記併用してます。

書込番号:7642473

ナイスクチコミ!2


スレ主 chanomaさん
クチコミ投稿数:8件

2008/04/07 17:59(1年以上前)

>まさふみMMさん
>hiro3465さん

ありがとうございます。
東芝凄そうですね。テレビがパナソニックだっただけに、
東芝にちょっと心がグラグラしています。
これを基にインターネット環境も整理してみようかと
思って早速、知り合いの電気屋さんに連絡してみました
所・・・
現在2階でインターネットをしているんですが、線を1
階に下ろして無線LANをすれば家中で出来ますよ。との事。

東芝恐るべしですね。ちなみに東芝はブルーレイとかは
早く出さないのでしょうか?
完全に悩んでしまいました。ありがとうございます。

書込番号:7642725

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/04/07 18:28(1年以上前)

>ちなみに東芝はブルーレイとかは
早く出さないのでしょうか?

東芝の公式な見解では
出す予定は全く無いそうです

書込番号:7642824

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/04/07 18:38(1年以上前)

>東芝凄そうですね。テレビがパナソニックだっただけに、
>東芝にちょっと心がグラグラしています。

機能も凄いですが、不具合も凄いです(笑

LAN環境ですが、無線LANの場合も最近は設定等も簡単ですが、前述のPLC(電源を利用)はもっと簡単に繋がります。
費用も1万円程度で済みますので1階と2階のような場合は無線LANよりも良い可能性もあります。
※電源盤の配置(ブレーカーの場所)等で波がありますが、こちらも検討してみてください。

書込番号:7642861

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR500
パナソニック

DIGA DMR-BR500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月28日

DIGA DMR-BR500をお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング