『作成したDVDがブロックノイズだらけ』のクチコミ掲示板

2008年 3月25日 発売

DIGA DMR-XW320

フルHD映像をDVDに最長3時間録画可能のDVDレコーダー(500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW320の価格比較
  • DIGA DMR-XW320のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW320のレビュー
  • DIGA DMR-XW320のクチコミ
  • DIGA DMR-XW320の画像・動画
  • DIGA DMR-XW320のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW320のオークション

DIGA DMR-XW320パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月25日

  • DIGA DMR-XW320の価格比較
  • DIGA DMR-XW320のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW320のレビュー
  • DIGA DMR-XW320のクチコミ
  • DIGA DMR-XW320の画像・動画
  • DIGA DMR-XW320のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW320のオークション

『作成したDVDがブロックノイズだらけ』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW320」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW320を新規書き込みDIGA DMR-XW320をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

作成したDVDがブロックノイズだらけ

2009/05/20 23:13(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW320

スレ主 imuN2さん
クチコミ投稿数:4件

去年の年末に購入してハードディスクに録画後、いつもはDVDRAMかRWにダビングしていたのですが、
3月にはじめてCPRM対応のDVD-Rにダビングして6枚製作しました。
私はDVD-Rを作ると、記録面をみて綺麗に焼けているか確認しているのですが、DVD-Rの記録面に記録されていないと思われる部分がわっか状に出来ていました。
また、他のディスクには綺麗に焼けているように見える物もあれば、途中から焼け色が変わっているものもありました。
まあ、そんな風に焼けることもあるのだろうと、特に再生チェックもせずに保管していたのですが、本日、半年前からディーガを使用している友人から連絡があり、4月半ばから製作したDVD−Rが同様の状態で、再生するとブロックノイズが酷くて見られて物じゃないと。
購入してすぐの頃に製作した物は綺麗に焼けているし、DVD-Rも日本製の新品を使っているとのこと。
あと、最近は生DVD-Rを入れると、読めません、としょっちゅう出ていたそうです。
私の作成したDVD-Rは事情があって、すぐに確認することが出来ないのですが、こんな経験のある方はおいでますか?
これは故障なのでしょうか?
それとも実力?

書込番号:9577005

ナイスクチコミ!1


返信する
ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2009/05/20 23:23(1年以上前)

その「CPRM対応DVD-R」が外国産ならあり得る話です。

焼き不良みたいなのでおそらくXW320のドライブ不良かと思いますが、一応国産のDVD-Rを使ってみた方がいいとは思います。

書込番号:9577083

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/05/21 01:22(1年以上前)

読んでいて、良く分からないのは
>購入してすぐの頃に製作した物は綺麗に焼けているし、DVD-Rも日本製の新品を使っているとのこと。

って今も、原産国日本品を使っていると言うこと?単にメーカーが日本と言うこと?

日本製DVDでブロックノイズなら、ドライブの故障が濃厚でしょう。メディア自体が台湾品なら、メディアの経時劣化の疑いもあります。

書込番号:9577998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/05/21 02:10(1年以上前)

私は専ら海外安物使い(なんだかんだで千枚超えてるでしょう)ですが、
記録面にわっかや色むらを見た記憶がありません。
よっぽどの低品質メディア(これは経験あり50枚パック即捨てしました)でも
ない限り、ドライブ側の異常でしょう。

スレ主さんのは書き込み不良、友人さんのは読み込み不良だと思います。
一応パナブランドか太陽誘電を試して、改善されなければ修理が妥当です。
どちらもメーカー保障期間なので、無料で出張修理されるはずです。

書込番号:9578185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/21 09:37(1年以上前)

どうでもいいことだが貴方の行動が分かりません

>私はDVD-Rを作ると、記録面をみて綺麗に焼けているか確認しているのですが
   ↓
>DVD-Rの記録面に記録されていないと思われる部分がわっか状に出来ていました
   ↓
>そんな風に焼けることもあるのだろうと、特に再生チェックもせずに保管

なんのための確認なんだろうと疑問に思いました
まぁどうでもいいことなんですけどね

書込番号:9578915

ナイスクチコミ!1


GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:110件

2009/05/21 18:29(1年以上前)

パナソニックのDVDドライブはすぐ壊れるとDVDドライブマニアの中で有名です。
焼きむらが発生するのはディスクの情報をドライブが読み取って
速度調節しているから発生します。
焼きむらが発生するからといって焼きミスとはかぎりません。
自分はPCですが何枚も焼きむら発生していますが問題なくみれます。
すべてはドライブが悪いのです。
パナはドライブ作るの下手なくせに改善する気はないんですね。
ソニーも発売していましたがあまりにも不具合あった所為か
NECと合併会社ソニーNECオプティアーク株式会社を作って改善したみたいです。
でも去年ソニーの完全子会社になった様です。ソニーオプティアーク株式会社
パナも改善してもらいたいです。

書込番号:9580825

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XW320」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gガイドサービス終了 2 2016/11/12 7:46:46
HDDの交換をしたい 17 2010/11/10 4:25:11
ついにDVDドライブまで故障しました。 17 2014/12/07 14:39:11
DVD-RからPCへ 0 2009/12/19 0:31:35
地上アナログの番組表が出ない 2 2009/12/16 13:35:37
29,800円 7 2010/04/03 16:07:12
副音声ダビング 3 2009/10/06 22:09:02
HDDの録画内容が全て消えた 31 2009/10/05 2:21:18
DVDレコーダーでも録画が勝手に停止してしまう 20 2009/05/25 12:32:41
作成したDVDがブロックノイズだらけ 5 2009/05/21 18:29:09

「パナソニック > DIGA DMR-XW320」のクチコミを見る(全 981件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW320
パナソニック

DIGA DMR-XW320

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月25日

DIGA DMR-XW320をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング