『最高画質でのDVDへのダビング(42分以上の場合)』のクチコミ掲示板

2008年 3月25日 発売

DIGA DMR-XW120

フルHD映像をDVDに最長3時間録画可能のDVDレコーダー(250GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:250GB DIGA DMR-XW120のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW120の価格比較
  • DIGA DMR-XW120のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW120のレビュー
  • DIGA DMR-XW120のクチコミ
  • DIGA DMR-XW120の画像・動画
  • DIGA DMR-XW120のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW120のオークション

DIGA DMR-XW120パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月25日

  • DIGA DMR-XW120の価格比較
  • DIGA DMR-XW120のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW120のレビュー
  • DIGA DMR-XW120のクチコミ
  • DIGA DMR-XW120の画像・動画
  • DIGA DMR-XW120のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW120のオークション

『最高画質でのDVDへのダビング(42分以上の場合)』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW120」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW120を新規書き込みDIGA DMR-XW120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW120

クチコミ投稿数:311件

ブルーレイが高価であったこと、自分にとって必要性がなかったことで、
以前こちらを購入しましたが、買ってみるとTV番組を録画する機会も増え、
タイトル通りの場合、どう処理していこうかと悩んでいます。

最高画質での記録となると42分程度しかDVDにもこせませんよね?
そこで、42分以上ある番組などはどのようにしていますか?

42分以内に分割して高画質のままDVDにしたいのですが、
分割した場合は、今後ブルーレイを購入してムーブ?しても、
分割されたデータがムーブされてしまうのが悩みです。

ブルーレイの購入もすぐにはないので、そのままHDDに残すも危険な気がします。
かと言って、低画質でDVDにしても…画質的にどうなのかな?と感じています。

現状では、ブルーレイ購入までHDDが壊れない事を願うか、
画質を優先するならば、分割されるのは諦めると言う事しかないでしょうか?

書込番号:8485952

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2008/10/11 20:13(1年以上前)

同じ番組をW録して、
1つは分割→DVDにHGモード→HDDから消去
もう1つは低画質でDVDに→ブルーレイの購入までHDDに保存(残り9回)

※コピワン番組なら、「低画質でDVD」を省く

書込番号:8486061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:762件Goodアンサー獲得:9件 DIGA DMR-XW120の満足度4

2008/10/11 20:14(1年以上前)

自分の場合、ダビング時にはHEモードしか使用しませんが、
映画等でDVD-Rに入りきらない場合、DVD-R DL(国産)を使用してます。
エラーの心配はありますが、今のところ問題ないようです。

書込番号:8486073

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/10/11 20:40(1年以上前)

>最高画質での記録となると42分程度しかDVDにもこせませんよね?

最高画質はDRです
DRでDVD化は不可で
42分なのはハイビジョン最低画質のHE

>42分以内に分割して高画質のままDVDにしたいのですが、
分割した場合は、今後ブルーレイを購入してムーブ?しても、
分割されたデータがムーブされてしまうのが悩みです。

その悩みは要らないというか
DVD化したらそれで終わりです
コピー制限があるからDVDからブルーレイ化出来ません

>現状では、ブルーレイ購入までHDDが壊れない事を願うか、
画質を優先するならば、分割されるのは諦めると言う事しかないでしょうか?

DRで録画してるんですか?
ブルーレイ機にムーブできるのはDRだけです
HG〜HEは見たら消すかXW120でDVD化するかの2択です

書込番号:8486196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件

2008/10/11 20:56(1年以上前)

回答ありがとうございます。

ハヤシもあるでヨ!さん
w録画には気づきませんでした!その方法でいきたいと思います。

XW120-37PX80さん
実際に最高画質でのHG以外は試したことがまだないので、
番組によって考えていきたいと思います。
また、二層式では、層の変わり目?で一時停止が発生する可能性あり
と説明書で見ましたが、実際はどうでしょうか?

ユニマトリックス01の第三付属物さん
・最高画質とは、AVCRECの最高画質なのでHGです。
・ムーブとは、iLinkによるムーブです。

すべてDRで録画しています。
それをDVD(AVCREC)の際に最高画質のHGで行っています。

書込番号:8486267

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/10/11 22:14(1年以上前)

すみません
なぜか42分と1時間40分を読み間違えました

書込番号:8486675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/10/13 09:13(1年以上前)

XW300を使用していますが、私は普通はHEで録画しています。DRで録画した物のダビングは1倍速ですが、HEで録ったものはAVCRECのダビングが高速で行えます。また、DRとHEで同時録画した物をフルハイビジョンの70インチで見比べましたが自分の目では見分けが付きません。よって全てHEで録画します。2番組が重なる場合のみ一方をDRにしています。

書込番号:8493305

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/10/13 15:50(1年以上前)

DRで録画したものもHDD内でDR→HEと
電源切った後に予約録画を自動で避け変換後
DVDに高速ダビングも可能です

書込番号:8494728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:762件Goodアンサー獲得:9件 DIGA DMR-XW120の満足度4

2008/10/14 15:34(1年以上前)

>また、二層式では、層の変わり目?で一時停止が発生する可能性あり
>と説明書で見ましたが、実際はどうでしょうか

レスが遅れ、申し訳ありません。
とりあえずダビングしたら安心するタイプですので、
ダビング済みの番組を視聴しておりません…
帰って確認してみます!

書込番号:8499504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件

2008/10/16 16:54(1年以上前)

引き続き回答ありがとうございます。返信が遅れすみません。

カンチャン59さん
実際に比較された方の意見、とてもありがたいです。
自分は、先入観が強いんでしょうね。困った奴です…
HGでダビングしても、何か違うな〜と思ってしまいます。
画質が悪いとは思いませんが、何かDRと違うな〜みたいな。

ユニマトリックス01の第三付属物さん
便利な方法をありがとうございます。

XW120-37PX80さん
わざわざ、ありがとうございます。
二層にしても、自分での確認が必要ですので、
お時間があれば報告をよろしくお願いいたします。

書込番号:8508958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:762件Goodアンサー獲得:9件 DIGA DMR-XW120の満足度4

2008/10/17 08:45(1年以上前)

無限DVさん
確認が遅くなりました…
視聴結果ですが、実際に変わり目で一瞬止まるようです。
ソースが映画だったのでほとんど止まっている感じはありませんでしたが、
ライブ等だと気になるかもしれません。
セルDVDでもあるような感じだと思います。

書込番号:8512089

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XW120」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW120
パナソニック

DIGA DMR-XW120

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月25日

DIGA DMR-XW120をお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング