『できること できないこと』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW930

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW930のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW930の価格比較
  • DIGA DMR-BW930のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW930のレビュー
  • DIGA DMR-BW930のクチコミ
  • DIGA DMR-BW930の画像・動画
  • DIGA DMR-BW930のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW930のオークション

DIGA DMR-BW930パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW930の価格比較
  • DIGA DMR-BW930のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW930のレビュー
  • DIGA DMR-BW930のクチコミ
  • DIGA DMR-BW930の画像・動画
  • DIGA DMR-BW930のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW930のオークション

『できること できないこと』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW930」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW930を新規書き込みDIGA DMR-BW930をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

できること できないこと

2009/09/26 12:17(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW930

スレ主 ゴルカさん
クチコミ投稿数:9件

パナ機BW930、BW870、ソニー機RX100、シャープ機HDW40
以上4種で考えています。本命はこのBW930です。

画質や音質は、はっきり言って分かりません。それが出るほどの環境で使うこともありません。

主な使用目的としては、番組録画・編集になるかと思います。従って比べる点は、編集機能が大きいかと思うのですが。

機種によってできること、できないこと、教えて下さい。

書込番号:10215483

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/09/26 12:40(1年以上前)

出来る出来ないについては別の方に譲るとして。

パナのBW730/830/930シリーズは、反応がとろいので有名ですので、1TBがご希望でしたら、少なくともBW950かBW870にした方が良いと思います。
価格コムの掲示板を読んでらっしゃったら、ご存知だとは思いますけど。

書込番号:10215587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/09/26 13:22(1年以上前)

とりあえずパナ機については
順を追って説明しないと混乱するので
長ったらしいけど間のBWx50系も仲間に入れて説明します

例1:BW930とBW850の機能差
・録画番組をSDカードへ高速転送「ワンセグ持ち出し」
・ビエラの状態に合わせて消費電力を抑える「ECOスタンバイ」
・テレビの大画面でネット動画「YouTube視聴」
・ワンボタンで操作一覧を表示「新スタートメニュー」
・リモコンに「10秒戻し」ボタンがついた
・奥行きが約8センチ短くなった

例2:BW850とBW870の機能差
・HDD容量は500GB(BW850)から1TB(BW870)に
・DVD1枚に約3時間&BDなら最長約35時間録画できる「フルハイビジョン8倍録画」
・地デジやBSの見所を最大1ヶ月先まで先取り&WOWOWの翌月の映画を先取り予約できる「1ヶ月番組表」
・録画した番組に自分専用のラベル名を付けて管理できる「らくらくマイラベル」
・同じモードで録画した別々の番組を1つの番組として結合する「番組結合」にも対応
・ダビ10番組のHDD内複製に対応
・地デジ/BS/CSの番組さらにアクトビラの映像や撮影したムービーもSDカードで簡単転送「番組持ち出し」
・消費電力は約28Wから約26Wに
・待機時消費電力も約5.8Wから約4.8Wに(クイックスタートを入れた場合)

つまりどのように考えても
BW930よりはBW870の方が後悔しないって話になります

次にパナとソニーの比較ですが

パナの長所

・HDD内だけでDRから画質変換できる(BW870はDRからじゃなくても可)
・早見は1.3倍で聞き取りやすく録画中でも使える
・番組持ち出し出来るから対応した機器や携帯で見れる(BW930は不可)

RX100の長所

・検索とおまかせ録画は強力(パナもDimoraを使えば可?)
・ビデオカメラの映像を録画したBDから無劣化でHDDに戻せる(パナは若干劣化)
・マルチカードスロットがあるからメモリースティックから直接静止画&動画を取り込める
(パナはSDカードのみ)

パナの短所

・アナログ画質(XP〜EP)モノをBDに高速ダビングできない
・BDからHDDへの高速書き戻しができない
・プレイリストが作れない
・新番組おまかせ録画以外におまかせ録画系がない(Dimoraを使えば可)
・リモコンの数字ボタンがふたの中

RX100の短所

・DVDに高速ダビングおよび高速書き戻しができない

一方シャープですが

長所
・番組連動データ放送を記録できる(5倍モード以下は不可)
・タイムシフト再生ができる(番組を見ている最中に来客があっても安心)

短所
・ディスクからHDDに一切書き戻しができない(AVCHDのDVDからは可)
・予約録画専用のチューナーの存在
(追っかけ再生ができないので録画できてるか否か確認不可)
・ソニーと一緒でDVDに一切高速ダビングできない
・安定性の信頼度がいまいち

まあこんなところだと思います

書込番号:10215760

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/09/26 13:42(1年以上前)

>従って比べる点は、編集機能が大きいかと思うのですが。

視聴環境の要素とかは無いんですか?
CATV・有料放送・ビデオカメラの機種
こういう条件でも機種選びは変わります

純粋な編集は
ダビング10だけですがプレイリスト編集できるRX100がベストだと思います
次点でBW870
3番目がBW930

ただしRX100のプレイリスト編集で作れる映像は
BW870でも手間をかければ作れます
一般的なCMカットくらいだったらBW930でも何の不自由もありません

だからどんな編集するのか?で
3機種のどれかじゃないと作れないとか
どれでも作れるって事になります

全く個人的には
HDD内だけで録画レート変換が出来るから
編集→BD化って流れでは平均するとBW870が有利だと思っています

書込番号:10215851

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/09/26 14:09(1年以上前)

BW930とBW870については万年睡眠不足王子さんが説明されていますが、機能差が大きいので
BW870にされた方が間違いはないです。(現在BW730とBW770両方使っています)
それとシャープのHDW40ですが、新機種のHDW50はWオートチャプターやWAVC録画などの機能が
追加されているので検討対象にされても良いかと思いますが、HDW40であれば機能・使い勝手はかなり低いので
対象からははずされた方が良いと思います。

なので、BW870とRX100の2択で検討された方が良いと思います。
持ち出し機能等、ケースバイケースでどちらが良いかは微妙ですが、BW870にしかない機能は
HDD内コピー&モード変換機能とiLink(TS)によるSTB(CATV)録画です。
RX100にしかない機能はスカパー!HD録画です。
その当たりで優先順位をつけてみてはいかがでしょう。

書込番号:10215963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/09/26 14:11(1年以上前)

パナ機の短所に以下を付け加えて下さい。

・DR→AVC変換してもCMカットした部分が繋がらない。
・編集点での音切れ
・タイトル(番組の事ね)の容量が簡単にわからない。
・番組説明が記録されない(連動データの事ではない)。
・番組説明が記録されないので、タイトル名等をコピー出来ない。
(シリーズ物で主タイトルのみ表示なら自分でサブタイトルを入力
しないといけない。その際の文字入力の語句変換精度も?だそうで…)
・予約録画の尻切れ。

書込番号:10215972

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW930」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW930
パナソニック

DIGA DMR-BW930

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW930をお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング