『日立のテレビ内臓HDDから移動、ダビングしたいのですが』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW930

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(1TB)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW930の価格比較
  • DIGA DMR-BW930のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW930のレビュー
  • DIGA DMR-BW930のクチコミ
  • DIGA DMR-BW930の画像・動画
  • DIGA DMR-BW930のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW930のオークション

DIGA DMR-BW930パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW930の価格比較
  • DIGA DMR-BW930のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW930のレビュー
  • DIGA DMR-BW930のクチコミ
  • DIGA DMR-BW930の画像・動画
  • DIGA DMR-BW930のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW930のオークション

『日立のテレビ内臓HDDから移動、ダビングしたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW930」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW930を新規書き込みDIGA DMR-BW930をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信26

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW930

クチコミ投稿数:19件

初めて書き込みさせていただきます。今日立のWOOO W42P-HR9000を使ってるんですが
調子が悪く 故障する前にブルーレイレコーダーを購入して移動、ダビングしたいんです。
日立さんに問い合わせした所 同じ日立のDV-BH250でしか無理だと言われました。でも
こちらの皆さんの書き込みを見て、あとは日立さんのブルーレイが1機種しかでてないこともあり どーしてもBW930が欲しいので 電気屋さんにいたメーカーさんに聞いたところ
iリンクケーブルを使えばできると思いますと言われました。ただ日立さんにできないと言い切られたのでちょっと心配で・・。もし詳しい方がいらっしゃったらお聞きしたいんですが・・・。よろしくお願いします。

書込番号:8432021

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2008/09/29 21:54(1年以上前)

私もメーカーから、パナのレコーダーへは不可能と言われました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20271010397/SortID=7939012/

日立のブルーレイも、(Woooからのムーブ対応の為の)バージョンアップが必要なわけで、
パージョンアップがされないパナ機では難しいと思います。

>電気屋さんにいたメーカーさんに聞いたところ
>iリンクケーブルを使えばできると思いますと言われました。

それでは、不可の場合返品という条件で購入しては?

書込番号:8432175

ナイスクチコミ!2


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2008/09/29 22:27(1年以上前)

同じiLINKという名前が付いても、メーカーごとに別物、
と考えた方がよいですよ。

http://av.hitachi.co.jp/tv/support/check/w9000/ilink_ts.html
http://av.hitachi.co.jp/tv/support/check/w9000/ilink_wooolink.html

書込番号:8432450

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2008/09/29 22:42(1年以上前)

ハヤシもあるでヨ!さんお返事ありがとうございます。
できるって教えてくれたメーカーさんはパナソニックの方で 電気屋さんの方では
なかったんです。表だってできます!とは言えませんが 大丈夫だと思いますと言われたんです。
電気屋さんはその場にはいたのですが おっしゃるとおりダメな場合返品できますかって
聞くべきでしたね・・。
メーカーさんにできると言われたので 99パーセント購入する気持ちになって、でもこちらのクチコミでできないって書き込みがあった事も知って不安になったんです。
やはりもう1度考えたほうがよさそうですね・・。

書込番号:8432563

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2008/09/29 22:52(1年以上前)

guongさんお返事ありがとうございます。
iリンクでも色々種類があるんですね・・。
ありがとうございました。
メーカーさんブルーレイのパンフレットを見ながら確認してくれたんですけど・・。
日立のテレビのパンフレットと照らし合わせたわけではないのでだめみたいですね。

書込番号:8432623

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/30 00:16(1年以上前)

どうしてもBW930にムーブしてメディアに焼きたいなら、DV-DH1000D/500DかDV-DH1000S/500Sを安く入手してこちらにムーブ。
そこからBW930にムーブという迂遠な手段もありますよ。
私自身はHR9000ユーザーではないので絶対とはいえませんが……。
上記のレコーダーであれば(ファームUP済という条件付で)HR9000のHDDからムーブ可能な筈です。
勿論、2度のムーブは面倒ですし、頭切れの問題もあるのでオススメはしません。

書込番号:8433198

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2008/09/30 15:41(1年以上前)

デジタルSTBさんお返事遅くなってすみません。
ありがとうございます。
前の機種をさがして購入するって事ですね。
私みたいな初心者にできるか心配ですがHDDが故障して録画してた物が
消えちゃうと悲しいので 参項にさせていただきます☆
ありがとうございました。  

書込番号:8435322

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:40件

2008/09/30 22:04(1年以上前)

よけいなことかもしれませんが無劣化でムーブできるのはTSモードで録画したものだけですが、大丈夫ですよね。

書込番号:8436969

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2008/10/01 03:04(1年以上前)

夕焼け小僧さんお返事ありがとうございます☆
SPモードで録画しちゃってます・・。こちらの皆さんの書き込みを
読んでたのでそれもメーカーさんに聞いたんですけどできるって言われたので
録画モードの事はすっかり忘れちゃってました。これで完全に望みが
消えちゃいましたね・・。悲しいです・・。
ありがとうございました。

書込番号:8438521

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2008/10/01 03:18(1年以上前)

夕焼け小僧さん何度もすみません。今読み直して気が付きました。
できないのではなく無劣化でって事ですね。勘違いしてしまって
ごめんなさい。とりあえず故障して映像が消えちゃうよりは
映りが悪くても残せるといいんですけど・・。
本当にありがとうございました。

書込番号:8438542

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:40件

2008/10/01 06:20(1年以上前)

画質は落ちますがVHSへならモニター出力端子からダビングできます。下記を参照してください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/20411010476/#8119569

板違いになりますのでこれ以上はテレビの口コミでお尋ね下さい。

書込番号:8438661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:40件

2008/10/01 12:53(1年以上前)

すみません。訂正です。
TSモードのタイトルしかiLink接続でムーブできないのはビクターのD-VHSビデオデッキとIOデータのHDDレコーダーの場合だけのようですね。
日立の DV-DH1000D/500DかDV-DH1000S/500S ならばTSモードに限定されないみたいです。
誤った情報を流してしまい、大変申し訳ありません。

書込番号:8439498

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2008/10/01 22:47(1年以上前)

夕焼け小僧さんありがとうございました☆
今日ビデオにダビングしてみましたが 恐ろしく汚い映像でした・・。
やっぱりSPモードのせいでしょうね・・。
昨日量販店に行ったのでとりあえず懲りずに日立テレビからBW930へのダビングを
聞いてみました。日立、パナソニック共に問い合わせして下さったんですが
やっぱりはっきりできるとは言い切れないとの事でした。でもできないとも
言わないんですよね・・。
だけどやっぱり皆さんの書き込みを読んで BM930が欲しいと思い購入しようと
思います。そこでまたお聞きしたいのですが。私量販店で交渉した事がないん
です。値段や親切に対応してくれるかなどを考えてどこかおすすめのお店があったら
教えていただけないでしょうか?

書込番号:8441801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/10/02 04:24(1年以上前)

初めまして!自分も3日前にBW930を購入したんですが、wooo−

HRD7000から BW930へ i.LINKムーブを試みましたがBW930の方で

HRD7000が認識されないようで何度試しても「録画できる i.LINK機器が

接続されていません」と表示されます。WOOOーHRD7000側は、

BW930を認識して表示されますが、こちらからも操作出来ませんでし

た。相性が悪いようです。

書込番号:8443037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2008/10/02 19:06(1年以上前)

soulman-hideさんありがとうございます☆
相性悪いんですね・・。
参項になりました。ありがとうございました。

書込番号:8445012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/30 21:55(1年以上前)

ベリーハーブさんへ

私もW42P−HR9000を使用しています。調子は悪くないです。
W42P−HR9000からのilinkでのMoveですが、PanaのレコーダへMoveする場合は、一度、RecPotにMoveしPanaのレコーダにMove可能です。
 私は、W42P−HR9000のTSE、TSE2モードを使用し録画したものを、PanaのAVCRECでDVDにHivision保存したり、VARDIAのHDRecでDVDにHivison保存しています。BDは割高なんでまだ購入していません。
少し時間がかかりますが、この場合、TSモードでDVD等に保存できるので、日立のTVの録画方式も捨てたものではありません。一度、考えられてはどうですか。
 また、W42P−HR9000のHDDの交換も可能ですので、そちらも参考にされたらどうですか。
 以下のURLを参考にしてください。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/20421014599/BBSTabNo=2/CategoryCD=2042/ItemCD=204210/MakerCD=33/Page=3/ViewLimit=0/SortRule=1/#7212653

書込番号:8574637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2008/10/30 23:26(1年以上前)

はちおじさん こんばんは☆
書き込みありがとうございます。
初心者の為 すごく初歩的な質問でごめんなさい…。
一度、RecPotにMove…
とありますが RecPotとはブルーレイでもDVDレコーダでもない
録画機器なんでしょうか?
HDD交換なんて事もできるんですね!
すごく参項になりました☆
ありがとうございます。

書込番号:8575192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/31 22:39(1年以上前)

こんばんは、ベリーハブさん

>一度、RecPotにMove…
>とありますが RecPotとはブルーレイでもDVDレコーダでもない
>録画機器なんでしょうか?

 IODATA社製のHDDレコーダです。
私のは、古くてHVR−HD250Mという機種ですが、今は新しく容量が多いのが
出ていますが、Moveできない可能性がありますので、機種は説明書の操作編p65
に記載されているハードディスクレコーダの中古品を購入すれば、安く上がると思いま
す。
そうか、日立ほHDDレコーダ(DV−DHXXXDかDV−DHxxxS)の中古品
を買えば、Move可能です。
 上記HDDレコーダからPanaのレコーダへのMoveは下記を参考にして下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/20271010207/#8417801

書込番号:8578825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2008/11/02 00:02(1年以上前)

お返事が遅くなりすみませんでした!!
はちおじさんありがとうございます☆
すごく参項になりました!
テレビが故障する前になるべく早く対処します。
本当にありがとうございました。

書込番号:8583811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/02 00:21(1年以上前)

参考になって良かったです。
後、一つだけ望みがあります。それは、日立製のDVDレコからPamaのレコーダへiLinkでMoveする方法が記載されていたのですが、その手順でW42P−HR9000からPanaのレコーダへiLink Moveできないかです。
 現在、私のW42P−HR9000のHDD容量UPの準備のため、DV−DH500DへのMove中のため明日の朝以降になりますが、検証して報告しますので、楽しみにしていてください。

 検証方法は以下の内容です。
>私はBW700ですが、ilinkで移動できてますよ。
>べんりからダビングを選び、HDD→D−VHSを選択、移動したい番組を選択したらリモコンの録画ボタンを2回押す。
>そうすると移動確認画面になるので、そのまま決定ボタンを押せば移動が始まります。
>なお、パナの方はTS2の設定にしておく必要があります。

詳細は下記のURLを確認してください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20271010207/2Fbbs%2Fmybbsentry%2Easp%3FID%3D8417801

書込番号:8583915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/02 09:11(1年以上前)

報告です。

>現在、私のW42P−HR9000のHDD容量UPの準備のため、DV−DH500Dへ
>のMove中のため明日の朝以降になりますが、検証して報告しますので、楽しみにしてい
>てください。

今朝やってみましたが、Moveできませんでした。 残念です。

どなたか、裏技ご存知の方おられませんか・・・・・・・・

書込番号:8584916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2008/11/03 00:59(1年以上前)

はちおじさん こんばんは☆
検証報告ありがとうございます!
パナソニックのブルーレイへの移動は メーカーさんもできると言って
たので かなり期待できると思ってたんですが…。
仕事の都合であれからはお店に行けてないので 行け次第方法などを
確認します。
ありがとうございます。

書込番号:8588682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/03 10:39(1年以上前)

ベリーハーブさんへ

私が検証したのは、WOOO W42P-HR9000からPanaのDVDレコーダー(XW300)へのMoveで不可でした。
Panaのブルーレイ(BW930)は最新機種ですのでインタフェースが変更となっていた場合(希望的観測ですが)可能な場合もあると思います。

 ※どなたか、W42P-HR9000とBW930を所有されている方がおられましたら、Moveの検証をお願いできませんか!!

 可能であれば、私も購入したいと思います。
 これで、WOOO W42P-HR9000のTSEモードで録画した映像をBDび効率的に保存可能となるので、楽しみです。

書込番号:8589776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/11/03 13:56(1年以上前)

はちおじさんへ

私もW42P-HR9000を使用していて、型違いですが先月BW830を購入しました。
先日のHR9000側のファームアップを受けて、以下の検証を行ってみました。

 1.録画番組表のメニューから移動したい番組(TS)を選択してべんり→ダビングという風に選択してみましたが、これは”接続されているI.LINK機器にはダビングできません”のメッセージが表示され移動不可でした。

 2.TV視聴状態からべんり→外部接続→I.LINK接続→DVHS1選択すると現在見ているTVを録画することは可能でした。ただし、チャンネルを変更すると録画内容もあわせて変わってしまうので、あまり使えないかも?

 3.番組表から予約録画する際に外部機器として表示されているDVHS1を録画先に指定は、予約は可能でしたが、実行時に失敗していました。

 4.BW830側からI.LINK(TS)入力によるTV再生録画は、コピーできるものと出来ないものがありました。ちなみに昨日の平成教育委員会の一部をTS録画したものはコピー可能でした。(実時間ダビングですが…)以前録画していた地デジ録画の24シーズンY(TS録画)は駄目でした。

 という以上の結果でした。

 ちなみにBW830側のI.LINK設定はTS2にしています。HR9000側でもI.LINK機器として認識しています。

 他に何か設定が必要なのか良くわからないのですが、時間をみてもう少しいろいろ試したいなとは思ってはいるので、何かわかったらまた報告します。

書込番号:8590426

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/03 14:13(1年以上前)

★レオン☆さんへ

検証していただきありがとうございます。

やはり駄目でしたか。残念です。

W42P-HR9000のVerUpとPanaの新機種に期待していたのですが・・・・

私も他の方法をいろいろ模索してみます。
やはり、直接Moveできるのが一番ですから、結果はまた報告させて頂きます。

書込番号:8590469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/11/06 19:39(1年以上前)

はちおじさん、★レオン☆さんありがとうございます!
返信が遅くなりすみませんでした。

書込番号:8604696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/01/09 01:02(1年以上前)

私は  日立 DV-DH250T から DIGA DMR-BW700 へですが
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0611/06/news008.html
を参考に成功しました。
私もこのリンクと両方とも機種が違います。ご質問も日立、Panasnic間なのでひょっとしたら参考になるかもと記入させて頂きました。

「ムーブするタイトルを選択し終え、次の画面に移動する際に「ENTER」ボタンではなく「Rec」ボタンを押す。」がポイントです。

書込番号:8906724

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW930」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW930
パナソニック

DIGA DMR-BW930

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW930をお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング