『2番組連続録画について』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW930

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW930のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW930の価格比較
  • DIGA DMR-BW930のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW930のレビュー
  • DIGA DMR-BW930のクチコミ
  • DIGA DMR-BW930の画像・動画
  • DIGA DMR-BW930のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW930のオークション

DIGA DMR-BW930パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW930の価格比較
  • DIGA DMR-BW930のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW930のレビュー
  • DIGA DMR-BW930のクチコミ
  • DIGA DMR-BW930の画像・動画
  • DIGA DMR-BW930のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW930のオークション

『2番組連続録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW930」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW930を新規書き込みDIGA DMR-BW930をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

2番組連続録画について

2008/10/20 15:17(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW930

スレ主 Sintesiさん
クチコミ投稿数:196件 DIGA DMR-BW930のオーナーDIGA DMR-BW930の満足度4

現在、日立のWoo(DH1000W)を使っていると以下の現象(仕様)が発生します。
 (1)NHKBS2の番組(連続テレビ小説)9:30〜9:45 予約録画
 (2)同じ番組 9:45〜10:00 予約録画

こうすると、(1)の番組最後17秒が切れてしまいます。これは(2)の録画準備に
切り替わるため発生してしまう「仕様」です。
※これを回避するには、9:30〜10:00と時間指定する、もしくは、レコーダー(R1、R2)
 を分けるしかないようです。

BW930でも同様の現象(仕様)はあるのでしょうか?

書込番号:8527068

ナイスクチコミ!0


返信する
ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2008/10/20 15:32(1年以上前)

オートで録画1/録画2を切り替えてくれるので、エンコーダーを使わないDRなら大丈夫でしょう。

それ以外のモードでの連続録画だと、一個しかないエンコーダーを使うので、録画終了処理の兼ね合いで最初録画した番組のお尻が切れそうな気がします。


…多分。

書込番号:8527103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/10/20 15:40(1年以上前)

>それ以外のモードでの連続録画だと、一個しかないエンコーダーを使うので、録画終了処理の兼ね合いで最初録画した番組のお尻が切れそうな気がします。

そのとおりです。
最後の約1分が切れます。

両方、あるいはどれかひとつをDRで録画すれば無難のようですね。

書込番号:8527118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2008/10/20 15:46(1年以上前)

>最後の約1分が切れます。

BW800では、約15秒だったと思いますが、
730/830/930では、1分になったのでしょうか?

書込番号:8527133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/20 15:52(1年以上前)

x30世代でも、切れるのは15秒くらいですよ。
1分というのは、マニュアルに書いてある数字です。

書込番号:8527149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2008/10/20 23:06(1年以上前)

>現在、日立のWoo(DH1000W)を使っている

今時DやSではなくWでこういう人いるんだね〜,運の良い人だ(笑)。

書込番号:8529237

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sintesiさん
クチコミ投稿数:196件 DIGA DMR-BW930のオーナーDIGA DMR-BW930の満足度4

2008/10/21 10:13(1年以上前)

ジャモさん
万年睡眠不足王子さん
ハヤシもあるでヨ!さん
デジタルSTBさん

 早速の回答、ありがとう御座いました。
 やはり他メーカでも作り的にこういう仕様になってしまうんですね。
 今のWoooは発売初日に購入したもので、これを実家の両親に送って(笑)
 自分は買い替えようかなと考えてたので、踏ん切り付きました。
 TVもビエラですしね。

やっぱりRDは最高で最強さん
 ほっといてください(笑)

書込番号:8530945

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sintesiさん
クチコミ投稿数:196件 DIGA DMR-BW930のオーナーDIGA DMR-BW930の満足度4

2008/10/27 12:12(1年以上前)

BW930、購入しました。
土曜日の連ドラを録画(DRモード)すると、切れることなく録画できてました。
自動で切替って楽で良いですね。

使い勝手は・・・、リモコン反応遅いですね。(他クチコミにもありましたが)
リモコンのボタン配置、機能名称がイマイチ(慣れがあるとは思いますが)です。
数字ボタンが隠れてるのって、使いやすい人いるのかなぁ? 空けるのが面倒(^^;

書込番号:8559449

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW930」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW930
パナソニック

DIGA DMR-BW930

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW930をお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング