『テレビ録画時にキーワード予約録画はできますか?』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW930

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW930のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW930の価格比較
  • DIGA DMR-BW930のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW930のレビュー
  • DIGA DMR-BW930のクチコミ
  • DIGA DMR-BW930の画像・動画
  • DIGA DMR-BW930のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW930のオークション

DIGA DMR-BW930パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW930の価格比較
  • DIGA DMR-BW930のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW930のレビュー
  • DIGA DMR-BW930のクチコミ
  • DIGA DMR-BW930の画像・動画
  • DIGA DMR-BW930のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW930のオークション

『テレビ録画時にキーワード予約録画はできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW930」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW930を新規書き込みDIGA DMR-BW930をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW930

超初心者です。教えて下さい。
テレビ番組録画時にSONY製品のようにキーワード予約録画はできますか?
SONYで言うところの「おまかせ・まる録」です。
宜しくお願い致します。

書込番号:8782642

ナイスクチコミ!0


返信する
ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2008/12/14 15:22(1年以上前)

出来ません。

キーワード検索から手動予約ならできますが、自動録画機能は新番組の第一話にしか機能しません。
(新番組おまかせ録画で録ったタイトルを視聴→終了すると継続して毎週予約するか聞いてきます)
この機能も夜ドラマ(地デジ・BSデジ)、アニメ(地デジ・BSデジ)にしか使えません。

書込番号:8782693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2008/12/14 15:24(1年以上前)

ソニーとパナソニックは目指しているところが違うようなので、ソニーの機能が必要ならばソニー機をお求めになるのがベターだと思いますよ。
パナ機の機能が好きならば、パナ機をお求めになると良いでしょう。

一番不幸なのは、ソニー機の得意技をパナ機に求めることだと思いますヨ。

書込番号:8782704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2008/12/14 16:26(1年以上前)

超快速なご回答ありがとうございます。
評判やメーカー信頼感、TVがパナなので930が欲しい
と思っているのですが、家族がまったくの機械オンチなの
でお聞きしました。
最初の回が終了後にその後の回も録画を続けますか?と聞
いてくれるのは便利ですよね。
貴重な情報ありがとうございます。
よーく考慮します。

書込番号:8783011

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/12/14 19:41(1年以上前)

出来ませんが、一番近い形では、dimoraでキーワード登録をして(5つまで)、
メールでお知らせ機能を利用する形です。
毎日候補番組をメールにお知らせしてそのままクリックすると予約出来ます。
携帯メールでもOKですが、設定はPCから行います。

書込番号:8784036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/15 15:06(1年以上前)

やりたいことは違うと思いますが、「新番組」は自動録画できますよ。

連ドラ、アニメは新番組を設定で自動的にリストアップし、予約リストに入れてくれる機能があります。これは非常に便利です。

新番組として録画された番組を再生し、終了させると、次回以降も録画するかが表示され、そのまま録画予約が出来ます。

特番、スペシャル等でキーワード録画したい場合は、dimoraに登録しておきます。
携帯にメール送信を設定しておく&BW930をインターネット常時接続、これで携帯から番組名をみてから個別に録画予約できます。

むろん、PCのWebブラウザからもできるので仕事先からも録画できて便利です。
目の前にBW930があるときは、キーワード数は3つまでですが、番組表検索があるので一週間分まとめてチェックして録画しております。
※録画予約数が64個もあるので余裕でできます。(個人的には100個くらい欲しい)

以前にSONYを使用していましたが、下手にキーワード自動録画されるより便利とは言いませんが、実用的だと思っています。

書込番号:8787980

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW930」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW930
パナソニック

DIGA DMR-BW930

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW930をお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング