『BW950登場』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW930

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW930のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW930の価格比較
  • DIGA DMR-BW930のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW930のレビュー
  • DIGA DMR-BW930のクチコミ
  • DIGA DMR-BW930の画像・動画
  • DIGA DMR-BW930のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW930のオークション

DIGA DMR-BW930パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW930の価格比較
  • DIGA DMR-BW930のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW930のレビュー
  • DIGA DMR-BW930のクチコミ
  • DIGA DMR-BW930の画像・動画
  • DIGA DMR-BW930のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW930のオークション

『BW950登場』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW930」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW930を新規書き込みDIGA DMR-BW930をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信25

お気に入りに追加

標準

BW950登場

2009/01/06 15:07(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW930

スレ主 My価格さん
クチコミ投稿数:878件 DIGA DMR-BW930の満足度5

パナはいつも発売直前にプレスしますね。
噂は聞いていましたが、新型のサイクルが早い!
でも、マイナーチェンジだったので、930でも問題なしです。
ワンセグ持ち出しの方には朗報ですね。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/20090106/pana1.htm

書込番号:8893920

ナイスクチコミ!4


返信する
××さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:32件

2009/01/06 15:10(1年以上前)

10秒バックは嬉しいね。
でも、学習リモコンは必要かな。

書込番号:8893930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:1件 DIGA DMR-BW930のオーナーDIGA DMR-BW930の満足度5

2009/01/06 15:49(1年以上前)

うわぁ 出す意味あんのかよ てな具合のしょぼい進化ですな

書込番号:8894022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1195件Goodアンサー獲得:9件

2009/01/06 15:56(1年以上前)

BW930今日配送されました。
価格の安くなったBW930購入でよかったと感じられます。

書込番号:8894038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:1件 DIGA DMR-BW930のオーナーDIGA DMR-BW930の満足度5

2009/01/06 16:09(1年以上前)

スカパーHDとの連携(録画機能)を望んでいたのですが、
ワンセグ機能の充実できましたか。

消費電力は(約28W)とにかく立派。クイックも実用的。
起動も速いし、AVC変換も秀逸。焼きミスも全く無いし、ほんと完成されてますねぇ

書込番号:8894073

ナイスクチコミ!0


cannnさん
クチコミ投稿数:7件

2009/01/06 16:28(1年以上前)

祝!10秒バックボタン!!
メーカーに声が届きましたね

パナソニックさん、今度はリモコンをフタ無しにしてください。
数字ボタンを表に出したほうが絶対に楽です。

書込番号:8894123

ナイスクチコミ!2


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2009/01/06 16:38(1年以上前)

10秒戻しもそうですけど,念願の「画面表示」がふたの外に出てるじゃないですか! ソニーや東芝に慣れた人は(たぶん)必須のボタンだと主張してきたので嬉しいです。これで学習リモコン買わなくて済むかも。レジュームといい,チャプターといい,パナは本当に一気に普通のレコーダーになってきましたね。
cf. http://www.phileweb.com/news/d-av/200901/05/22743.html

もっさり感も改善され,嬉しいところです。

個人的には,CDの音楽の蓄積に萌えました。HDDオーディオプレーヤーを買おうかなと検討していたところだったので,これで代用しようかな。

ワンセグは他社携帯には移せないのかな。。できたらかなーーり嬉しいです。通勤途中で番組をはけることができる。


BW930は最後,実質14万円くらいになったんでしたっけ? BW950が半年後くらいに同じくらいの値段になったら検討したいと思います。

書込番号:8894152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/01/06 16:49(1年以上前)

kaju_50さん 
>HDDオーディオプレーヤーを買おうかなと検討していたところだったので,これで代用しようかな。

PS3で代用できるじゃないですか。

書込番号:8894188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/06 17:08(1年以上前)

デザインはsonyT75、T55と酷似。これならX95(X90買い換え予定)の隣に置いても
調和とれますね。BW900に天板付けたようなデザインに写真では見えますが、
店頭でT75と同等以上の外観であれば930より950でしょう。音質も改良されてるし。
ところで今回も見送られたスカパーHD対応機能ですが、スカパーHDの画質って
どんなんでしょう?e2より下は明らか?

書込番号:8894252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:11件

2009/01/06 17:21(1年以上前)

930より確実に音質改善しているとの設計技術者の方の
コメントが頼もしいです。
デジタル出力はともかく、アナログ出力に期待します。

書込番号:8894291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:37件

2009/01/06 17:45(1年以上前)

ついに新型発表ですか。新型が出ると知ってて先月830を購入(年末特番と予算の都合で)
ワンセグ録画はともかく、モッサリ解消は良いですね(笑)*30シリーズもアップデートでどうにかならないですかね?

でもそうしたら*50シリーズの魅力が半減しますかね?

書込番号:8894376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/06 18:16(1年以上前)

書こうか迷いましたが訂正です。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/20090106/pana1_2.jpg
bw950は斜めから見るとsonyのような天板は無いですね。
http://www.phileweb.com/news/d-av/image.php?id=22743&row=0
(正面写真からだと天板にみえすが、、)

http://img.kakaku.com/images/productimage/fullscale/20277010407.jpg
sonyT75の天板部分が淡いグレーだとBW950と似ています。

HDDにしろBDドライブも安くなっているので、4月には14万円台になっているでしょう。
またヨドバシあたりでBW930が水面下(笑)で10万円くらいの特価セールを近いうちに
行いそうです。

書込番号:8894500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/01/06 20:58(1年以上前)

残念ながら、電源ボタンとトレイ開閉ボタンの位置は改善されていないんですね。

書込番号:8895176

ナイスクチコミ!1


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2009/01/06 22:04(1年以上前)

デジタル貧者さん 

> PS3で代用できるじゃないですか。

マジですか。。知りませんでした。言われれば,できそうなもんですよね。

今度試してみます。

ただ,私のPS3ってHDDは40Gバイトしかないんですよね。私のPCのiTunesフォルダを調べたら,いま10Gバイト弱ありました。音楽だけで容量を圧迫させてよいのか。。BW950の1Tなら,激余裕なんですが。

書込番号:8895594

ナイスクチコミ!0


SAKO!さん
クチコミ投稿数:13件

2009/01/07 00:04(1年以上前)

デザインは930のほうがビエラのアーチデザインとマッチしていたと思うのですが
これではソニーのパクリみたいです・・

書込番号:8896531

ナイスクチコミ!1


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2009/01/07 01:19(1年以上前)

ちなみにこれでパナもDVDレコは縮小モードですかね?

XW120系の後継はなし?

## こうやってDVDレコ→BDレコの移行は強制的に進んでいくわけですが,それでも「BDなんて普通の人は不要。普及はしない」と論じる人がいるのは不思議です。

書込番号:8896889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件

2009/01/07 09:03(1年以上前)

◆古文書 → レコード → テープ(オープン・カセット) → CD・MD・8mm → ビデオ → DVD → BL → ?(次世代メディア) まさに技術の進歩ですよね(^3^)/

◆CD → ビデオCD → DVD → BL

12cmの小さな円盤は、まるで魔法の小箱のような…
画像、音楽などのデータは形を変えてより高画質、高音質に…、
時代はDVD と BL の垣根がなくなり、より大容量に移行してます。
ハードディスクやメモリの進化と同じように、メディアはより大きく、より速くと加速度的に変わります。
これからの最大の問題点は『寿命』でしょうかね。(^-^ゞ

書込番号:8897543

ナイスクチコミ!0


徳吉功さん
クチコミ投稿数:37件

2009/01/07 10:32(1年以上前)

一部で動作の重さが指摘されていたGUIについても、動作速度を改善。「DMR-BW900と同等のスピードで動くようになった」(同社)

とあるのでこれだけでも大幅な改善といえるのではないでしょうか・。

730を持ってますがあのロード時間の遅さがbw〜30系の致命的欠陥で
これさえなければと日々思ってました。

こんな遅いので1年も待たす訳にはいかないとメーカーも早急に対策を講じたのでしょう。

書込番号:8897820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:21件

2009/01/07 15:52(1年以上前)

>kaju_50さん

PS3はSerial ATA規格に対応した2.5インチ(内蔵型)9.5mmのHDDであれば簡単に交換可能ですよ。
もちろん交換後のデータの保証はないですけど。

3.5インチに比べると割高ですが、場所によっては安く手に入るでしょう。
SEAGATEの320Gくらいなら9千円前後で手ごろでしょうか。

なかにはケーブル引き回したりで、外付け3.5インチHDDを使ってる人もいますね。

書込番号:8898788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1195件Goodアンサー獲得:9件

2009/01/08 00:47(1年以上前)

kaju_50さん、HDD換装してみてはどうでしょうか。

書込番号:8901554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1195件Goodアンサー獲得:9件

2009/01/08 00:55(1年以上前)

kaju_50さん、言葉足らずでした。
PS3のHDD換装です。

書込番号:8901586

ナイスクチコミ!0


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2009/01/08 01:21(1年以上前)

オルトフォンさん,自作青二才さん

ありがとうございます。いやー,ここは本当に勉強になりますね。検討してみます。

PS3は(激しく思い入れのある)メタギアWをやるのと,DVD/BDのプレーヤとして使うことしか考えずに買ってしまって,いまだよく分かっていません。DLNAでNAS(バッファロー製)上の写真を見るのは,やってみて感動したのですが,バッファロー(HS-DHGL)のファームがオモチャなようで,10年分くらい写真を突っ込んだら,ハングしてしまいました。。それ以来,写真は面倒でやってません。

PS3,もっと勉強しないといけませんね。

書込番号:8901693

ナイスクチコミ!0


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2009/01/10 18:47(1年以上前)

PS3ネタ,脱線,失礼いたします<(_ _)>

デジタル貧者さん,オルトフォンさん,自作青二才さん

いやー,本当に気付きをありがとうございました。私にとっては,理想と思っていた環境がコスト・ゼロで構築できてしまいました。すでに持っている機器でできることだったなんて,なんてもったいない(^_^;) さっそくPS3で音楽を聴きながら,書き込んでいます。

実はPS3のHDD換装というのは,不要になりました。PS3で試してみて,PS3板も覗いてみたんですが,PS3は内蔵HDDを使うとフォルダが1階層しかなくて,きついんですね。。100枚とか入れたいと思っているので,アーティスト→アルバムという2階層がないと使い物になりません。

で,色々調べてみて,以下の構成にたどり着きました。

PS3(DLNAクライアント)
 ↓
Win XP+TVersity(フリーのDLNAサーバー)
 ↓
NAS(320Gバイト)上のiTunesライブラリ

NAS上のiTunesライブラリには,すでに80枚ほどのCDが入っていて,そのままCDを再取り込みすることなく,聞けるようになりました!

すばらしい。居間のお気に入りのステレオで,好きなときに好きなCDを聞けるようになりました。今までiTunesの曲は自分の部屋のPCとか会社でしか聞いてなかったのが広がりました。

ありがとうございました。

## ちょっと聞いてみると,やっぱりタマに音が切れる。。使っているPCが古くて,たまに負荷が上がるからかな。。きつかったらPS3にUSB HDDをつなぐ方法も検討してみます。

書込番号:8914335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:17件 DIGA DMR-BW930のオーナーDIGA DMR-BW930の満足度5 Phile−webコミュニティ 

2009/01/11 02:02(1年以上前)

BW950/850/750及びBR550の大手家電量販店での発売日は、1月30日とのことです。それまでの間、自店のパナソニック・WチューナータイプBDレコーダーの在庫が皆無ですので、直ぐに必要なお客様にはBR500やXP12を販売するしかありませんね。

さて、今回のコンパクト化に関して、正直、私はBW930にしておいて良かったとの思いです。より高音質化が果たされている点は多少羨ましいですけど、フラグシップAV機器としての外観は、BW930の筐体サイズが限界だと感じています(ソニー・BDZ−X100/95や東芝・RD−A600/300などと比較するまでもなく)。

まぁ、単に私が古い価値観の人間なのかも知れませんが(汗)。それとも、パナソニックのBDレコーダーはこの路線を押し進め、更なる低価格化を図り、別にハイエンドのBDプレーヤーを発売する予定なのでしょうかね?

書込番号:8916838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/11 10:10(1年以上前)

通天閣のプラズマさんは*30シリーズの天蓋開図をご覧になるのは初めてですか?
http://pocketnews.cocolog-nifty.com/pkns/2008/08/bddiga_dmrbw830_6a20.html

ご覧の通り後部ガラ空きです。新型の*50シリーズはこれを無理なく集積化した
と私は考えます。 とは言っても私もコンパクト化は望んでいませんが。

950デザインも900の後継らしいインシュレーターを足したのみにも見えますが、
青LEDなど細部をよく見ると、洗練されていて品位良く見えます。(あくまで写真上)

書込番号:8917688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/01/13 10:34(1年以上前)

>それとも、パナソニックのBDレコーダーはこの路線を押し進め、更なる低価格化を図り、
>別にハイエンドのBDプレーヤーを発売する予定なのでしょうかね?

そうでしょうね。
レコではもう豪華な製品は出さないでしょう。
パナに豪華な製品は初めからありませんが。
BDプレーヤーはハイエンド品を出す可能性は
残っていますね。
買う層が存在しますから。

書込番号:8928547

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW930」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW930
パナソニック

DIGA DMR-BW930

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW930をお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング