『スカパー光の録画について』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW930

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW930のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW930の価格比較
  • DIGA DMR-BW930のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW930のレビュー
  • DIGA DMR-BW930のクチコミ
  • DIGA DMR-BW930の画像・動画
  • DIGA DMR-BW930のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW930のオークション

DIGA DMR-BW930パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW930の価格比較
  • DIGA DMR-BW930のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW930のレビュー
  • DIGA DMR-BW930のクチコミ
  • DIGA DMR-BW930の画像・動画
  • DIGA DMR-BW930のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW930のオークション

『スカパー光の録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW930」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW930を新規書き込みDIGA DMR-BW930をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

スカパー光の録画について

2009/01/09 08:29(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW930

スレ主 LR-Oさん
クチコミ投稿数:12件

ご存じの方がいらっしゃたら、お教えください。
当方、マンションの共用導入でスカパー光が導入されているのですが
このディーガで、スカパー光の番組を番組表予約録画でする事は可能なのでしょうか?

もし、可能でしたら、接続方法をお教え願えると幸いです。

書込番号:8907325

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2009/01/09 11:17(1年以上前)

地上・BSデジタル(BS1〜9のみ)については内蔵デジタルチューナーで受信できる
ので番組表の取得が可能です。なお、スターチャンネルBSハイビジョン、BS11、
TwellV、スカパー!e2は受信できません。
(e2のほとんどのチャンネルとスターチャンネルは光CSチューナーで観られます)

スカパー!光CSサービス(スタンダード画質)についてについてはスカパー!光CS
チューナーの番組表から予約して、レコーダーは時刻と番組名を手入力して予約します。

書込番号:8907791

ナイスクチコミ!0


スレ主 LR-Oさん
クチコミ投稿数:12件

2009/01/09 11:55(1年以上前)

じんぎすまん様

ありがとうございます。
スカパー!光のチューナー側で予約するんですね。承知しました。
やってみます。

ディーガ側は手入力なんですね。

やはり、E2スカパーみたいに簡単にはいかないんですね〜
ご回答ありがとうございました。

書込番号:8907951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/01/09 12:09(1年以上前)

>やはり、E2スカパーみたいに簡単にはいかないんですね〜

レコーダ内蔵のチューナで予約録画する場合は簡単なんですが、外部からの入力で録画する場合は 原則的にはそれぞれで予約する必要があります。(例外あり)

書込番号:8907996

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/01/09 14:44(1年以上前)

一点、注意点ですが、スカパー光の場合はコピワン信号のある外部入力にるので、
HDD録画した後にムーブできるメディアはCPRM対応のDVDに限定されてしまいます。
BDにはムーブできませんので注意が必要です。

書込番号:8908544

ナイスクチコミ!1


奇妙丸さん
クチコミ投稿数:1778件

2009/01/09 21:34(1年以上前)

現在お使いのスカパー!光チューナーがソニーのDST-OP55Fなら、
外部出力時にコピワン(COG)信号を出力しないので、
ビデオモードでのDVDへの記録、CPRM非対応のDVDへの記録、BDへの記録も可能です。

韓国製のHUMAXのチューナーですとコピワン信号を出力します。

書込番号:8910072

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW930」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW930
パナソニック

DIGA DMR-BW930

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW930をお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング