『NHKオバマ大統領就任式の録画不具合』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW930

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(1TB)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW930の価格比較
  • DIGA DMR-BW930のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW930のレビュー
  • DIGA DMR-BW930のクチコミ
  • DIGA DMR-BW930の画像・動画
  • DIGA DMR-BW930のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW930のオークション

DIGA DMR-BW930パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW930の価格比較
  • DIGA DMR-BW930のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW930のレビュー
  • DIGA DMR-BW930のクチコミ
  • DIGA DMR-BW930の画像・動画
  • DIGA DMR-BW930のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW930のオークション

『NHKオバマ大統領就任式の録画不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW930」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW930を新規書き込みDIGA DMR-BW930をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

NHKオバマ大統領就任式の録画不具合

2009/01/21 19:49(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW930

クチコミ投稿数:17件

今朝方の、NHKオバマ大統領就任式で録画が出来ない症状が出ました。
最初の数秒録画状態になり、その後フリーズです。
「録画一覧」を確認すると録画時間0秒で、録画マークが点灯したままフリーズした状態で他の番組を録画できないという症状です。

朝起きて録画されているかと思って楽しみにしていたのにがっかりでした。
サーポートセンターに確認をしてみたところ、同じ番組で同様の症状が多発しているとのこと、皆さんは大丈夫でしたでしょうか?

サポートセンターでは、原因を調査中とのことですが、どうやら映像信号の愛称に問題があるそうです。このような事が頻発すると困りものですね。
この症状でどなたか詳しく知っている方がいらっしゃれば宜しくお願いします。

書込番号:8968651

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:63件

2009/01/21 20:39(1年以上前)

私も今朝見たら
全く同じ状態でした
私は購入してからまだ一週間経っていないのでサポートセンターの方からは

また同じフリーズの状態になるなら検品に出した方がいいかも…と言われて

途方に暮れてました

同じ方が多くいらっしゃるとのこと
自分の機械の不具合だけが問題じゃないのならと

こちらのスレッドで安心できました

同じような方がいたら私もお話聞けたら嬉しいです

書込番号:8968888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2009/01/21 21:36(1年以上前)

私もそうです。1秒だけ録画され、
番組が終わっても録画マークが点灯したままでした。
その後の、電源長押しリセット 電源コード抜き差し後、
ためしてガッテンを 試しに録画したら正常に録画できました。
私の場合は、その前に 
録画した物を BDに移す為 チャプター一覧で6タイトル程前後を削除していたら 
操作を受付けなく為り 01秒から07秒再生を繰返し 
電源長押しリセット 電源コード抜き差し 後も
他のタイトルを再生しても 5-6秒で再生が終わり、録画一覧に戻ってしまい
其れが原因だと思っていました。
私以外にも、オバマを正常に録画出来ない方がいらしたのですね。

書込番号:8969228

ナイスクチコミ!0


マサ08さん
クチコミ投稿数:1件

2009/01/22 12:28(1年以上前)

え〜、そんなことってあるんですか!?
この先が心配です。

でも、アナログだったら録画が出来たかも?

書込番号:8971861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/01/22 17:57(1年以上前)

自己レスです。
パナのサポートセンターでは、引き続き原因調査中だそうです。
未だ原因不明だそうです。

NHKに再放送の予定を聞いてみたら、予定は無いので
「アクトビラ」で有料で見てくださいとあっさりと言われました。。

300円くらいなので取り合えずこれで我慢しようかと思います。

書込番号:8973011

ナイスクチコミ!0


Luangさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/24 18:53(1年以上前)

私のレコーダーは大丈夫でした。
個体差があるのですかね(ちなみにDRモードで録画)。

今日の24:55から再放送があるそうですよ。
同時通訳でなく字幕スーパーです(^_^)v
この書き込みを見るのが間に合えばいいのですが...

書込番号:8983296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/01/25 10:53(1年以上前)

HLモードで録画しましたが、正常でした。
音声・画質とも特に問題ありませんでした。

書込番号:8986869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/02/24 10:22(1年以上前)

自己レスですが、サポートセンターから報告があったので紹介します。

今回のエラーは、アメリカ側の送信波の中に、想定外の音声データが入っていたため(データの内容は秘密らしいですが、恐らくコピーガードに関わる音声信号)、ディーガ側で認識出来ずに録画エラーになってしまったとのことでした。今回のエラーのついてのデバックアップデートはすでに2月22日のオートダウンロードで解決済みとの事です。しかしながら今後も外国からの生中継では未知のデータ信号によって録画エラーが起きる可能性もあるので、リスクとなるリージョンコード規制や日本独自のコピー10等は廃止してもらいたいところです。

書込番号:9146987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2418件

2009/02/24 10:30(1年以上前)

そう言えば、就任演説には、UFOが襲来して居ましたね。

未知との遭遇♪

書込番号:9147010

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW930」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW930
パナソニック

DIGA DMR-BW930

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW930をお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング