『予約録画失敗 スポットライト第六話』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW930

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW930のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW930の価格比較
  • DIGA DMR-BW930のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW930のレビュー
  • DIGA DMR-BW930のクチコミ
  • DIGA DMR-BW930の画像・動画
  • DIGA DMR-BW930のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW930のオークション

DIGA DMR-BW930パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW930の価格比較
  • DIGA DMR-BW930のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW930のレビュー
  • DIGA DMR-BW930のクチコミ
  • DIGA DMR-BW930の画像・動画
  • DIGA DMR-BW930のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW930のオークション

『予約録画失敗 スポットライト第六話』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW930」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW930を新規書き込みDIGA DMR-BW930をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

予約録画失敗 スポットライト第六話

2009/05/10 23:22(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW930

クチコミ投稿数:17件

今日は解せない状況が起きました。
1) 20:00-21:30 SEX and CITY WOWOW (SP)
2) 21:00-22:00 スポットライト BS2 (DR)
3) 22:00-23:30 ハイビジョン特集「阿修羅 天平の謎を追う」BS-HI (DR)
と予約をしていたのですが、

2)のみ何も録画が動作しませんでした。
ちなみにdimoraで下記の状況です。
5/10(日) BS 102 21:00〜22:00 DR(HDD) 毎週、06/07 迄、番組予約

このスポットライトは、再放送も五話からは打ち切られていてオンデマンドでも
当然提供はありません。

書込番号:9525067

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17件

2009/05/10 23:24(1年以上前)

ちなみに、すべての録画予約はdimora経由で行っています。

書込番号:9525085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/05/10 23:44(1年以上前)

930系マシンはこの手のソフト的なトラブルが目立ちますな〜,キリが無いから
メーカーに文句言えば。

書込番号:9525217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:13件

2009/05/15 17:31(1年以上前)

誰もまともなレスをしていないので、老婆心ながら返信いたします。

これはマシンのソフト的なトラブルではなく、小窓次郎さんの録画予約ミスですね。

1.20:00〜21:30  BS番組
2.21:00〜22:00  BS番組
3.22:00〜23:30  BS番組

1.と2.のBS番組の録画時間が完全に重複しています。
私は、BW750使いでBW930は持っていませんが、どちらもBS・CSチューナーは1つしかないので、上記の様な録画予約をすると当然のことながら、2.の録画予約はキャンセルされ録画される事はないですよ。

書込番号:9547251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/05/15 17:43(1年以上前)

予約録画状況(クリックで拡大)

EWETおじさん さん

否 そうでもないですよ?

BW系はダブルチューナーだから
普通に考えればできるはずです

改めて書き出すと状況は写真のようになり
時間は確かに重複していますがチャンネルも別だし
録画レートも片方はDRだから録画がキャンセルされる理由はありません

スレ主さん

予約確認を押しサブメニュー
「履歴一覧表示」を選んで決定を押すと
予約録画に失敗した番組が表示されます
そこに何か理由がかかれてませんか?

書込番号:9547299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:13件

2009/05/15 19:48(1年以上前)

>万年睡眠不足王子さん

私の勘違いです。  恐縮です。
私のwowwow等BS番組録画環境が、STB経由でBS番組=重複できないとの観念が固定され、間違えたようです。

やっぱりRDは最高で最強さんのおっしゃる通りソフト的なトラブルなんでしょうか?
スレ主さんだけがその理由を探究できそうですね。

>スレ主さん
その後どうなりましたか?
経過や結果が知りたいです。

書込番号:9547754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/05/16 00:30(1年以上前)

メーカーに確認を入れましたが、予約確認の画面で確認できるのは翌々日の午前四時までということでした。結果として不明です。
今後のことを考えて予約を番組指定ではなくて、時間指定で入れることにしました。

皆様いろいろお教えいただきありがとうございます。

書込番号:9549462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/05/16 00:37(1年以上前)

メーカーからの回答について私の誤解がありました。
あとで確認しますが、下記に記します。

予約録画ができなかった状況が現時点で不明ですが、DMR-BW930は、
リモコンの【予約確認】ボタンを押し、予約一覧画面で、正常に実行
されなかった予約の内容を確認することが可能です。
予約された番組が正常に録画できた場合につきましては、予約一覧画面
から消去されますが、正常に録画できなかった番組につきましては、
予約一覧画面に残ります。
(ただし、翌々日の午前4時に予約一覧画面からは消去されます。)

予約一覧画面に実行されなかった予約がない場合は、予約一覧画面で
【サブメニュー】ボタンを押し、「履歴一覧表示」を選択してください。
「履歴一覧表示」から、実行されなかった予約を選びますと、録画
できなかった状況を確認することが可能です。
表示される理由は、考えられる可能性となりますので、確実なものでは
ございませんが一度ご確認ください。

また、予約録画できなかった状況が、DMR-BW900の一時的な誤動作で
あれば、電源リセットをおこなうことで改善される場合もございます
ので、次のこともお試しください。

DMR-BW900の本体側の電源ボタンを約3秒ほど押し続けていただきますと、
電源が強制的に切れ、その結果リセット状態となります。
また、DMR-BW900の電源が切の状態で電源プラグをいったん抜いて
いただき、約1分後に接続しなおしてください。

この後に、なおも予約録画が実行されない状況が発生し、予約確認で
表示される理由に該当しない場合は、原因を的確に判断するため、
DMR-BW900本体を実際に拝見させていただきたく存じます。

書込番号:9549502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/05/16 00:54(1年以上前)

履歴画面からは次の記録が確認できました。

■予約のお知らせ
予約実行中に以下の事象が発生しました。
・録画が正常にできていません。
 以下の現象などが予想されます。
  受信状況が悪かった。
  アンテナが抜けていた。
  B-CASカードが抜けていた。
  未契約のB-CASカードが挿されていた。

(詳細)
(録画先) HDD
(録画モード) DR

以上ですが、重複しているWOWOWの録画は出来ているのでBS2が受像できない
という状況は考えにくいですし、なんらかのバグなのかも知れません。

書込番号:9549605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/05/16 22:22(1年以上前)

>近くの家電店では109000円でした。

どこのなんて店?,ポイントは?,それと店名とか隠さなくても問題無いよ。

書込番号:9554066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:13件

2009/05/17 00:32(1年以上前)

>小窓次郎さん

やはりソフトのバグなのかも知れませんね。
新しい情報があったらまた教えて下さい。


>こたこゆじゅんさん

嬉しいのは分かりますけど
貴女のスレは、1つ上ですよ。  ここは小窓次郎さんのスレです。
私もBW930よりBW850をお勧めします。
貴方に素晴らしいデジタル録画ライフが訪れますように

書込番号:9555009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/05/17 16:00(1年以上前)

機能が高機能になる分バグが増えるというのは致し方ないでしょう。
RD-Z1をずっと使ってきましたが、DVDドライブの修理の段階で、HDD
も含めて交換されてしまい以来BW-930にどっぷりつかっています。

いまRD-Z1は、BW930の置き台になっていて、BW930のB-CASカードは、
RD-Z1のものをそのまま流用しています。これ以上WOWOWの契約台数を
増やす意味も無いのでRD-Z1は故障時の代用機という位置づけです。

RDのほうが使い勝手はPC然としているところがあって取り扱いが簡単
なのですが、BWになり素人には簡単に取り扱えるような体系ではある
ものの簡単に出来ていたことが難しくなってしまったのには、ちょっと
という気もしています。いずれにしても放送中止の場合にキャンセル
されるような時代への移行がもたらす弊害は受け入れないといけない
のでしょうね。

新規ファームに更新されたようなので、しばらくは、また様子見です。
あれから一週間経ち、今日もスポットライトの放映がありますが、時刻
指定に切り替えたので弊害はないものと信じています。

書込番号:9558170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/20 10:07(1年以上前)

小窓次郎様

アナログとデジタルの同時録画は出来ません。

1) 20:00-21:30 SEX and CITY WOWOW (SP)
2) 21:00-22:00 スポットライト BS2 (DR)
は2)録画は出来たとしても21:30−22:00までです。
ですので予約の仕方がすでに間違っております。

両方DRで記録すればうまく行ったかもしれません。


書込番号:9573739

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/05/20 12:28(1年以上前)

小窓次郎様

これ→1) 20:00-21:30 SEX and CITY WOWOW (SP)は
デジタル番組をSPではなく、アナログ番組をSPですか?

だとするとまねきキャットさんの

>アナログとデジタルの同時録画は出来ません。 

が当てはまりますが。

書込番号:9574137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/05/20 21:45(1年以上前)

まねきキャットさん
hiro3465さん

こんにちは、こちらでの状況はすべてデジタルでの録画処理です。
BS2=BS102
WOWOW=BS191
が正しい表記ですね、誤解を与えて申し訳ございません。

後処理でDVDに移す時間を減らす目的で、二時間以内の映画はSPで録画
するようにしています。メーカーでも原因はわからないようで、録画
機器としては、上記の条件で録画出来ない理由はないのと、前後の録画
でWOWOW側が無事に行われているので天候が悪くてBS102のみ受信レベル
が下がったとも思えず、実際問題当日は自宅に在宅していましたが、
豪雨を除いては、衛星放送が受像できないことはないのでこのあたりに
ついてもノーアイデアです。

ソフト的な理由で問題点があるとしたら、番組指定での予約でしたので
番組データの受信で放送がキャンセルされるような場合には、解除され
るのですが、番組情報の更新と予約録画で録画時刻に少し先行して起き
上がる仕組みの間に問題があるのではと推察しています。

従来機のRD-Z1などでは時刻指定での録画しか出来なかったので、こうした
高度な機能に伴うレアな競合条件などについてエラーはなかったので、以降
の落したくない録画については、時刻指定での録画をするようにしています。

この現象の後に、BW-930のソフト更新もあったようなのですが、メーカー
から修正内容についての開示があるわけでもないので、解決しているのか
も知れません。上記の説明は、私が組み込みソフト設計の経験から考えうる
問題点として推察しているに過ぎませんので誤解なきように・・・。

書込番号:9576273

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW930」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW930
パナソニック

DIGA DMR-BW930

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW930をお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング