『録画時間の修正』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW830

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW830の価格比較
  • DIGA DMR-BW830のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW830のレビュー
  • DIGA DMR-BW830のクチコミ
  • DIGA DMR-BW830の画像・動画
  • DIGA DMR-BW830のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW830のオークション

DIGA DMR-BW830パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW830の価格比較
  • DIGA DMR-BW830のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW830のレビュー
  • DIGA DMR-BW830のクチコミ
  • DIGA DMR-BW830の画像・動画
  • DIGA DMR-BW830のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW830のオークション

『録画時間の修正』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW830」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW830を新規書き込みDIGA DMR-BW830をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

録画時間の修正

2009/09/22 10:27(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW830

クチコミ投稿数:8件

購入した時から録画時間が3〜5秒ほど早いので、前の番組が残るのと、最後が切れてしまいます。NHKの教育番組なのですが、A型の私にはどうしても気になって嫌なのですが、秒単位で変更等何か方法ありませんか?

書込番号:10192665

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/09/22 11:13(1年以上前)

無理です。
確か分単位で可能ですが、番組追従しなくなります。
気になるなら、最初の部分は部分削除(A-Bカット)で削除するくらいしかないです。

この辺の考えはもう少し視野を広くもたれた方が良いです。つまり、
今のデジタル放送では、時間ぴったりの受信となっていないので必ず、数秒遅れます(正確に何秒ではないです)
ですので、必ず、録画自体、数秒遅れます。

こうなると対応は二択です。
1.CMが入っても本編をすべて録画するか?
2.CMを嫌って本編が切れるのを容認するか?

少なくとも最後部分は、録画時間の調整で済みます(時間追従はしなくなりますが)

書込番号:10192859

ナイスクチコミ!2


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2009/09/22 19:06(1年以上前)

アナログ機なら時計を遅らせるって方法も有るのですが
デジ機は無理ですね


他社のレコーダですが
通常 前数秒 後ろ数秒 余分に録画しますが
予約を連続ですると 前の番組の後ろが数秒欠けます

W録画出来る場合は 録画1と録画2に分ければ回避できます

W録画したくない場合で
連続で予約が必要な場合は 日時指定で両方一つの予約で録画して
後で分けてます
当然番組追従しませんし 後ろの録画は番組名も取れません

書込番号:10194963

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2009/09/22 22:21(1年以上前)

なるほど。やはり難しいのですね。いろいろ方法を考えていただき、ありがとうございました。

書込番号:10196100

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW830
パナソニック

DIGA DMR-BW830

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW830をお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング