『アクトビラ サーバーがみつかりません!』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW830

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW830の価格比較
  • DIGA DMR-BW830のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW830のレビュー
  • DIGA DMR-BW830のクチコミ
  • DIGA DMR-BW830の画像・動画
  • DIGA DMR-BW830のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW830のオークション

DIGA DMR-BW830パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW830の価格比較
  • DIGA DMR-BW830のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW830のレビュー
  • DIGA DMR-BW830のクチコミ
  • DIGA DMR-BW830の画像・動画
  • DIGA DMR-BW830のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW830のオークション

『アクトビラ サーバーがみつかりません!』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW830」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW830を新規書き込みDIGA DMR-BW830をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

アクトビラ サーバーがみつかりません!

2011/05/02 16:45(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW830

スレ主 yoms2811さん
クチコミ投稿数:45件

BW830でアクトビラに接続できなくなりました、サーバーがみつかりませんと表示されます過去ログにあるようなので探しましたがみつかりません、解決法ご存知の方宜しくお願いします。

書込番号:12962179

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20455件Goodアンサー獲得:3423件

2011/05/02 17:13(1年以上前)

こちらのスレですかね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20274010404/SortID=9008545/

このスレの解決は家庭内LANの設定だったようです。
ルーターの設定、IPアドレス等変更されてないでしょうか。

書込番号:12962265

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2011/05/02 17:18(1年以上前)

LANに問題がある可能性が高いのでLAN内の通信を確認してください。

それに問題がないなら一度レコをリセットしてください。

書込番号:12962281

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoms2811さん
クチコミ投稿数:45件

2011/05/03 07:50(1年以上前)

回答ありがとうございます

ひまJINさん 

ルーターの設定、IPアドレスは変更してません
Yahooのフレッツ光(NTT)のルーターを使用していますが、ルーターの設定自体がわかりません。
昨年12月にプロバイダーは変更してます。

D2XXXさん

:LAN内の通信を確認:とは無線LANのことでしょうか?
もしそうであれば無線LANは使用してません、あと本機のメニューから初期設定のリセットを試みましたがリセットされませんでした。
      

書込番号:12964616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20455件Goodアンサー獲得:3423件

2011/05/03 09:23(1年以上前)

BW830のIPアドレスはいくつになってますか?
普通はIPアドレス自動取得になってると思いますが、グレーで取得IPが表示されてると思います。

IPがルーター側のIPと同じ(数字の上位3個までが同じ)でないと通信が出来ません。
IPアドレスは192.168.X.Y等、Xまでの数字が同じである必要があるという事です。
現状のLAN内IPはPCでコマンドプロンプトからipconfig等で確認できます。

パナのLANはDHCP認識にどうもくせがあるように思います。
一旦IP自動取得をOFFにして再度ONにして正しいIPが取得できないか確認してみて下さい。

書込番号:12964821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20455件Goodアンサー獲得:3423件

2011/05/03 10:01(1年以上前)

うちはBWT1100ですが、多分設定画面は同じだと思うので画像添付してみます。
ルーターのIPが192.168.11.1ですが、レコーダー側が192.168.11.14になってます。
192.168.11.までが同じ数字でないと通信できないって事です。
Yahooフレッツのルーターの場合、この11が多分他の数字になってると思います。
その辺良く確認してみて下さい。

書込番号:12964916

Goodアンサーナイスクチコミ!1


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2011/05/03 10:36(1年以上前)

LANというのは無線LAN、有線LAN両方ですw

PCからPINGを飛ばして通信が上手く行ってるのか確認してください。

もし上手く行かないなら、IPを確認してセグメントを合わせて固定にして下さい。

それで無理ならレコのリセットを試してください。

書込番号:12965004

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoms2811さん
クチコミ投稿数:45件

2011/05/03 10:42(1年以上前)

ひまJINさん
 
 解決いたしました、プライマリDNSの設定値が変更した覚えもないのに変わってました、今は正
 常につながってます、有難うございました。

書込番号:12965027

ナイスクチコミ!1


スレ主 yoms2811さん
クチコミ投稿数:45件

2011/05/03 10:44(1年以上前)

D2XXXさんも有難うございました。

書込番号:12965032

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW830
パナソニック

DIGA DMR-BW830

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW830をお気に入り製品に追加する <686

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング