『録画番組のSDカードへの移動』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW830

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW830の価格比較
  • DIGA DMR-BW830のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW830のレビュー
  • DIGA DMR-BW830のクチコミ
  • DIGA DMR-BW830の画像・動画
  • DIGA DMR-BW830のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW830のオークション

DIGA DMR-BW830パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW830の価格比較
  • DIGA DMR-BW830のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW830のレビュー
  • DIGA DMR-BW830のクチコミ
  • DIGA DMR-BW830の画像・動画
  • DIGA DMR-BW830のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW830のオークション

『録画番組のSDカードへの移動』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW830」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW830を新規書き込みDIGA DMR-BW830をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

録画番組のSDカードへの移動

2012/02/20 17:52(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW830

クチコミ投稿数:8件

最近、車載DVDプレーヤーを購入したところ、SDカードのスロットがありました。

現在はDIGAの録画番組をDVDにコピーし、車載DVDプレーヤーで再生していますが、時間経過に伴って、DVDの枚数が増加し、場所がかさばってきました。

そこで、SDカードに録画番組を移動できれば、社内の保管場所が非常に削減できるのでは?と素人ながらに思ってしまいました。

説明書を読んだところ、この機種はSDカードスロットはありますが、録画番組の移動はできないようです。
何か方法はあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:14180721

ナイスクチコミ!0


返信する
参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2012/02/20 18:01(1年以上前)

BW830単体では無理です。
SDカードに番組を転送するには一番安い所でBRT210あたりを買い、BW830一旦BD化した物をムーブバックでHDDに移しそこから持ち出し用に変換してからSDカードに移さないと駄目です。

ちなみに車載DVDプレイヤーのメーカーと型番は?DVDプレイヤーがワンセグ再生に対応していないとSDカードでの再生は出来ません。

書込番号:14180745

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2012/02/20 18:14(1年以上前)

回答ありがとうございます。

なるほど。やはり持ち出し用への変換機能のある機種でないと無理なんですね。。。

ちなみに、DVDプレーヤーはワンセグ再生の対応如何はわかりませんが、ワンセグチューナーは内蔵しています。

書込番号:14180788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2012/02/20 20:57(1年以上前)

>ちなみに、DVDプレーヤーはワンセグ再生の対応如何はわかりませんが、ワンセグチューナーは内蔵しています。

ワンセグチューナ内蔵と再生対応とは、異なる場合がありますので
もしご使用になられるならご確認されたほうがいいかと思います。

BW*50世代から持ち出し機能は搭載しているようですね。

ちなみに、持ち出し機能はHDDから変換するほかに、録画時に持ち出し録画番組を作成することはできます。

書込番号:14181463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/02/20 21:44(1年以上前)

>ワンセグチューナ内蔵と再生対応とは、異なる場合がありますので
>もしご使用になられるならご確認されたほうがいいかと思います

確認してみます。

素人考えだと、SDのスロットがあるので、コピペみたいに安直に考えていましたが、そんなに単純な
ものではないのですね。。。

質問してみてよかったです。

書込番号:14181741

ナイスクチコミ!1


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2012/02/20 22:45(1年以上前)

車載DVDプレイヤーがSDカードへワンセグ録画可能なら持ち出し再生出来る可能性はありそうです。
録画が無理ならあきらめた方が良さそうです。

書込番号:14182154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/02/21 09:24(1年以上前)

設備投資なくして実現できないことが確信できました!!

当面は、これまでとおり、DVDで管理したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:14183518

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW830
パナソニック

DIGA DMR-BW830

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW830をお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング