『5.5倍録画』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW830

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW830のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW830の価格比較
  • DIGA DMR-BW830のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW830のレビュー
  • DIGA DMR-BW830のクチコミ
  • DIGA DMR-BW830の画像・動画
  • DIGA DMR-BW830のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW830のオークション

DIGA DMR-BW830パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW830の価格比較
  • DIGA DMR-BW830のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW830のレビュー
  • DIGA DMR-BW830のクチコミ
  • DIGA DMR-BW830の画像・動画
  • DIGA DMR-BW830のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW830のオークション

『5.5倍録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW830」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW830を新規書き込みDIGA DMR-BW830をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

5.5倍録画

2008/09/02 20:49(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW830

スレ主 fuji1616さん
クチコミ投稿数:3件

BW800かBW830のどちらを買うか迷っています。
ブルーデイディスクはまだ高いのでDVDにハイビジョンで記録して残したいと思っています。
カタログではBW830は5.5倍記録、BWは800は4倍記録なっています。
出来るだけ長時間DVDに録画したいと思っていますのでHLモードで2時間10分録画できるBW830の方がいいかなと思っています。
実際に両方のレコーダーを購入され画質を比較した方がいらっしゃいましたら下記2つについえ教えてください。よろしくお願いします。
・HEモードでの画質の違い?
・HLモードの画質?

書込番号:8291488

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:9件 3D HOME PEGE 

2008/09/02 22:38(1年以上前)

>・HEモードでの画質の違い?
>・HLモードの画質?
BW900とBW930を使用してますが、
HEの画質も上がってます。
前は早い動きとのノイズたまに出ていましたがBW930は今のところHLでも出て目だった物は出てないです。
音声も新方式はAACのまま劣化しません。
他にも差が一杯あります。

[8271371]BW930テスト速報!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8271371/
で書いてますのでよかったら来てください。

書込番号:8292181

ナイスクチコミ!2


スレ主 fuji1616さん
クチコミ投稿数:3件

2008/09/02 22:50(1年以上前)

電子の要塞さん
ありがとうがざいました。
参考になりました。
BW830を購入しようと思います。

書込番号:8292267

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2008/09/02 23:01(1年以上前)

便乗で質問すみません。(スレ主さんすみません)

>電子の要塞さん

私はBW800を使用していますが、BW800のAVC(HE等)で録画したBDを今度の新機種で
再生すると、BW800では見えていたブロックノイズ等もさらに目立たなくなるのでしょうか?

書込番号:8292350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:9件 3D HOME PEGE 

2008/09/02 23:40(1年以上前)

>私はBW800を使用していますが、BW800のAVC(HE等)で録画した
>BDを今度の新機種で再生すると、BW800では見えていたブロックノイズ等
>もさらに目立たなくなるのでしょうか?

再生能力が上がってますので差は出ます。が実際にお持ちのものがどの程度の録画状態かは分からないので店頭にお持ちになって再生されて見た方がよろしいと思いますよ。
(今なら両方、展示されてると思うので)
私はX90も持ってますがBW930で作ったAVCでも3台のなかでやはりBW930が一番きれいに再生します。

書込番号:8292673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42578件Goodアンサー獲得:9368件

2008/09/02 23:43(1年以上前)

> 私はBW800を使用していますが、BW800のAVC(HE等)で録画したBDを今度の新機種で
> 再生すると、BW800では見えていたブロックノイズ等もさらに目立たなくなるのでしょうか?

更に横から失礼します。
推測ですが、BW830では MPEG4 AVC のエンコード部分の改善が効いているようですので、
BW800 で既にエンコード済みのものは、BW830 で再生してもあまりかわらないのでは。

書込番号:8292688

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2008/09/04 20:36(1年以上前)

返信が遅くなりすみませんでした。

店頭で見てみたのですが、つながっているTVがあまり良くなくて、HEで録画したものでも
自宅のディスプレイで見た場合よりブロックノイズ等やべたっとした様な表示が酷く、そんな
状況で差は確認できませんでした(一応ハイビジョンでしたが)。
つながれているTVによってもノイズ等の見え方が大分違いますね。
それで、旧機種と新機種どちらも使われているとのことなので質問させていただきました。
今度の新機種では画質がさらに良くなっているらしいので再生時での性能も良くなっている
のかなと...
再生性能も良くなっているとのこと、回答ありがとうございました。

書込番号:8300381

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW830
パナソニック

DIGA DMR-BW830

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW830をお気に入り製品に追加する <686

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング