『満足』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW830

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW830のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW830の価格比較
  • DIGA DMR-BW830のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW830のレビュー
  • DIGA DMR-BW830のクチコミ
  • DIGA DMR-BW830の画像・動画
  • DIGA DMR-BW830のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW830のオークション

DIGA DMR-BW830パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW830の価格比較
  • DIGA DMR-BW830のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW830のレビュー
  • DIGA DMR-BW830のクチコミ
  • DIGA DMR-BW830の画像・動画
  • DIGA DMR-BW830のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW830のオークション

『満足』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW830」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW830を新規書き込みDIGA DMR-BW830をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信45

お気に入りに追加

標準

満足

2008/09/17 21:59(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW830

スレ主 宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件

店舗名は訳あって言えませんが、ヨドバシカメラで
120.000-、Pが13%で購入出来ました。
配送&設置込みの価格です。

最近の各家電店の価格を言った結果こうなりました。
店員さんが頑張ってくれて、店舗名は言わない約束で購入しています。

今後の購入の参考にして下さい。

書込番号:8367232

ナイスクチコミ!0


返信する
自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/17 22:58(1年以上前)

情報「力」としては、不発の気がする。

書込番号:8367817

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:6件

2008/09/17 23:01(1年以上前)

特価情報としては不満族です。(族は誤字ではありません)

書込番号:8367841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/09/18 02:54(1年以上前)

それじゃ、特価情報とは言い切れないですね。

書込番号:8369144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2008/09/18 09:39(1年以上前)

>店員さんが頑張ってくれて、店舗名は言わない約束で購入しています。
こういう場合「どこそこの何かの店舗の近く」とか
ヒント書けばわかる人にはわかるのでは?
なら不満も出ないでしょう。

書込番号:8369797

ナイスクチコミ!0


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件 DIGA DMR-BW830の満足度5

2008/09/18 12:57(1年以上前)

伏せ字と同じ、全く信用出来ない。

書込番号:8370518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/18 14:24(1年以上前)

延長保証込みかどうかだけでも書いてほしかったです。

書込番号:8370769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件

2008/09/18 20:07(1年以上前)

スレ主は、カカクコムに記載してもいいですか?と
わざわざ店員へ確認してるのかしら?

それと(配送は当然だけど、)設置も運送業者にやらせるの?
私は絶対さわらせない(笑)・・・この板を今、覗いてる人は、自分でやらなきゃ気が済まない人が多いと思うのだけど。



書込番号:8372085

ナイスクチコミ!1


k-415さん
クチコミ投稿数:819件

2008/09/18 20:31(1年以上前)

そんなに敏感に反応するような書き込みじゃないと思うんだけど。
「あっそ、安く購入できてよかったね」済ませてあげなよ。もしくはスルー。

書込番号:8372216

ナイスクチコミ!3


スレ主 宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件

2008/09/18 20:35(1年以上前)

不満の声が上がってますが、あくまで参考での話ですので
ご不満な方、信用しない方は勝手にスル−して下さい。


デジタル貧者さんへ

ご意見は判るのですが、約束でしたので合えて伏せました。
只、ヨドバシカメラは情報を持っていくと併せてくれる事が多いです。
ご自分の都合の良い店舗で聞いてみたら如何ですか?

俺の名はさんへ

延長保障ですが保証内容を考えると、購入金額の5%を入って入る気はしません。
ですので私は未加入状態です。
只、パナソニックは1年を越えても内容によっては保証してくれます。
それもあるので未加入にしました。

☆HDMI☆さんへ

掲載の件ですが、何処とは言わないけど知人などに
話しても良いと確認は取っていますよ。
それがたまたまこのサイトになっただけです。

後、設置業者ですが設置させるのは間違いないですが、指示は私がその場で致しますよ。
只、業者に設置させとくと初期不良や機器の接続不具合の時に証人となるので
私は接続そのものは業者を利用しています。

今までもHDMIでの相性問題や正常な接続での初期不良とかで
業者が居た事により確認が取れ、即座の新品交換とかをして頂いているのです。
その結果で考えた確認方法ですね。

k-415さんへ

お心遣い有難う御座います。
私も参考と話しているので、スルーして頂くか
購入内容の質問をして頂けるのが幸いです。

書込番号:8372239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2008/09/18 23:44(1年以上前)

宜嗣さん 
質問してもいいでしょうか?

>最近の各家電店の価格を言った結果こうなりました。

購入店舗と同地域内の競合店でしょうか?
全く別の地域の店でしょうか?


購入店は関東地方ですよね?

書込番号:8373737

ナイスクチコミ!1


スレ主 宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件

2008/09/18 23:54(1年以上前)

ハヤシもあるでヨ!さんへ

交渉は同様の店でも良いでしょうし、ご自分の近くの量販店でも
問題は無いと思いますよ。
要は価格の話をして、ハヤシもあるでヨ!さんのご都合があえばいいのですから。

仕事帰りに寄って交渉をし、満足しなければ自宅側の量販店で交渉するとか…
今はあちこちで値崩れを起こしているみたいなので
交渉次第では自分の満足になるかも知れません。

後は保障重視にするか価格重視にするかだと思いますよ。

個人的な話ですが知人に頼まれたHDDレコーダーを交渉した時は
ヨドバシ秋葉原店で行いましたが、価格交渉を参考にした店は千葉県のケーズでした。
店員次第で色々と変わると思いますので、地域を伏せて話してみるのも手かと思いますよ。

書込番号:8373814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2008/09/19 00:12(1年以上前)

宜嗣さん レス有難うございます。

こちらは関東ではないので、それほど量販店に恵まれてはいないです。
頼みのケーズもありませんし。

今まで何店か交渉した感じとしては、
ネットの書込みの価格には合わせてもらえません。
ヤマダに行って関東のヤマダの価格を出しても駄目でした。
ベスト電器のある店舗なんて、すぐ近くのヤマダの価格を言ってもなんともなりませんでした。

まあ、今回はまだ店を回ってはいないので
「買う!」と決心したら、その時はまたいろいろ回ってみます。

書込番号:8373939

ナイスクチコミ!1


k-415さん
クチコミ投稿数:819件

2008/09/19 00:25(1年以上前)

ハヤシもあるでヨ!さん

>こちらは関東ではないので、それほど量販店に恵まれてはいないです。

価格comに掲載されているショップの通販を利用したらいかがですか?
延長保証に加入できる店舗も増えましたし、送料無料もけっこうあります。

書込番号:8374018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2008/09/19 00:36(1年以上前)

k-415さん アドバイス有難うございます。

もちろん、こちらでの交渉結果次第では通販も考えてはいます。
ただ、皆さんの購入実績からすると、通販最安値よりも安値で買った報告(関東)も多いようです。
今すぐ、という訳ではないので、動向をじっくり注視しようと思います。

書込番号:8374087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2008/09/19 08:30(1年以上前)

>ご自分の都合の良い店舗で聞いてみたら如何ですか?
私は別にBW830の購入は考えていませんよ。
ただこういう「特価」スレで伏せ字や店舗名
を隠すと必ず不満の声が上がるから考えたら?
とアドバイスしただけです。
この手のスレに関心はありません。
ヨドバシは近くにないですしね(笑)。

書込番号:8374938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/19 12:00(1年以上前)

こちらの貴重な情報を参考に交渉して118000円10%にて購入出来ました。(延長保証5%現金プラスにて購入)これまでの情報ありがとうございました。店員さんの約束にて好評できませんが決算セール交渉してみてはいかがでしょう。

書込番号:8375580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/09/19 12:24(1年以上前)

特価情報か
安く買えたとの発表だけなのか
線引き難しいですね。
万人に使えない法則なら
無理してのせなくてもいい気もします。

でも安く購入された方おめでとうございます(__)

書込番号:8375676

ナイスクチコミ!2


スレ主 宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件

2008/09/19 13:24(1年以上前)

ハヤシもあるでヨ!さん

k-415さんの言う通り、ネットでの購入も手だと思いますよ。
最近はワランティー等の保証会社が有料延長を受け付けいる事が増えました。
近場で安価が無いのなら、ネットで買う方が早く買えると思いますよ。

オーデオデオさん

安価での購入おめでとうございます。
情報が役立って良かったです。

デジタル貧者さん 

最初に述べている通り、約束を守った状態での情報です。
それを自己都合での不満を言われても困ります。
アドバイスの意味も判るのですが、判った上で掲載もしていますので
それで不満でしたら、情報に関してはスルーして下さい。

書込番号:8375917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2008/09/19 15:16(1年以上前)

あのですね〜。
私は別に不満は何もないですよ。
わからない人だなぁ。

書込番号:8376248

ナイスクチコミ!0


スレ主 宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件

2008/09/19 17:34(1年以上前)

デジタル貧者さん

>わからない人だなぁ。
言っている事は判りますよ。さっきの「自己都合での不満」は
デジタル貧者さんを指したのではなく、全ての不満に対してでした。
ちょっと不適切な言葉でしたね(^_^;;)

デジタル貧者さんはアドバイスを出してると理解して返答を出しています。
返答を出していない方は、不満に対してへの解答は無いって事なんです。
誤解を招いたみたいでスイマセンでした。

書込番号:8376698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件

2008/09/19 21:03(1年以上前)

業者に設置させるのはまだ納得いきません。ww
だって、立ち会いしなくちゃいけないから、設置時期が遅れます。

私は、買ったらすぐにでも届けさせ、自分で設置します。
業者に結線させる人はいますか?>このBBSの参加者の方へ

不具合が出たときの証人?それほどまでに、用心深い人なら
保証を何故、つけないのか不思議。

おっしゃってることが、どうもピントこないのです。
他の読者も、違和感を覚えているのでしょう。
ま、どうでもいいことだけどね(-.-)

書込番号:8377592

ナイスクチコミ!0


スレ主 宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件

2008/09/19 21:59(1年以上前)

☆HDMI☆さん

>業者に設置させるのはまだ納得いきません。

何をどう納得してないか判らないですが
自分の理屈を押し付けなくて良いのでは?

保障に至っても付けないのがおかしいみたいな言動は意味不明です。
保障を付けるかは自己判断ですよね?

私は最初に保障内容を考えると入る価値が無いと話をしています。
これがケーズデンキや保障会社ワランティーみたいな保障なら
喜んで加入していますよ。

>設置時期が遅れます。

また、設置も次の日には取り付けに来ています。
☆HDMI☆さんがどの位遅くなるか心配していますが
翌日に設置が終わっているなら早いと思いますよ。

>おっしゃってることが、どうもピントこないのです。

ピンとこないのは☆HDMI☆さんのご都合ですので
不満ならスルーして下さい。
最初に書いた通り価格を参考にして下さいと記載がしてありますので。

書込番号:8377949

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:251件

2008/09/19 23:25(1年以上前)

ずばり、指摘しましょう!

あなたには価格への拘りがあるが、製品への拘り(愛着)が感じられない・・・
だから、ただの値切り屋として、醒めた眼で見られるのです

それから慎重さも足りません
「保証」と書いているのだから、「保障」が誤りであることに
気づいて欲しかった。www

書込番号:8378601

ナイスクチコミ!0


スレ主 宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件

2008/09/19 23:46(1年以上前)

☆HDMI☆さん

>それから慎重さも足りません

慎重とかはハッキリ言って☆HDMI☆さんには無いです。
と言うより、誤字脱字が起きているのも最初のスレが原因です。
正直、このレスしているのも面倒くさいです。
面倒な相手には慎重とかにはなりません。

適切な質問をした方には考えてレスしましたが
その場合の誤字脱字は私のミスになります。
それ以外の方はロクに確認も取らないでレスしています。

>製品への拘り(愛着)が感じられない

愛着があるかは価格情報を載せたこのスレには不適切です。
愛着や機能等の話とかをしたいなら、他に行って下さい。
価格情報でのスレなら幾らでも書いて下さい。

>ただの値切り屋として、醒めた眼で見られるのです

価格情報を載せただけなので、どの様に見ようがご自由にどうぞ。
只、価格情報のスレですので、それ以外はスルーでお願い致します。

書込番号:8378765

ナイスクチコミ!0


エルELさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:25件

2008/09/20 08:18(1年以上前)

宜嗣さん 

安く購入できた様で良かったですね。
“値切り屋”なんて言いがかりをつけている人もいますが、私は“値切り屋”大歓迎ですので、この様な情報はどんどんupして頂きたいと思います。

ここで文句を言われている方はヨドバシが120.000円(P13%)というとても美味しい情報を活かせないのでねたんでいるだけなので放っておいて良いと思います。
私にとってはメチャメチャ嬉しい情報です。
文句言っている方にも、この情報をどうやって活かすかということを考えてほしいです。
レスを荒らしたところでヨドバシの販売価格が下がるわけではないですよと言いたいです。

まだ、この機種を買う決心&カミサンのOKをもらっていないので当面買えませんが、この様な情報は鮮度が命ですので、今後も情報提供お願いします。

書込番号:8380167

ナイスクチコミ!1


エルELさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:25件

2008/09/20 09:28(1年以上前)

さっき書き忘れたのでもうひとつ。

多くの方は電気屋さんでの表示価格から少しずつ値引きをしてもらった経過を書かれますが、
たとえば、10万円なら買うよと言ったけど無理と断られましたという情報も私は欲しいです。

書込番号:8380391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件

2008/09/20 09:32(1年以上前)

ははは、やはり値切り屋↑ としての肯定評価ですね。

私がスルーしないのは、中途半端な値切り情報の垂れ流しを
牽制するためです。

保証の件で、あなたが非を認めない頑固な値切り屋ということが露呈しました。
面倒ならば、スルーしてください。(笑)

書込番号:8380406

ナイスクチコミ!0


スレ主 宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件

2008/09/20 09:47(1年以上前)

エルELさん

ご声援有難う御座います。
私が交渉した方法としましては、まず購入店舗を決めて
その周辺にある販売価格を見積もってきます。
で、その時に交渉した人の名刺を貰っておくと良いと思います。

その上で自分で購入出来る金額を財布に入れて
じっくりと交渉した方が良いと思いますよ。
尚、私は提示した価格で購入出来た時もありますし
出来なかった時もあります。
多分ですが、提示価格で購入出来るかは担当した人次第だと思いますよ。

☆HDMI☆さん

>牽制するためです

多分、この行為は無駄だと思いますよ。
このサイトは情報交換のサイトの為、あなたがどんなに喚いても
情報を載せる人は載せるでしょう。
自分の流儀しか認めないのは構いませんが、みっともない行為は
ご自分の為に控えた方が良いのでは無いですか?

後、保証の件ですが、認めるかどうかはどっちでも良いです。
面倒だから変換をそのまま使用しているだけです。
わざわざ再確認をしてまで、面倒なお方の返事は読みたいと思いませんので。

あ、値切り屋とかは幾らでも言っても構わないですよ。
私は良い物を安く買い、短いサイクルで買い換えるが信条ですから。
今回もBW800からの買い替えです。BW800は4月に125.000-で購入しています。

書込番号:8380469

ナイスクチコミ!0


SXM10Gさん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:33件 DIGA DMR-BW830のオーナーDIGA DMR-BW830の満足度5

2008/09/20 11:40(1年以上前)

誰だって良いものを良い条件で買いたい・・・
これは皆さん同じ意見かと思います。

でも、その為には良い情報が必要なんですよ。
今までこのスレを見てきましたが、良い情報といえるかというと???ですね。

まず、店舗名がない。
お話の内容から、都内及び近郊の店舗かと思いますが、それだけでも14店舗あります。
例えば、このスレをプリントアウトして近くのヨドバシ又は競合する量販店にて交渉したところで、信用してもらえるでしょうか?
中には、レシート画像(もちろん会員番号などの個人を特定するものは消していますが)をアップしてくれる方もいます。

つまり信憑性に欠けるのですよ。

もう一つは保証の件。
確かにヨドバシの長期保証は5%払って加入するに値しないものと(私は)思っています。
1回しか使えない上に、内容も他の量販店が提供している長期保証に比べると薄いと感じます。
特に短いスパンで買い換えるスレ主殿には必要のないものに思えます。

しかしながら、あなたの書き込んだ
「只、パナソニックは1年を越えても内容によっては保証してくれます。」には、甚だ疑問を抱きます。
何を根拠にこういう事を書き込むのか不思議です。
Panasonicは公式にサポートしていますか?
まさか、例のファンヒーターの件を言っているんじゃないですよね?

BD/DVDレコーダーで、もっとも故障する確率が高く、修理費が高額になる部品はHDDとBD/DVDドライブである事はご存じですよね?
例えば、1年を超えてこれらの部品が故障した場合、「内容によっては〜」になるのでしょうか?

客観的に言わせていただくと、この情報はあなたの「日記レベル」の話であり、特価情報にはほど遠いのではないかと思います。

書込番号:8381005

ナイスクチコミ!4


スレ主 宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件

2008/09/20 13:11(1年以上前)

SXM10Gさん

>信憑性に欠けるのですよ

信憑性等は個人の判断でお任せいたします。
価格情報を利用して買えるかは個人差なので、そこまでは責任が持てません。
その為にご参考にして下さいと記載しました。

事実、オーデオデオさんみたいに上手く利用出来る方も居ますので
店舗名が無いと使えないってのは、あくまで利用者側の問題になります。

>疑問を抱きます

これはご自分で調べて下さい。
尚、私の経験上で言いますと、消耗品(HDD等)は保障期間のみです。
2年位立っても面倒をみてくれるのは、正常に使えるが異常が出てる部品です。
例で上げますとドライブの異常音やディスク損傷を起こすドライブ等ですね。
勿論状況によってですので、絶対交換してくれるかは判らないです。


>良い情報が必要なんですよ

これについてですが、不満のレスした方々に疑問があります。
私は価格情報さえあれば、幾らでも交渉は出来ると思ってます。
何故、価格が判ってて上手く交渉が出来ないのでしょうか?
購入希望者の運と腕は必要でしょうが、価格さえ判ってれば
どうにでも交渉の仕方があると思うのです。

現に知人に価格情報を教えて、購入した知人は全員安価で購入出来ています。
価格が不満な方なら判るのですが、保証がどうとか店舗が無いとか
私からしたら的外れな意見にしか聞こえないです。
それとも店舗情報が無いと交渉自体が出来ない方が不満レスを付けているのでしょうか?

>「日記レベル」の話

これに付いてはその通りです。
その為、ご参考にして下さいと記載しました。
私は価格情報を上手く使ってくれればと思っているだけなので、それ以外の問題は放棄しています。 
実際、らんにいさんの「万人に使えないなら〜」のスレは一理あると思っています。
載せた理由は価格コムの掲示より安かったが理由なんです。

延長保証等の有無も個人の差ですので、私の主義を押し付ける気は無いです。
その為、最初のスレでは一切記載していません。
保証重視で購入したいなら、ヨドバシでは買わないと思いますしね。

>故障する確率が高く

意味は判りますが、どれ位の割合で壊れるか比率を出してみては如何ですか?
HDDは元々壊れ易いのは理解していますが、皆さんはどれ位使いたいと思うのですかね?
HDDの寿命は普通なら5〜6年位で壊れる物が多いと、店頭案内で聞いてはいます。
只、5年過ぎたら延長保証は切れていますので、HDDの場合余り意味が無い気がします。
HDDの寿命を心配な方はレクザの外付けを付けて使用した方が良いのでは無いですか?

またドライブが壊れる要因となるのが録画してBDディスクへの書き込みです。
私は書き込み自体は殆どしないで、録画だけがメインとなります。
その様な使用方法な為、保証も未加入としています。



書込番号:8381362

ナイスクチコミ!0


SXM10Gさん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:33件 DIGA DMR-BW830のオーナーDIGA DMR-BW830の満足度5

2008/09/20 13:23(1年以上前)

なお、前回のレスで書き忘れた事を補足いたします。

>店員さんが頑張ってくれて、店舗名は言わない約束で購入しています。

約束されたのであれば、「確かに店舗名は書いてないですが」私なら最初からここに書き込みいたしません。
それが大人の対応ではないでしょうか。

書込番号:8381408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:6件

2008/09/20 13:52(1年以上前)

スレ主さんの意図しない方向に話がすすんでるみたいですが、ここでレシートのアップをされてはどうでしょうか?

もちろん店舗名(ここで言われてる店舗名はヨドバシカメラのことを言われてるのか、ヨドバシカメラの各店舗名なのかはっきりしないところはありますが)店名、個人情報等は塗りつぶして結構ですので金額とポイント、日付の入った部分でも。ヨドバシのレシートなら見たらわかります。

書込番号:8381521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/09/20 14:02(1年以上前)

そこまでする義務はないでしょう。

書込番号:8381558

ナイスクチコミ!0


スレ主 宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件

2008/09/20 14:08(1年以上前)

SXM10Gさん

>大人の対応

これは個人差で良いと思いますよ。
あくまで価格情報として参考にしてくれとスレしています。
それ以外は求めないで下さい。

>たむしょさん 

らんにいさんの言われる通り義務もありませんし
価格情報のスレなので、それを参考にして下さい。

書込番号:8381585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/09/20 14:18(1年以上前)

スレ主さんへ
よかれと思った特価情報がこんな形で終るの何回も見てます。
たいがいレシート見せろまでいきます。
残念ながら同じ条件で不特定の人は買えない現実があるんです。

安く買えた人はラッキーですがその裏で同じ商品を高く買った人もいるのが現実です。

書込番号:8381630

ナイスクチコミ!0


スレ主 宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件

2008/09/20 14:24(1年以上前)

らんにいさん

仰る意味は良く判ります。
実際にどう購入出来るかは、個人の交渉術と運でしょうからね。
私もこのサイトの情報と店頭での価格調査した結果で
先の価格が提示されました。

地方の方には意味無いスレかもしれませんが
せめて安く買える人が言えばと思い載せた情報です。
満足する、しないは個人差ですので、それは理解しています。

後は上手く利用して、購入出来れば良いかなと思いますよ。

書込番号:8381658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/09/20 14:33(1年以上前)

善意からの情報である旨理解してるつもりですよ(^^)/

皆様の参考になるといいですね〜

書込番号:8381694

ナイスクチコミ!0


スレ主 宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件

2008/09/20 15:15(1年以上前)

らんにいさん

>善意からの情報である旨理解してるつもりですよ

そう言って貰えるとスレを載せた甲斐があり有難いです。

>皆様の参考になるといいですね

不十分な情報とは思いますが、参考にして安価で買えれば幸いです。

書込番号:8381859

ナイスクチコミ!0


エルELさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:25件

2008/09/20 16:03(1年以上前)

どんな情報でも良い情報にするか、無駄にしてしまうのかはその人の交渉の腕次第です。

極端な話、嘘の情報(どこにも記載していない自分の希望価格とか)でも交渉は出来るのです。

様は、販売店の担当者を売る気にさせられるかどうかですので、120.000円(P13%)が本当の情報だと信じれば、とことん交渉すればいいですし、やぱりガセネタかと思えば引き上げてくればいいだけです。

現在はPOSシステムが発達していてリアルタイムに情報は全国に流れます。
ヨドバシに行って交渉すれば120.000円(P13%)で売った履歴があるかどうかなんてすぐに分かります。
実績が残っていて、担当者がどうしても売りたいと思えば売ってくれるかもしれませんし、その担当者がたまたまセールスランキングの上位者でそんなに値引きしてまで売る必要が無いと思えば売ってくれないだろし、運も必要です。

値引き交渉というのは、どの情報を信じ、どれだけ粘れるかがすべてだと思います。
楽して得する事なんてそう簡単には出来ないということですね。

書込番号:8382036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:6件

2008/09/20 19:18(1年以上前)

特価情報のカテゴリーなのに結構な返信数になってにぎわってますね。(笑)東芝さんのほうは異常に盛り上がってるのもありますが。

レシートの写真アップは無理ですか。

別に私はスレ主さんの買われた金額疑ってるわけではありませんが、レシートの画像アップいただければ曖昧なところは解決して皆さん納得して黙ってしまうから簡単な方法だと思ったんで提案した次第です。
多分不満に思ってる方はそんな値段で購入してないんじゃないて思ってる方もいるんじゃないでしょうか?
おっしゃる通り義務はないですが。強制してるわけでもありません。ただそんなに難しいことではないんじゃないかなと思いました。

私も物を購入するとき値切るのが大好きなネギラーなんで交渉の過程等はわかります。
ここでの書き込み情報も参考にさせていただいてます。ただ情報はあくまでも情報ですので、実際店頭で同じ金額で買えるかどうかは、緻密な価格調査、作戦、その日の当った店員、運によると思います。
お店で特別金額で購入できる人はごく一部の人かな実際。

ただやはり特価情報は本来どんな人でもそのお店に行けばその特価で買えるて情報が特価情報なんでないかなて個人的には思います。
そんなんでこのレスの初期の段階で 不満族 ていっただけです。その他のカテゴリにするとか方法もあります。
価格.comさんで商品購入レポートてカテゴリ作ってくれれば問題はある程度解決しそうでうが。

私もこちらの情報等調べて結構割安な金額で購入しました。

書込番号:8382923

ナイスクチコミ!1


kumi-xさん
クチコミ投稿数:37件

2008/09/20 19:39(1年以上前)

先週はたくさん価格情報があったのに、このスレ以降ないですね。
僕はどんな情報でも欲しいです。
地元じゃそんな値段になりませんけどね。

書込番号:8383032

ナイスクチコミ!1


スレ主 宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件

2008/09/20 21:54(1年以上前)

たむしょさん

>特価情報は本来どんな人でもそのお店に行けばその特価で買える

これは一理あると思います。
私が参考にして下さいと言ったのも、値引き交渉に使ってとの意味だからです。
誰もが買える情報なら特価情報と書かずに、今すぐ購入したら?をと言いますよ。

>その他のカテゴリにするとか方法

これについては賛否両論じゃないですかね?
カテゴリを変えても不満を言う人は言うと思いますよ。
只、たむしょさんの言う商品購入レポートなら、質問内容が違うかも知れませんね。

>曖昧なところ

これはどちらでも良いと思います。
私が購入した事実があっても、他の方には無関係です。
只、購入金額が判れば、交渉の時に参考には出来ると思いますよ。
要は事実か虚実かより、購入したとの掲載があれば参考にはなると思います。

安価での購入はたむしょさんの言う通り緻密な価格調査、作戦、
その日の当った店員、運、更に言うなら、曜日と来店時間に掛かっています。

私の交渉する方法は一部他人では真似出来ないので全部は公表していません。
ですので義務が無いもそうですが、レシート自体が掲載が出来ないんです。
誰もが出来るならレシートを含めて公表しています。

>結構な返信数

これについては私も驚いております。
たかが購入情報でこれほど人が喰いつくとは…
初めての価格情報の掲載でしたので、予測も付きませんでした。
中には的外れなレスをする方も居るので、ビックリしています(^_^;;)

書込番号:8383805

ナイスクチコミ!0


Sminamiさん
クチコミ投稿数:11件

2008/09/21 02:06(1年以上前)

誰かが超安値情報を載せる、そうすると誰でもがその価格で買いたがるという心理はわかりますが、その安値で買えるには諸々の条件があるということですよ。言い換えれば、他人のレシートを見せたからといって自分も同額になるなんて保障も神話もありませんよね。モノの売買という行為をあまりにも簡単に考えている人がいるようですな。

ひとつはそれがどこの店なのか。ひとつはその店のどの店員から買ったのか。買ったタイミングはその店にとってはどんな状況だったのか。そんな事ばかりじゃなく、大事なのは購入者がどんな交渉術を使ったのかでしょう。他人が購入したレシートが無きゃ他に交渉する術を知らないのでしょうか?その程度の方法でなんでも安く買えるという安易な発想がこのようなスレッドの混乱を招いているのではないですかな。

情報が足りないから偽者だ!とか同じ安値にならない!なんていう勝手な決めつけや不平を言う前にご自身が得た情報の量と質、ご自身が備えている交渉術、そういった内容を精査すべきじゃないですかね。第一、レシートコピーが見れればそれを信じるなんてあまりにも安っぽい発想でしかないですな(笑)このご時勢で、ネットでそんなの見せられてそれをまともに信じてるほうがよっぽど怪しいですな。文字の違いだかなんだか、揚げ足を取っただけのやり取りもうんざりですし、スレ主が「参考までに」と書いてる意味を充分に理解すべきでしょうな。

ちなみに、店員に対して有りもしない価格をぶつけたところで、それを信じてもらえるかもらえないかなんてのもテクニック次第ですし、交渉術のひとつですけどね(笑)
同じ価格にならないことや、買う気もないのに安値を僻むことはやめませんかね?
このようなスレがまぁこれだけ賑わうってのは、Panaのこいつは今の同様の機器における大本命であることだけは間違いなさそうですな。

書込番号:8385325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2008/09/21 02:21(1年以上前)

こんなに盛り上がる程に大特価でもないのでは?熊本のド田舎でも119000円のP10%とかですし(デオとヤマダ)、嘘とかではないと思います。都会で競合させればまだ有利な条件もでるのではないですかね

書込番号:8385384

ナイスクチコミ!0


スレ主 宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件

2008/09/21 14:59(1年以上前)

Sminamiさん

長文によるご説明有難う御座います。

>スレ主が「参考までに」と書いてる意味
上記の意味はSminamiさんの説明通りです。
特価情報を教えても誰もが使えるとは言えませんので
「参考に」としか書けませんでした。

あず&こたろーさん

>熊本のド田舎でも119000円のP10%

熊本でもその価格で販売していましたか。
家電量販店に居る知人曰く、新機種から価格が下がってるとは聞いていました。
地方でもこの価格だとすると来年には10万を切る価格で販売が始まりそうですね。


書込番号:8387567

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW830
パナソニック

DIGA DMR-BW830

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW830をお気に入り製品に追加する <686

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング