『DVHS3倍からのiLinkコピー』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW830

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW830のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW830の価格比較
  • DIGA DMR-BW830のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW830のレビュー
  • DIGA DMR-BW830のクチコミ
  • DIGA DMR-BW830の画像・動画
  • DIGA DMR-BW830のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW830のオークション

DIGA DMR-BW830パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW830の価格比較
  • DIGA DMR-BW830のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW830のレビュー
  • DIGA DMR-BW830のクチコミ
  • DIGA DMR-BW830の画像・動画
  • DIGA DMR-BW830のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW830のオークション

『DVHS3倍からのiLinkコピー』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW830」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW830を新規書き込みDIGA DMR-BW830をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

DVHS3倍からのiLinkコピー

2008/09/18 07:45(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW830

クチコミ投稿数:95件

ビクターのDVHSデッキを持っていてDVHS3倍モード録画したテープが沢山あります。
書き込みによるとiLinkでこの機種のHDDへの取り込みはDR(ビクターDVHSではHSモード)では可能なようですが、DVHS3倍モード録画したコピーフリーのタイトルは取り込みできないのでしょうか?

書込番号:8369516

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31495件Goodアンサー獲得:3156件

2008/09/18 12:12(1年以上前)

圧縮して入れたんでなければ (そんな機能なかった気がするけど) TSですから読めるような気がしますが、なんせ家電ですから、コンパチビリティは保証の限りじゃないです。

具体的に機種指定して、たまたま2つとも持っている人のレポートを待つしかないですね。

書込番号:8370316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2008/09/18 13:01(1年以上前)

>圧縮して入れたんでなければ (そんな機能なかった気がするけど)
ビクターのD-VHSならビットレートコンバーター付きの
機種がありますよ。
STDとLS3(スレ主さんのいうD-VHS3倍モードはコレでしょ?)
に落として記録出来ます。
可否については他の人のレスを待って下さい。
(過去スレにあったと思いますが、記憶が曖昧なので。)
(確か無理だったような…)

書込番号:8370536

ナイスクチコミ!1


naka_chanさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/18 14:19(1年以上前)

はひはひさん 


> ビクターのDVHSデッキを持っていてDVHS3倍モード録画したテープが沢山あります。
> 書き込みによるとiLinkでこの機種のHDDへの取り込みはDR(ビクターDVHSではHSモード)では
> 可能なようですが、DVHS3倍モード録画したコピーフリーのタイトルは取り込みできないのでしょうか?
参照ページは確認できませんが、再エンコードを行っている時点でムーブは出来ないと思います。
HITACHIの機種のLS2でそのまま低ビットレートのスカパーから再エンコードなしで
取り込んだもので有れば、もしかしたら出来る可能性はあるのかもしれませんが。

いずれにしても、LS3で再エンコードなしで記録可能な程レートが低い番組はほとんど
なかった様に記憶しています。

記憶が曖昧で、あまりお役に立てなくてすみません。

書込番号:8370760

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/09/18 14:30(1年以上前)

とりあえず暇ができたらやってみますよ。
おそらく大丈夫かと思いますが。

それよりも、パナ→ビクターだと、ビットレートコンバータが無効になり
強制HSモードになる事が、DH30000と35000で発生していて困っています。

書込番号:8370781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2008/09/18 15:57(1年以上前)

こんなにレスいただけるなんて、みなさまありがとうございます。

そうですDVHSのLS3モードのものです。ダウンコンバートしたMPG2で記録しているようです。
(iLinkでパソコンへの取り込みができることは確認していますがかなり手間で^^;)
DVDレコーダーを今まで見送り、12月の引越しにBRレコーダーでデビューを果たすつもりですが
WOWOWを録り貯めたDVHSを整理できたらいいなーと思っている次第です。
ビクターの機種はDH35000とHX2を持っています。

JOKR-DTV様
>それよりも、パナ→ビクターだと、ビットレートコンバータが無効になり
>強制HSモードになる事が、DH30000と35000で発生していて困っています。
デッキ側で強制LS3とかに変えてからでもダメということですよね?

ビクター→パナにつきまして
機会がありましたらで結構ですので追記をこっそりお待ちしています。

書込番号:8371046

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/09/18 16:46(1年以上前)

いまの予想ですと、極端な話アナログ放送も取り込めるのではないかと考えていますが、
ただパナは少し性格がキツイからなぁ・・・。パソコンではアナログでもCapDVHSでいけます。

書込番号:8371183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2008/09/18 18:04(1年以上前)

はひはひさん 
大丈夫のはずです。
i.LINK(TS)入力にてD-VHSの視聴が出来ると思いますので
その(視聴している)状態で録画ボタンを押すと
コピーワンスでなければ録画されると思います。

ただし、ダビングしたBDディスクはソニー機では再生不可のようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20274010366/SortID=7487820/

書込番号:8371523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2008/09/18 20:11(1年以上前)

おおー!既に話題になっていたのですね。
BW800のページは気になってちょくちょく覗いてたのですがBW900でしたか。。
BDにまでできるとは!こりゃあ触るのが楽しみになってきました。
ありがとうございました。

書込番号:8372110

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW830
パナソニック

DIGA DMR-BW830

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW830をお気に入り製品に追加する <686

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング