『無線LANについて』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW830

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW830のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW830の価格比較
  • DIGA DMR-BW830のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW830のレビュー
  • DIGA DMR-BW830のクチコミ
  • DIGA DMR-BW830の画像・動画
  • DIGA DMR-BW830のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW830のオークション

DIGA DMR-BW830パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW830の価格比較
  • DIGA DMR-BW830のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW830のレビュー
  • DIGA DMR-BW830のクチコミ
  • DIGA DMR-BW830の画像・動画
  • DIGA DMR-BW830のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW830のオークション

『無線LANについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW830」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW830を新規書き込みDIGA DMR-BW830をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

無線LANについて

2008/10/03 08:50(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW830

クチコミ投稿数:11件

現在この機種(BW830)の購入を検討しているのですが、せっかくアクトビラを視聴する事ができるので自宅のネットワーク(LAN環境)に参加させたいと思っています。

現在の環境はBBIQ(光)を使用したBBルーターによる無線LAN環境を構築しており、仕事部屋と居間で使用しています。

BW830は居間に設置しようと思っているのですが、有線LANではルーターからちょっと距離が離れすぎているため、無線LANを検討しています。BW830には普通のLANコネクトしかないようなのですが、無線LAN対応は可能なのでしょうか?必要であればサプライ品の購入も検討しています。

ちなみにWiiは居間で無線LANによりインターネット接続は行っています。

書込番号:8447673

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:14件

2008/10/03 09:19(1年以上前)

イーサネットコンバータを使えば可能ですよ

たとえばこんなやつです
http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli3-tx1-amg54/

書込番号:8447752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/10/03 09:46(1年以上前)

スイスの鷹 さん 早速の返事ありがとうございます。

イーサネットコンバータ調べてみました。何とかなりそうです。
これでBW830がますますほしくなってきました。

本当にありがとうございました。

書込番号:8447824

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/10/03 12:32(1年以上前)

イーサネットコンバータまたはPLCで可能です。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/pl-upa-l1/

イーサネットコンバータの場合、ルータとコンバータ間は無線接続なので、アクトビラフルやDLNA転送には
かなり安定した速度が必要になります。
PLCの場合は、家庭の配電盤やブレーカーの位置によって部屋やコンセントの位置により
繋がり安い、繋がりにくいの差が出ますが、繋がる場所では非常に安定はします。

書込番号:8448331

ナイスクチコミ!0


dijitanさん
クチコミ投稿数:2567件Goodアンサー獲得:177件 DIGA DMR-BW830の満足度4

2008/10/03 15:57(1年以上前)

自分はは、WZR-AGL300NH/Eです。
ADSLですけど、問題ありません。

書込番号:8448876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/10/03 16:30(1年以上前)

hiro3465 さんへ

とりあえずはイーサネットコンバータで検討してみる予定です。
現在の無線LAN環境で子機側では20〜30MBPSはでているのですが、アクトビラを視聴するには充分でしょうか?もっと早くて安定した速度が必要であれば、PLCやルーター親機の変更も含めて検討しようかなと思います。予算的には厳しいのですが…

dijitan さんへ

WZR-AGL300NH/Eは親機と子機のセットみたいですね。
現在親機はIODATAのWN-G54/BBR(ちょっと古いのですが…)を使用しておりAOSSも未対応なので、本来であれば親機とのセットである当機等を使用してみたいのですが、BW830を購入する予定なので、あまり高価なものは買えないので、とりあえずは子機のみのイーサネットコンバータを探してみます。

お二人ともありがとうございました。

ちなみに本日、ネットでBW830を注文し明日来ることになりました。
本体+5年間延長保証込み+代引手数料で約12万円でした。

書込番号:8448965

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/10/03 16:58(1年以上前)

>現在の無線LAN環境で子機側では20〜30MBPSはでているのですが

常時20〜30Mbps出ていれば問題ないと思います。
うちの場合縦長で障害物も多かったのでソニーのDLNAがどうしてもカクカクになってしまったので
PLCに変更しました。
現在はPLCとコンバータ併用しています。
BW730はPLCでDLNAは問題なく視聴できていますが、アクトビラはネット回線自体がCATVで10〜15Mbps程度なので
フルは不安定です。ダウンロードサービスが始まったらフル利用しようと思っています。

書込番号:8449022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/10/03 17:13(1年以上前)

hiro3465 さんへ

>常時20〜30Mbps出ていれば問題ないと思います。

安心しました。あとはイーサネットコンバータを探してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:8449055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42688件Goodアンサー獲得:9404件

2008/10/03 20:35(1年以上前)

★レオン☆さん

> 現在の無線LAN環境で子機側では20〜30MBPSはでているのですが、アクトビラを視聴するには充分でしょうか?

アクトビラのサイトで速度計測できます。
ビデオフルで実効 12 Mbps 必要だそうです。
http://actvila.jp/howto/speedtest.html

書込番号:8449678

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW830
パナソニック

DIGA DMR-BW830

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW830をお気に入り製品に追加する <686

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング