『DVD−RWに予約録画できません』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW830

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW830のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW830の価格比較
  • DIGA DMR-BW830のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW830のレビュー
  • DIGA DMR-BW830のクチコミ
  • DIGA DMR-BW830の画像・動画
  • DIGA DMR-BW830のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW830のオークション

DIGA DMR-BW830パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW830の価格比較
  • DIGA DMR-BW830のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW830のレビュー
  • DIGA DMR-BW830のクチコミ
  • DIGA DMR-BW830の画像・動画
  • DIGA DMR-BW830のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW830のオークション

『DVD−RWに予約録画できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW830」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW830を新規書き込みDIGA DMR-BW830をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信23

お気に入りに追加

標準

DVD−RWに予約録画できません

2008/12/10 16:57(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW830

スレ主 馬馬馬さん
クチコミ投稿数:15件 DIGA DMR-BW830のオーナーDIGA DMR-BW830の満足度4

予約録画できずに困っています。
DMR-BW830を使っているのですが
スカパーe2をDVD-RW で予約録画をすると録画できません。(BSでも1度失敗しています)
(登録はディーガのカードで登録しています)
HDDには予約録画できます
DVDーRWはVRモードでフォーマットして録画はSPです。

たまに、録画できるのですが(成功率は50%くらいです)
パナソニィククのお客様センターではディスクの相性が悪いのかもしれないので
パナソニック製のメディアを使ってみてくださいと言われました

この間は2番組の同時予約録画(同時刻に録画スタート)で
HDD⇒地デジ録画
DVD⇒スカパー録画
したのですが、両方の番組とも録画できていませんでした
HDDのほうの番組は20秒くらいしか映っていません
DVDは何もです。
動作確認の為に録画してみたのですが、開始前には
録画1、録画2とも赤いマークが点滅を始めたので
てっきり録画が成功したと思ったのですが・・・


また、失敗した予約の予約表をみるとその録画予約は録画未実行になっています。
詳細として
・途中から予約を開始しました
以下の現象が予想されます。
 他の予約実行後に予約を開始した
 ダビングなどの動作終了後に予約を実行された
 予約実行時に受信状態が悪かった
 予約期間に予約実行入りにされた
 予約期間にAC電源がさされた
・正常に録画できていません
 録画先のディスクには何も録画されていない可能性があります

このような表示がでています。

どなたかこのような状態を解決する方法をご存知の方は
いらっしゃるでしょうか?
お願いします。

ちなみに、アンテナへの電源供給は
ディーガがオンでテレビもオンです。

メディアはビクターを使っています。

前にも同じ症状がでて
(前の機種は全然録画できませんでした)
このときはパナソニックのお客様センターで
初期不良が考えられると言うので
販売店に報告して機種交換しています


書込番号:8762871

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/12/10 17:17(1年以上前)

普通に考えれば不具合です

>ちなみに、アンテナへの電源供給は
ディーガがオンでテレビもオンです。

両方ONでも分配器使っていれば録画失敗はありえます
地デジも失敗したって情報が無かったらそれを疑いました
本来はDVDに問題があれがHDDに録画するはずです

ほとんどのユーザーはDVDへ直接録画は使って無いはずだから
全機種同じ時問題抱えていても気づいて無いだけってのは考えられます

とりあえず・・
BSは分配器使ってますか?
録画出来なかったチャンネルのアンテナレベルはいくつですか?
HDDへの録画だけだと100%成功しますか?

無理やりですが
地デジは単にアンテナレベルが低くて天候不順で失敗し
BS/CSも同じ理由もあるし分配器使って電源供給がうまくいっていない
って条件が合えば一応ツジツマは合います

書込番号:8762940

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/12/10 17:33(1年以上前)

DVDとHDDのW録画って、
可能な使い方かもしれませんが、ポピュラーな使い方ではないですね。

このタイプのレコーダーの場合、普通はHDD上にW録画してから、メディアにコピーするのが一般的です。
素直にHDD録画→DVDコピーをされた方が良い様に思います。

まさかとは思いますが、DVDとのW録画の際、HDD側の録画モードは当然DRですよね。(でないと予約出来ないと思いますが)

書込番号:8762982

ナイスクチコミ!0


スレ主 馬馬馬さん
クチコミ投稿数:15件 DIGA DMR-BW830のオーナーDIGA DMR-BW830の満足度4

2008/12/10 18:22(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん

BS分配器つかっています
ディーガ側が主回線でもう一方は電源オフにしています。
アンテナレベルは平均で68前後です。
HDDへは100%で成功します。

エンヤこらどっこいしょさん

あまりやらない録画方法なのですか
HDDからDVDへのダビングが面倒なので
直接DVDに録画しているのですが
(サッカーを録画していて仕事中の暇な時間に見るため
深夜録画したものを朝持ち出すので、週に何度もだと面倒なので・・・)

DRモードで録画してます

取りあえず、分配器が古いものなので交換してみます

ありがとうございます。

書込番号:8763139

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/12/10 18:34(1年以上前)

HDDへの録画成功が100%なら分配器は問題ないと思います
やはりもう一度パナに相談したほうが良いとは思います

書込番号:8763178

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/12/10 18:49(1年以上前)

スレ主さん

>深夜録画したものを朝持ち出すので、週に何度もだと面倒なので・・・

納得です。失礼しました。

書込番号:8763234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/12/10 22:51(1年以上前)

>>DVDーRWはVRモードでフォーマットして録画はSPです。

>>メディアはビクターを使っています。

一応確認ですが、お手持ちのディスクは「CPRM」対応でしょうか〜

書込番号:8764535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/12/10 22:55(1年以上前)

>>たまに、録画できるのですが(成功率は50%くらいです)

見落としました、録画できたことあるならメディアは問題無ですよね。

書込番号:8764562

ナイスクチコミ!0


スレ主 馬馬馬さん
クチコミ投稿数:15件 DIGA DMR-BW830のオーナーDIGA DMR-BW830の満足度4

2008/12/11 11:09(1年以上前)

昨夜、DVDにスカパーe2を録画したのですが
また、失敗しました。

ためしに同じディスクでフォーマットもしないで
そのままの状態で地デジのチャンネルを予約録画したら
録画できました、

やはり、BSのアンテナが問題なのでしょうかね?

販売店に相談してみます。

書込番号:8766519

ナイスクチコミ!0


スレ主 馬馬馬さん
クチコミ投稿数:15件 DIGA DMR-BW830のオーナーDIGA DMR-BW830の満足度4

2008/12/12 13:22(1年以上前)

メーカーから修理担当の方にきていただいて
チェックをして、念のためにBD/DVDドライブ
を交換しましたが、

DVDに予約録画をすると、録画の開始時点で
電源が落ちてしまい録画できていないようで
担当の方もお手上げ状態で、1度本社に
確認をとってから、今後のことを決める
ことになりました。

結果がでたら報告させていただきます。

書込番号:8771680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/12/12 14:05(1年以上前)

 初めまして馬馬馬さん。
いつもは拝見しているだけなのですが、初めて書き込みさせていただきます。
わたくしもまったく同じ症状です・・・
スカパーe2を友人にDVD-RWで渡すためダビングの手間を省きディスクに直接予約したところ(ソニー製CPRM対応DVD-RWをVRモードでフォーマットしたもの)
録画失敗を3回ほどいたしました。今のところ成功はありません
HDDには問題なく予約録画できます。失敗を考慮してW録で予約したところ(HDDはDRモード)
両方とも録画失敗・・・そこで馬馬馬さんの書き込みに目が留まりました・・
もしよろしければその後のメーカーの対応をご報告お願いできましたらよろしくお願いいたします。
私も色々やってみて何か気がつきましたら報告させていただきます。

書込番号:8771837

ナイスクチコミ!0


スレ主 馬馬馬さん
クチコミ投稿数:15件 DIGA DMR-BW830のオーナーDIGA DMR-BW830の満足度4

2008/12/12 17:18(1年以上前)

カッピングさん

来週の水曜以降に連絡来ることになってますから
わかり次第書き込みますね。

書込番号:8772406

ナイスクチコミ!0


スレ主 馬馬馬さん
クチコミ投稿数:15件 DIGA DMR-BW830のオーナーDIGA DMR-BW830の満足度4

2008/12/19 18:41(1年以上前)

本日またメーカーからの修理担当がきて
対処方法はわからずみたいです。

とりあえず、クイックスタートを入りにしてと
メーカーから言われたらしいですが
なんの解決にもなりませんでした。

このあとも、ひきつづきメーカーに
問い合わせてもらうことになりましたが・・・・

どうなることやらです

書込番号:8808241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/12/20 20:46(1年以上前)

そうですか・・・
具体的な対処法なしですか。
私もどうなり録画できないものかと動作確認してみると
録画開始直後「BYE」と表示され電源がおちました・・・
困ったものです。なにか解決策が見つかるといいのですが・・・

書込番号:8813825

ナイスクチコミ!0


スレ主 馬馬馬さん
クチコミ投稿数:15件 DIGA DMR-BW830のオーナーDIGA DMR-BW830の満足度4

2008/12/25 18:02(1年以上前)

カッピングさん
何か方法は見つかりましたか?

なかなか解決策がみつからないので
パナソニックのほうに直接メールで問い合わせ
してみました。年末年始になってしまうので
いつ返事が来るかわからないですが。
きましたら、また書き込みさせていただきます。

書込番号:8837828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/12/26 17:11(1年以上前)

馬馬馬さん

自分のも同じ症状がでてます

今はハードディスクに録ってからダビングといちいちめんどくさいので、
なにかわかったらよろしくお願いいたします

突然失礼しました

書込番号:8841897

ナイスクチコミ!0


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2008/12/27 19:53(1年以上前)

なんだか不具合っぽいですね。

ちゃんとできたという人はいるのでしょうか?

書込番号:8847291

ナイスクチコミ!0


スレ主 馬馬馬さん
クチコミ投稿数:15件 DIGA DMR-BW830のオーナーDIGA DMR-BW830の満足度4

2008/12/28 16:28(1年以上前)

ルーマニアの池さん

同じ症状ですね。
何か方法はないですかね?

書込番号:8851402

ナイスクチコミ!0


スレ主 馬馬馬さん
クチコミ投稿数:15件 DIGA DMR-BW830のオーナーDIGA DMR-BW830の満足度4

2008/12/28 16:32(1年以上前)

kaju_50さん

確かに、確実にできている人はいるのでしょうかね?
直接ディスクに録画予約するのは、かなりの少数派みたいですね。

もし、ここの書き込みを見て予約録画ができている人がいたら
書き込みおねがいしたいですね。

書込番号:8851418

ナイスクチコミ!0


スレ主 馬馬馬さん
クチコミ投稿数:15件 DIGA DMR-BW830のオーナーDIGA DMR-BW830の満足度4

2008/12/30 10:05(1年以上前)

パナソニックから返答がありました。


「本件について技術部門に確認したところ情報が入っており、解析/修正の
プログラムを作成しているとのことでした。」

こういうことらしいので
バージョンアップで直ることを
期待したいですね。

でもプログラムの不具合じゃ、いくらサービスの人が
機械自体をみても直らないですよね。

ちなみにプログラムの配信は来月みたいです。

書込番号:8859890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2008/12/30 10:09(1年以上前)

DVDに直接予約録画するというレアケースを見逃したということでしょうかね・・・
この掲示板でも過去話はありませんでしたし。

書込番号:8859910

ナイスクチコミ!0


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2008/12/31 12:38(1年以上前)

やはり,不具合でしたか。早く修正プログラムが配信されるとよいですね。

パナは少し前まで,機能は超シンプルだけど,不具合は出さないメーカーでしたが,突然,機能てんこ盛り路線となり,こういうことは避けられないんでしょうね。

書込番号:8865624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/12/31 18:44(1年以上前)

そうでしたか・・
私も必要な機能なので修正プログラムが待ちどうしいです。
しかし不具合ならそれはそれで納得いたしました。情報ありがとうございました!!!

書込番号:8867133

ナイスクチコミ!0


スレ主 馬馬馬さん
クチコミ投稿数:15件 DIGA DMR-BW830のオーナーDIGA DMR-BW830の満足度4

2009/02/25 11:47(1年以上前)

2月23日から、修正プログラム配信始めたらしいです。

改善されていればいいですね。

書込番号:9152886

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW830
パナソニック

DIGA DMR-BW830

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW830をお気に入り製品に追加する <686

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング