『110度CS対応BSアンテナ』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW830

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW830の価格比較
  • DIGA DMR-BW830のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW830のレビュー
  • DIGA DMR-BW830のクチコミ
  • DIGA DMR-BW830の画像・動画
  • DIGA DMR-BW830のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW830のオークション

DIGA DMR-BW830パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW830の価格比較
  • DIGA DMR-BW830のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW830のレビュー
  • DIGA DMR-BW830のクチコミ
  • DIGA DMR-BW830の画像・動画
  • DIGA DMR-BW830のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW830のオークション

『110度CS対応BSアンテナ』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW830」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW830を新規書き込みDIGA DMR-BW830をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信21

お気に入りに追加

標準

110度CS対応BSアンテナ

2008/12/31 18:51(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW830

クチコミ投稿数:20件 DIGA DMR-BW830のオーナーDIGA DMR-BW830の満足度4

初歩的な質問で申し訳ありません。

CSフジに加入しようか検討していましてスカパーe2の16日間無料キャンペーンに
入ろうと思ったのですがBW830は110度CSデジタルハイビジョンチューナー搭載だと
思うのですが、それとは別に110度CS対応BSアンテナというものを購入しないと
視聴できないのでしょうか?
C-TBSウェルカムチャンネル(Ch.160を合わせてみたのですが見れなかったので
原因はそこにあるのか気になり質問させていただきました。

お分かりになられる方いましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:8867155

ナイスクチコミ!0


返信する
ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 DIGA DMR-BW830のオーナーDIGA DMR-BW830の満足度5 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2008/12/31 18:56(1年以上前)

>それとは別に110度CS対応BSアンテナというものを購入しないと
>視聴できないのでしょうか?

もちろんアンテナが必要です。
BSアンテナはないのでしょうか?
よほど古いものでなければそのまま110°CS用にも使えます。

書込番号:8867178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2008/12/31 19:18(1年以上前)

BSは映るのに、CS110°は映らない、という事でしょうか?
もしそうなら、BSアンテナがCS110°に対応しない
古い機種だからだと思います。

書込番号:8867274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2008/12/31 19:44(1年以上前)

BSアンテナが古い場合はもちろんですが、
途中のケーブルや分配器、分波機、ブースターなどにアナログ用のものがあると、受信レベルが、がた落ちになるチャンネルがでてきます。

>よほど古いものでなければそのまま110°CS用にも使えます。

古いアンテナで、楽に受信できるチャンネルもあれば、新しいアンテナ出なければ受信できないチャンネルもあります。

書込番号:8867357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2418件

2008/12/31 19:59(1年以上前)

アンテナが古ければ、スカパー!e2・アンテナ+取付工事=0円キャンペーンもありますよ。

御参考まで。

書込番号:8867405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 DIGA DMR-BW830のオーナーDIGA DMR-BW830の満足度4

2008/12/31 20:19(1年以上前)

ジャモさん

BSアンテナもありません。
取り付け工事も必要なんですね…
ご回答どうもありがとうございました。

当たり前田のおせんべいさん 

いえ、BSも映りません。

バカボン2さん 

ご解説どうもありがとうございました。
正月ということもありますしじっくり考えて配列設定などを
しようと思います。

BSCSCANさん 

そんなキャンペーンもあるのですね。
早速ページで見てみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:8867469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2418件

2008/12/31 20:38(1年以上前)

スカパー!e2の問い合わせ先

0120−28−1322(10:00〜20:00)

御参考まで。

書込番号:8867557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2008/12/31 20:46(1年以上前)

>BSアンテナもありません。

見れなくてあたりまえですね。

>取り付け工事も必要なんですね…

BS放送は40度くらいの角度で上からくるから、
地上波のように屋根につけなければならない、ということはありません。
東南のベランダなどなら、二人で協力すれば簡単に取り付けできます。

書込番号:8867588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:11件 DIGA DMR-BW830のオーナーDIGA DMR-BW830の満足度3

2008/12/31 20:50(1年以上前)

家のBSアンテナは10年位前のものですが、フジテレビ721、739、HD快適に映ってますよ、アンテは設置は、受信レベルを見ながら簡単にできますので、取り付けが難しく(壁に穴を開けるとか)なければ自分で出来ると思います

書込番号:8867605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2008/12/31 21:52(1年以上前)

>取り付け工事も必要なんですね…

わたしは、自分で買ってきたBSアンテナを、自分でベランダに取り付けました。
(ベランダ取り付けだから比較的簡単でしたが)
アンテナ方向の設定は若干のコツが必要ですが、BSアンテナの外箱に書いてあった方法で10〜20分でできたように思います。
(2人だと楽勝です。)

書込番号:8867874

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/12/31 22:29(1年以上前)

私も娘と2人でつけましたが、1人はTVで受信状況を見てもらうだけなのでそれほど難しい作業ではないです。
アンテナだけだと5000円〜10000円程度です。

書込番号:8868036

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/12/31 22:53(1年以上前)

その辺の中華鍋でもフライパンでも大丈夫ですよ。
110までカバーする、LNB(F)は用意してください。

書込番号:8868148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2418件

2008/12/31 22:58(1年以上前)

>JOKR−DTVさん

素人には、無理でんがな。

書込番号:8868172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2008/12/31 23:45(1年以上前)

>その辺の中華鍋でもフライパンでも大丈夫ですよ。

山城新伍と川谷拓三が出演していた「どん兵衛」のCMで、
そんな事やってましたね(嬉)
でも、何も映らんかったというオチだったような・・・。

書込番号:8868394

ナイスクチコミ!1


SigeJさん
クチコミ投稿数:10件 DIGA DMR-BW830のオーナーDIGA DMR-BW830の満足度4

2009/01/01 14:04(1年以上前)

フンガ♪さん

私もはらっぱ1さん同様つい先日BSアンテナ(マスプロ BSC45R-SET)を自宅2階のベランダの手すりのところに取り付けました。取り付け所要時間は約30分。ほぼ一人で取り付けができてアンテナの向きの微調整をする時だけ嫁さんにTV画面を見てアンテナレベルを確認してもらいました。
BSアンテナは近所のケーズデンキで7,200円で購入しました。

BSアンテナ自体は5,000円前後からありますが、取り付け金具やケーブルや工具などが別途必要になるので、このセットの購入がかなりお得だと思います。

書込番号:8870169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2418件

2009/01/01 14:19(1年以上前)

各社キャンペーン

WOWOW

加入前提なら、アンテナ・ベランダ取付金具・F栓付15mケーブルのセットが、4,725円。


スカパー!e2

5,000円キャッシュバックまたは、アンテナ(ベランダ取付金具・F栓付15mケーブル)セット+取付工事=0円。

書込番号:8870212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 DIGA DMR-BW830のオーナーDIGA DMR-BW830の満足度4

2009/01/03 03:19(1年以上前)

みなさんどうもありがとうございます。

みなさんの経験談を拝見させていただくとなんだか取り付け出来そうな気がしました。
家は住宅密集地で東南の角度が結構心配ですが…^^;
でも教えていただいたキャンペーンを見るとつけてもらえるとのことですので
最終的な手段を考えたら気が楽になりました。

ただ、アンテナをつけるとNHKから受信料をさらに摂られると父親に猛反対されて
しまいました。アニマルチャンネルやディスカバリーチャンネル等も見てみたいので
なんとか説得します。どうもありがとうございました。

書込番号:8877314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2418件

2009/01/03 09:27(1年以上前)

カラー契約
口座振替 月額1,345円

衛星カラー契約
口座振替 月額2,290円

差額は、月額945円です。

御参考まで。

書込番号:8877792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/01/03 10:11(1年以上前)

フンガ♪さん、

スポンサーのOKが取れないと、厳しいですよねぇ。
ご健闘を祈ります。

書込番号:8877933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2418件

2009/01/03 10:15(1年以上前)

※NHKカラー契約

地上波ラジオ3波とテレビ2波が受信レベルにある場合。


※衛星カラー契約

上記地上波5波に加え、BS2波が受信レベルにある場合。

書込番号:8877949

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/01/03 10:47(1年以上前)

最強さんもいい加減,今年は切腹して腹ってください,
(さだまさしより)

書込番号:8878074

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/01/07 17:11(1年以上前)

>山城新伍と川谷拓三が出演していた「どん兵衛」のCMで、
>そんな事やってましたね(嬉)

結局おせんべいさんは、たぬきときつねどっち食ったのかな?
あったあった,懐かスィ〜ったらありゃしない,(嬉)
ちなみに最強さんはキツネ好きです,

書込番号:8899070

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW830
パナソニック

DIGA DMR-BW830

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW830をお気に入り製品に追加する <686

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング