『ハードディスクのバックアップは出来ない?』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW830

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW830のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW830の価格比較
  • DIGA DMR-BW830のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW830のレビュー
  • DIGA DMR-BW830のクチコミ
  • DIGA DMR-BW830の画像・動画
  • DIGA DMR-BW830のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW830のオークション

DIGA DMR-BW830パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW830の価格比較
  • DIGA DMR-BW830のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW830のレビュー
  • DIGA DMR-BW830のクチコミ
  • DIGA DMR-BW830の画像・動画
  • DIGA DMR-BW830のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW830のオークション

『ハードディスクのバックアップは出来ない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW830」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW830を新規書き込みDIGA DMR-BW830をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW830

クチコミ投稿数:49件

質問です。
ハードディスクは消耗品なので何時かは壊れるわけですが、クラッシュした時の備えにハードディスクの丸ごとコピーを取っておくことはできないのでしょうか。パソコンでは常識なのですが。
ハードディスクを本機から取り外してパソコン(ОSはWindows)でコピーをとろうとしてもおそらく本機のハードディスクのFORMATはWindows以外でされたものと思いますので駄目だと思います。
延々と録画したものがクラッシュすると一瞬で消失してしまいます。
消えてしまったものはあきらめてメーカーに修理依頼するしかないのでしょうか。

書込番号:9130323

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2009/02/21 12:09(1年以上前)

>消えてしまったものはあきらめてメーカーに修理依頼するしかないのでしょうか。

そういうことです。
壊れた時の被害が少なくて済むように、こまめにBDへダビングする習慣をつけるようにしましょ。

書込番号:9130343

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/02/21 12:09(1年以上前)

>消えてしまったものはあきらめてメーカーに修理依頼するしかないのでしょうか。

その通りです

だから取説にも書かれてると思いますが
大事な映像はBDにバックアップします

TV放送って著作権が絡んでるからHDDをコピー出来ないように
がっちり守られています

書込番号:9130346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2009/02/21 12:47(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございました。

書込番号:9130501

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW830
パナソニック

DIGA DMR-BW830

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW830をお気に入り製品に追加する <686

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング