『購入して3週間でハードディスクが壊れました』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW830

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW830の価格比較
  • DIGA DMR-BW830のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW830のレビュー
  • DIGA DMR-BW830のクチコミ
  • DIGA DMR-BW830の画像・動画
  • DIGA DMR-BW830のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW830のオークション

DIGA DMR-BW830パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW830の価格比較
  • DIGA DMR-BW830のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW830のレビュー
  • DIGA DMR-BW830のクチコミ
  • DIGA DMR-BW830の画像・動画
  • DIGA DMR-BW830のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW830のオークション

『購入して3週間でハードディスクが壊れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW830」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW830を新規書き込みDIGA DMR-BW830をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信25

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW830

スレ主 Desslokさん
クチコミ投稿数:3件 DIGA DMR-BW830のオーナーDIGA DMR-BW830の満足度4

正月に大型家電量販店の店頭でDMR-BW830を購入し、自宅でごく普通に使っていたと思うのですが、購入後3週間で予約録画中にHDが突然壊れました。どうしようもないので無償修理に出したら、修理から戻ってくるのに3週間ちょっともかかって、HD交換のため録画データはパー。購入してからの約2ヶ月間は何だったのって気分です。一方で、パナソニック側は修理すれば文句ないでしょっていうビジネスのようで、顧客が大迷惑して損害を被っているのに単に販売店の陰に隠れて修理するだけ。いい気なものです。

書込番号:9140814

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:26件

2009/02/23 02:56(1年以上前)

あほらし
購入店に交換させるか、1〜2日で修理できないならメーカーに新品交換要求すりゃ良いものを
メーカーの言いなりになって、ここで愚痴こぼしてなんになるんさ┐(´д`)┌

書込番号:9140882

ナイスクチコミ!4


SXM10Gさん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:33件 DIGA DMR-BW830のオーナーDIGA DMR-BW830の満足度5

2009/02/23 02:56(1年以上前)

Desslokさん
今回は運が悪かったですね。

でも、何に対して「悪」という評価なのでしょうか?
HDDが壊れた事ですか?
修理完了まで3週間もかかった事ですか?
録画したものがパーになった事ですか?

もし、録画したものがパーになった事に関しての事なら、バックアップ(BDやDVDにダビング)をしていなかったあなたの責任です。
HDDとは一時的なデータの保管場所です。この事は取説にも書いてありますよ。
万一の場合でも、メーカーは一切責任をとらない事も書いてあります。

HDDはその性質上、使っていれば“必ず”壊れます。
ただ早いか遅いかだけです。

>顧客が大迷惑して損害を被っているのに単に販売店の陰に隠れて修理するだけ。いい気なものです。

修理だけではなく、何がお望みだったのですか?
確かに、あなたにとっては大迷惑だったのでしょうが、修理以外の要求はいかがなものかと思いますよ。

書込番号:9140884

ナイスクチコミ!5


yukari6さん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/23 03:27(1年以上前)

そうですか壊れる事って有るんですね、そうなるとHDは大きいのは必要ないんですね。
DVDをHDに入れてBD−REに
戻す作業中ですが時間と手間暇がかかるんで気持ちがわかります、手間暇かかっても
BD−REに録るようにしたいし、BDデスクは買うならパナソニックかソニー製がBD−REは安心です。

書込番号:9140912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/02/23 03:44(1年以上前)

>そうですか壊れる事って有るんですね

まさか一生もんだとでも思ってんのかよ。
故障や劣化しない製品があんのなら、是非教えておくれよ
世の中にはまだまだおもろい奴がいるもんだ┐(´д`)┌

書込番号:9140936

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:15件

2009/02/23 04:12(1年以上前)

>パナソニック側は修理すれば文句ないでしょっていうビジネスのようで、

当たり前だと思うが?

Desslokさんは他に何を期待してるの?

もしかしてクレイマー

>単に販売店の陰に隠れて修理するだけ。いい気なものです。

て言うか別に隠れて無いと思う、いちいち販売店に連絡しなきゃいけないの?

こう言う人が増えると世の中大変だな

┐( -"-)┌ ヤレヤレ

書込番号:9140959

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:15件

2009/02/23 04:18(1年以上前)

3週間なら

>大型家電量販

て事だから販売店に言えば修理じゃなく交換してくれたんじゃ?

そうすれば修理の3週間待たなくてよかったはず

でもこう言う人はここじゃグチグチ言えるけど

面と向かっては言えないだろうな

書込番号:9140962

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2009/02/23 04:23(1年以上前)

>販売店に言えば修理じゃなく交換してくれたんじゃ?

本体交換となると、100%HDDの中身は戻らない。
HDDの中身の復旧を期待していたからこそ、修理依頼したんじゃないの?

書込番号:9140967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:13件

2009/02/23 08:02(1年以上前)

よくわからないのですが、購入して三週間と言ってますが、別に正月に買ったとも…三週間と2ヶ月ってえらい違いますが…

書込番号:9141181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2009/02/23 08:29(1年以上前)

Panasonic-loveさん
>三週間と2ヶ月ってえらい違いますが…

正月に買ってから3週間
修理から戻ってくるのに3週間
で、ぴったり3週間じゃないだろうから+αで計約2ヶ月
というところですか。

書込番号:9141240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/02/23 09:48(1年以上前)

yukari6さん、

>そうですか壊れる事って有るんですね、そうなるとHDは大きいのは必要ないんですね。

そうでもないでしょう。
リスクを考慮した使い方をすれば、大容量HDDも使えますよ。
もちろん大容量HDDが必要ない人には関係ないことですが。

書込番号:9141443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:13件

2009/02/23 10:08(1年以上前)

ラジコンヘリさん
そういうことですか了解しました。あとはスレ主さんがどうしてほしかったかですね。

書込番号:9141509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2009/02/23 15:13(1年以上前)

BDディスクとかのメディアも未来永劫大丈夫だって保証はないですけどね*_*;。

CDでも記録部分に微妙に穴が開いてるような場合があって、そこで音飛びとかが無いのか?って思ったりしてますけど。ポリカーボネイトと中の金属粒子との関係もあるでしょうし。BDもTDKが表面加工して安定性を高めたからで、それまではてんで信頼出来なかったですから+_+;

書込番号:9142586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/02/23 16:06(1年以上前)

この掲示板をみていると「悪」をつけて愚痴ると必ず嫌味な書き込みをされますね。

普通の人が寝てるような時間のみネットして「相手の欠点や感情を逆なですることを専門にレス」する人には退散してもらいたいものです。

それはさておき常人ならば大金はたいて購入した機械が1ヶ月もせぬうちに故障して録画してたものがダメになれば愚痴のひとつも言いたくなるものです。

メーカーがビジネスライクにいい気なものかはわかりませんが、品質管理には更に徹底してもらいたいものです。スレ主はある意味慰めや共感が欲しいだけなのに「クレイマー」呼ばわりはかわいそうですよ。丁寧に教えてあげる気がないのならスルーしましょう。

又このような場合分類を「レポート(悪)」を選ばざるを得ないと思います。書き込み分類ももう少し増やして「愚痴」なんてのも設けてもいいかもしれませんね。

書込番号:9142763

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2009/02/23 16:18(1年以上前)

悪口専用ID作るなよ♪さん

おっしゃることはよく理解できますが、あくまで製品に付随した情報提供が主目的の価格.com
なんで、まったりしたコミュニティサイトとしての機能まで求めるのはやや無理があるようにも思えますね+_+;。
とはいえ、時事ニュースなどに関する板もここにはあったりして、あまり説得力が無いようですけど*_*;。(イスラエルとパレスチナのハマスとの戦闘について、何故にこのサイトで?って思いましたよ+_+;)

書込番号:9142793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/02/23 17:14(1年以上前)

>BDもTDKが表面加工して安定性を高めたからで、それまではてんで信頼出来なかったですから+_+;


ハードコート無しのBDはシェル密閉式で保護されてて、
実使用で問題は出ていませんが?
「てんで信頼出来なかった」って言うほどの不具合って
ありましたか?
教えて下さい。

書込番号:9142971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2009/02/23 19:37(1年以上前)

デジタル貧者さん 
>>それまではてんで信頼出来なかったですから<<
これはちょっと言いすぎというか意図がずれてしまって、どうもすみません*_*;。

例えが良いかはわかりませんが、DVD−RAMの殻付きのような感じですかね、シェル密閉式というのは。
そういう風にちゃんと保護してないと使えない、今のDVD−Rのような気楽な感じで扱えなかったという意味で「使えない」って書こうと思ったので、失礼しました*_*;。

書込番号:9143551

ナイスクチコミ!0


スレ主 Desslokさん
クチコミ投稿数:3件 DIGA DMR-BW830のオーナーDIGA DMR-BW830の満足度4

2009/02/24 01:07(1年以上前)

たくさんのご意見をありがとうございます。メーカーは口コミサイト対策をしていますので、その手のレスポンスもあるだろうことは覚悟していました。

まずは、今回の投稿は他の方々にも参考になる内容かなと考えて投稿しました。新品のBDレコーダのハードディスクが何の前触れもなく突然壊れたり、修理には3週間もかかるという事実です。余談になりますが、今回の件で販売店はとても丁重で真摯な対応でした。修理に出して約2週間後にHD交換になるとの連絡を販売店から受け、それまでは録画データのこともあって修理優先でしたが、交換修理してもまた同じように壊れたら嫌だなって思い、別のメーカ製のものに買い換えてもよいかという話を切り出したらすぐに了解してくれました。でも、結果的には他メーカーの同等商品の販売価格がかなり高かったので別商品への買い換えはやめました。ちなみに、同じ商品での交換は、修理が最終局面を迎えていたのでそこまでは要求しませんでした。

さて、論点となってしまったのは末尾に付け加えたパナソニックの対応の部分ですね。このサイトに相応しくない内容でしたら読み飛ばしてください。個人的には「それでお客様は喜びますか?」という松下幸之助翁の思いはどこに行ってしまったのかなって寂しく感じています。製品の品質管理の問題もさることながら、販売後1ヶ月も経たない製品が壊れたのだから、一般修理よりも速やかに修理するというのだって考えられます。また、お詫びの電話とまでは言いませんが、詫び状のひとつでも同封しておいたってバチは当たらないと思います。おそらく外部から調達した部品に原因があったとはいえ、不良品を製造して出荷し、顧客に迷惑をかけたのは事実ですから、何のお詫びもなく単に修理するだけっていうのはパナソニックとしてビジネスの質が低くなったと感じました。顧客満足とか言いながら大手家電量販店の後ろで単なる製造業に成り下がってしまったパナソニックにはちょっとがっかりしましたので「いい気なものです」という言葉になりました。良いものを作り、顧客に満足してもらうという原点に戻ってほしいと思います。

最後に、長文になってしまい誠に申し訳ございませんでした。

書込番号:9145931

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:15件

2009/02/24 02:45(1年以上前)

何か綺麗にまとめ様としてるが

>販売後1ヶ月も経たない製品が壊れたのだから、一般修理よりも速やかに修理するというのだって考えられます。

1ヶ月だろうが1年だろうが同じ結局自分が特別扱いされなかったからって

>「それでお客様は喜びますか?」

何処までやればDesslokさん気が済むの?

詫び状てメーカーも直ぐに壊れると分かって売った訳じゃないのに

それとも印刷した詫び状など入っていたら満足?

販売店やメーカーにやり取りしたときにそれなりの言葉が有った筈

それじゃ気がすまない?

工業製品はしょうがないある程度覚悟しなきゃ

Desslokさんは何も買わないほうが良いよ

何だかな〜

┐( -"-)┌ ヤレヤレ

書込番号:9146218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2009/02/24 03:29(1年以上前)

>修理には3週間もかかるという事実です。

分からない奴だな工場送りにしたからだろ? 
出張させればそんなに掛かるはずねえけどな まさか出張してくれるって知らねえのかよw

>それまでは録画データのこともあって修理優先でしたが、交換修理してもまた同じように壊れたら嫌だなって思い

HDDが逝ったんだろ?
それを修理できるとでも思ってたのか?

>同じ商品での交換は、修理が最終局面を迎えていたのでそこまでは要求しませんでした。

おいおい、交換要求は修理依頼せずにするもんだろ
だからメーカーの言いなりって言ったんだよ お分かり?

書込番号:9146284

ナイスクチコミ!0


YUZENさん
クチコミ投稿数:8件

2009/02/24 04:22(1年以上前)

>不良品を製造して出荷し
ん〜
不良品であることを製造段階で知っていた場合ならパナに落ち度があり激怒してもおかしくない。
が、しかしですね
この製品を買い大半の人が正常に動いてる中そんな事あると思います?
ましてや主の場合も約3週間は正常に動いていたわけですよ?
それを見抜くには動作テストを一つ一つ長時間のテストするしかなく
テストを長時間し動作を確認した所でその劣化品を売る事が顧客満足になるかどうか一度考えてみてください^^;

>一般修理よりも速やかに修理するというのだって考えられます
個人的には今回の場合も一般修理かと。。。
個体差による不良は運が悪かったぐらいに思っておいてください。
「絶対」なんて無いです、普通に使っていてもいつか壊れます。
それが偶々3週間だっただけです。
そう思っていないとPC類含む電化製品を買ってられません。


>大手家電量販店の後ろで単なる製造業に成り下がってしまった
どこのメーカーであっても大手家電量販店で買えば自ずと・・・。



ちょっときつい言い方かもしれませんが
新品購入が「すぐには壊れない」と思ってるほうがどうかしてる。
そのためにメーカーの無償保障期間もある。
どの製品でも個体差による早期故障はありますから
ユーザーもそう理解した上で買うことをお勧めします。

書込番号:9146334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/24 07:43(1年以上前)

>新品購入が「すぐには壊れない」と思ってるほうがどうかしてる。
そのためにメーカーの無償保障期間もある。
どの製品でも個体差による早期故障はありますから
ユーザーもそう理解した上で買うことをお勧めします。

メ−カ−の工作員?

書込番号:9146523

ナイスクチコミ!1


YUZENさん
クチコミ投稿数:8件

2009/02/24 19:01(1年以上前)

> メ−カ−の工作員?
構ってほしい?

書込番号:9149003

ナイスクチコミ!0


yukari6さん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/24 22:47(1年以上前)

保証期間で良かったですねその後快調ですか。
パソコンみたいに自分でHDを交換で出来るよう、バックアップ用のCDでも入れてほしいね

書込番号:9150457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件

2009/03/01 20:53(1年以上前)

クソマックス
>まさか一生もんだとでも思ってんのかよ。
故障や劣化しない製品があんのなら、是非教えておくれよ
世の中にはまだまだおもろい奴がいるもんだ┐(´д`)┌
↑コイツが1番おもろい!
てゆーかこういうクズの投稿は削除にはならんのかね?
とてもじゃないが大半の人が不愉快だと思うが
まぁでも俺のは削除されるんだろうがな笑

書込番号:9176543

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:227件

2009/03/01 21:02(1年以上前)

kokekokekokeさん
↑あとこいつも
> 3週間なら大型家電量販

て事だから販売店に言えば修理じゃなく交換してくれたんじゃ?

そうすれば修理の3週間待たなくてよかったはず

でもこう言う人はここじゃグチグチ言えるけど

面と向かっては言えないだろうな


↑自分の事言ってんのかな?笑
人の事棚にあげといて自分は言えんのかよ!笑
てゆーかこいつら同一人物?こっちの方が若干マイルドな感じはするが笑

書込番号:9176602

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW830
パナソニック

DIGA DMR-BW830

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW830をお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング