『教えて・・・』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW730

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW730の価格比較
  • DIGA DMR-BW730のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW730のレビュー
  • DIGA DMR-BW730のクチコミ
  • DIGA DMR-BW730の画像・動画
  • DIGA DMR-BW730のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW730のオークション

DIGA DMR-BW730パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW730の価格比較
  • DIGA DMR-BW730のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW730のレビュー
  • DIGA DMR-BW730のクチコミ
  • DIGA DMR-BW730の画像・動画
  • DIGA DMR-BW730のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW730のオークション

『教えて・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW730」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW730を新規書き込みDIGA DMR-BW730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

教えて・・・

2008/11/28 21:33(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW730

クチコミ投稿数:7件

録画について教えてください。
現在地デジTV 東芝REGZAを使っています。今SONYのスゴ録を使っていますがHDに録画すると、画像が荒いのですが、BW730との比較はどうですか?わかる人教えてくださいな。

書込番号:8704162

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2008/11/28 21:57(1年以上前)

型番を書いた方が、レスが付きやすいかもしれませんヨ。

書込番号:8704282

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/11/28 21:57(1年以上前)

>SONYのスゴ録を使っていますがHDに録画すると、画像が荒いのですが

スゴ録の何を使われているのでしょう?
デジタルチューナーのスゴ゙録であれば、それほど大きな画質差はないはずですが、
アナログチューナーのスゴ録であれば当然デジタル機とは差が出ます。

書込番号:8704285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/11/28 22:49(1年以上前)

返信ありがとうございます。
スゴ録の型式ですが、RDR-HX8です。
又、スカパーをBW-730で録画すれば当然上記のスゴ録より画質はいいのですか?

書込番号:8704605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2008/11/28 23:07(1年以上前)

アナログチューナーのレコーダーは、ハイビジョンテレビの前ではお手上げですので引退させてやってください。

>又、スカパーをBW-730で録画すれば当然上記のスゴ録より画質はいいのですか?

同じ、と言うか、あまり変わらないでしょう。
e2スカパーならレコーダーの内蔵チューナーで受信しますから、ハイビジョン放送にはかないませんが、かなり良くなります。

書込番号:8704725

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/11/28 23:35(1年以上前)

BW730がHX8より画質が良い理由の1番は
画質が良いハイビジョン画質のデジタル放送を録画するからです

専用チューナーのスカパーはそもそも画質が良いわけでは無いから
いくらBW730で録画してもほとんど同じです
もし画質が良かったとしても外部入力させれば
その端子(S端子や黄色端子)の能力以内の画質に落ちます

書込番号:8704925

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/11/28 23:56(1年以上前)

>スゴ録の型式ですが、RDR-HX8です。

これは当然、画質は落ちます。
REGZAでアナログ番組を受信したものを見ればわかると思いますが、それと同じものを録画しているのですから。

>又、スカパーをBW-730で録画すれば当然上記のスゴ録より画質はいいのですか?

これも良くはなりません。
外部入力で録画する以上はBW730もHX8も基本は変わりません。
もしかしたらHX8の方がキレイな可能性もあります。
e2に変えれば画質は飛躍的に良くなります。(BW730で)

書込番号:8705078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/11/29 00:23(1年以上前)

みなさんどうもありがとうございます。とても参考になりました。

書込番号:8705219

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW730」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW730
パナソニック

DIGA DMR-BW730

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW730をお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング