『SDカードからHDD&BD-Rへの取り込みについて』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW730

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW730の価格比較
  • DIGA DMR-BW730のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW730のレビュー
  • DIGA DMR-BW730のクチコミ
  • DIGA DMR-BW730の画像・動画
  • DIGA DMR-BW730のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW730のオークション

DIGA DMR-BW730パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW730の価格比較
  • DIGA DMR-BW730のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW730のレビュー
  • DIGA DMR-BW730のクチコミ
  • DIGA DMR-BW730の画像・動画
  • DIGA DMR-BW730のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW730のオークション

『SDカードからHDD&BD-Rへの取り込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW730」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW730を新規書き込みDIGA DMR-BW730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

SDカードからHDD&BD-Rへの取り込みについて

2008/12/03 11:50(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW730

クチコミ投稿数:8件

購入予定で質問なのですが

AVCHD(m2ts)のファイルをHDDもしくはBD-Rに保存(ダビング)できるようですが、パナ社以外(XACTIなど)での撮影したAVCHDや編集加工したAVCHD(m2ts)はダビングできるのでしょうか?

また、できたとしてSDカードの動画保存先などフォルダの指定やファイル名の変更も必要ないのでしょうか?

書込番号:8727279

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/12/03 12:10(1年以上前)

XactiにAVCHDを扱えるモデルは無いはずです
ソニーやキヤノンのビデオカメラのAVCHDはダビング出来ます

今まで各社のビデオカメラのAVCHDを
ダビング出来ないって話は聞いたことありませんが
確実な話をするには機種毎に動作確認が必要なのと同じで
パソコンで編集加工してるなら
そのソフト毎に動作確認は必要なのでは?と思います

>また、できたとしてSDカードの動画保存先などフォルダの指定やファイル名の変更も必要ないのでしょうか?

イマイチ意味が分かりません
パナにはフォルダ機能はありません
まとめ表示だけです
タイトル名の変更しないといけないって事もありません
単にダビングするだけです

書込番号:8727330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/12/03 12:50(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>>XactiにAVCHDを扱えるモデルは無いはずです
Mp4AVCでしたね

>>ソニーやキヤノンのビデオカメラのAVCHDはダビング出来ます

>>今まで各社のビデオカメラのAVCHDを
>>ダビング出来ないって話は聞いたことありませんが
>>確実な話をするには機種毎に動作確認が必要なのと同じで
>>パソコンで編集加工してるなら
>>そのソフト毎に動作確認は必要なのでは?と思います

一緒にフルHDビデオカメラが欲しかったので大変参考になりました。
XACTIが候補だったので残念です。


>また、できたとしてSDカードの動画保存先などフォルダの指定やファイル名の変更も必要ないのでしょうか?

>>イマイチ意味が分かりません
>>パナにはフォルダ機能はありません
>>まとめ表示だけです
>>タイトル名の変更しないといけないって事もありません
>>単にダビングするだけです

自分でもどう書いていいのか…

STREAMフォルダの00001.m2tsなどにリネームしないといけないのかな?
SDカードにフォルダにも入れずに適当なファイル名のm2tsファイルでも認識するのかな?と思ったので
量販店で実機で試したいと思います。

書込番号:8727468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42577件Goodアンサー獲得:9367件

2008/12/03 19:25(1年以上前)

> SDカードにフォルダにも入れずに適当なファイル名のm2tsファイルでも
> 認識するのかな?と思ったので量販店で実機で試したいと思います。

AVCHD では、フォルダ構成・フォルダ名・ファイル名なども制約がありますので、
適当なファイル名でルートの直下においても認識しないと思います。

BD レコーダに取込むためには、AVCHD のビデオカメラを買うのが一番です。

書込番号:8728879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/12/04 11:05(1年以上前)

NERO8/9などの市販ソフトでAVCHDソースを編集(トラジション効果程度ですが)してAVCHD出力してBW700にダビングできてます。
ただしハイビジョンの編集はパソコンの性能により時間がかかります。
AVCHDならばNEROはスマレン機能でXactiよりかはだいぶ早く作成してくれますけどね。

イレコーダーの連携を考えた場合Xactiはやめた方がいいです。みなHD1000/1010など買った人がブルーレイレコーダーが使えないので悩んでるようです。

縦型コンパクトならばソニーTG1がオススメです。AVCHD機なのでBW730にダビングできますよ。
書き込みみるとHD1010よりTG1のがビデオ画質が綺麗だと言われていますしHDからTGに乗り換えてる方をよくみかけます。

書込番号:8732235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/12/05 10:48(1年以上前)

>>羅城門の鬼さん チャピレさん
返信ありがとうございます。
フルHDビデオカメラはもう少し様子をみてから購入してみたいと思います。
レコーダーに関してはこちらを購入したいと思います。

書込番号:8736880

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW730」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW730
パナソニック

DIGA DMR-BW730

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW730をお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング