『リモコン受光部の延長』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW730

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW730の価格比較
  • DIGA DMR-BW730のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW730のレビュー
  • DIGA DMR-BW730のクチコミ
  • DIGA DMR-BW730の画像・動画
  • DIGA DMR-BW730のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW730のオークション

DIGA DMR-BW730パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW730の価格比較
  • DIGA DMR-BW730のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW730のレビュー
  • DIGA DMR-BW730のクチコミ
  • DIGA DMR-BW730の画像・動画
  • DIGA DMR-BW730のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW730のオークション

『リモコン受光部の延長』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW730」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW730を新規書き込みDIGA DMR-BW730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

リモコン受光部の延長

2008/12/04 12:04(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW730

スレ主 N'joさん
クチコミ投稿数:18件

こんにちは。

いつも書き込みを参考にさせていただいてまおります。

ついにBW730を購入したのですが、
プロジェクターで見ている時に設置場所の関係上
スクリーンの後ろに本機が来てしまうため、
リモコン受光部が隠れてしまい、反応しません。。

そこで、リモコン受光部を延長できるパーツはないのでしょうか?
色々オプション等を探してみたのですが、見つかりません。

良い物・方法をご存じの方がいらっしゃいましたら
ご教授いただきたく、よろしくお願いいたします。

書込番号:8732404

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/04 14:57(1年以上前)

小さい邪魔にならない鏡を使用して反射させるといいと思います。
本体受光部脇に一枚、スクリーン横に一枚。
リモコンの赤外線はスクリーン横のミラーにあて
その反射光を本体受光部にあてます。
そんなに精密にセッティングしなくても受光許容範囲は
結構広いので動きますよ。

自分はスクリーンまでの距離稼ぐのにミラー使ったことがあります。
昔で今のように短距離で大画面ができない時の話です。
それ以来鏡はいろいろ使うようになりました。

書込番号:8732914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2008/12/04 15:22(1年以上前)

PC用ですけどバッファローにPCと繋げるタイプでリモコンを集中制御できる製品もありますよ。

書込番号:8732988

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/12/04 18:59(1年以上前)

>PC用ですけどバッファローにPCと繋げるタイプでリモコンを集中制御できる製品もありますよ。

実際にやっていませんが、BW730のUSBはPCとはかなり違うので難しいんじゃないかと。
※キーボードも使えませんし。
PS3だと延長用で赤外用簡易リモコンなどもありますが、貧乏AV人さんのいうミラー利用が
現実的かもしれませんね。

書込番号:8733690

ナイスクチコミ!1


××さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:32件

2008/12/04 20:00(1年以上前)


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2008/12/04 21:03(1年以上前)

説明不足で申し訳ないです、私が紹介したかったのは↓です。

http://buffalo.jp/products/catalog/item/p/pc-op-rs1/index.html

書込番号:8734276

ナイスクチコミ!0


スレ主 N'joさん
クチコミ投稿数:18件

2008/12/04 23:33(1年以上前)

皆さん、様々な方法をご教授いただき、
ありがとうございます。

貧乏AV人さんの鏡を早速やってみましたが
どうもうまくいきませんでした。

××さんの赤外線レシーバーは
値段がそれなりにしますが、
非常に興味があります。
よく調べてから購入してみようかと思います。

みなさん、本当にありがとうございました!

書込番号:8735306

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW730」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW730
パナソニック

DIGA DMR-BW730

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW730をお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング