『国産BDメディアでの不具合ありますか?』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW730

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW730の価格比較
  • DIGA DMR-BW730のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW730のレビュー
  • DIGA DMR-BW730のクチコミ
  • DIGA DMR-BW730の画像・動画
  • DIGA DMR-BW730のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW730のオークション

DIGA DMR-BW730パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW730の価格比較
  • DIGA DMR-BW730のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW730のレビュー
  • DIGA DMR-BW730のクチコミ
  • DIGA DMR-BW730の画像・動画
  • DIGA DMR-BW730のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW730のオークション

『国産BDメディアでの不具合ありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW730」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW730を新規書き込みDIGA DMR-BW730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

国産BDメディアでの不具合ありますか?

2008/12/14 00:50(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW730

スレ主 ronpa64さん
クチコミ投稿数:45件 DIGA DMR-BW730のオーナーDIGA DMR-BW730の満足度4

機器の質問でなくてすいません・・・・

3月にBW-700を購入し30分番組(地デジ・BS)をHEで録画しPanasonic製・TDK製(国産)のBDメディアへムーブしました。
4ヵ月後に再生途中で画像がフリーズ状態になりました。
サービスに来てもらいドライブ交換をしてもらいましたが3ヵ月後に再び同じ症状が出ました。
Panasonic側が「検証したい」ということでBW-700は既に在庫がないのでBW-730への交換となりました。

その後は問題なく再生されてましたが近頃再び同症状が・・・・このBDメディアもPanasonic製品です。
これはもう機体やメディアの不具合ではないのではないかという気がしています。
フリーズするのは30分番組をHEで録画しBDメディアに18話ほどムーブしたもののみです。
WOWOWなどの映画(HX)をメディアにムーブしたものではそういった不具合は出ません。

30分番組を小まめにHEでメディアにムーブしているのが悪いのか? メディアの当たりが悪いのか? 原因がつかめない状態です。
気になるのはフリーズするBDメディアの共通点が「DVDラベルメーカーで作成したタイトルをラベルキットで貼り付けている」ということぐらいでしょうか。

長々と書きましたが みなさんは ムーブした国産メディアがフリーズする現象を経験したことがありますか?

書込番号:8780121

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/12/14 01:01(1年以上前)

>「DVDラベルメーカーで作成したタイトルをラベルキットで貼り付けている」

これってBDそのものに何か貼り付けるんですか?

もしそうなら
再生出来ないの当たり前って気がします
既にBW730のドライブも壊してるのでは?

書込番号:8780176

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/12/14 02:01(1年以上前)

>ムーブした国産メディアがフリーズする現象を経験したことがありますか?

HLメインに使ってますが、フリーズはないですね。

>気になるのはフリーズするBDメディアの共通点が「DVDラベルメーカーで作成した
タイトルをラベルキットで貼り付けている」

BDで保証されたものではないので、これが原因とは言い切れませんが、悪さする可能性は0ではないのでは?

書込番号:8780398

ナイスクチコミ!0


スレ主 ronpa64さん
クチコミ投稿数:45件 DIGA DMR-BW730のオーナーDIGA DMR-BW730の満足度4

2008/12/14 08:56(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん hiro3465さん 早速のご返答ありがとうございます。

ユニマトリックス01の第三付属物さん

BDメディアの表面に印刷したタイトルを作ってラベルを貼るキットのことです。
あれってダメなのですか? ダイレクトプリント仕様のメディアがないころから使ってます。
サービスの方からもその点は何も指摘はありませんでしたが・・・

hiro3465さん

実は以前使用していたSONYのスゴ録でも同じような症状が出るメディアがあったんです。
ダイレクトプリント仕様のメディアでこの30分番組の録り溜めはしてないので
その可能性は十分アリかもしれないですね。


☆ これからはダイレクトプリント仕様のメディアを使うかラベルを貼らないようにして検証してみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:8781060

ナイスクチコミ!0


cocoro1さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/14 10:40(1年以上前)

>これからはダイレクトプリント仕様のメディアを使うかラベルを貼らないようにして検証してみたいと思います。

ラベルを貼るのって、影響するんですか?
私も手持ちのディスク、全てにラベルを貼っていて
過去4台のDVDレコーダー、1台のブルーレイを使用していますが、
今の所、一枚もエラーは出ていません。

これから出るんでしょうか?
チョット、心配ですね。

書込番号:8781463

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/12/14 11:41(1年以上前)

ディスクってブーンってうなる程の音が出るくらいだから
すごいスピードで回ってるはずです

重量バランスと回転バランスが少しでも崩れたら
ブレが発生して読み取りエラーするくらいなら良いけど
回転軸にも多大な負荷がかかると思います

書込番号:8781755

ナイスクチコミ!0


スレ主 ronpa64さん
クチコミ投稿数:45件 DIGA DMR-BW730のオーナーDIGA DMR-BW730の満足度4

2008/12/14 13:30(1年以上前)

○ ユニマトリックス01の第三付属物さん

なるほど やはりディスクに直接ラベルを貼るのは「リスクもあり得る」っていうことですね。
今後はダイレクト・プリント仕様メディアをチョイスします。

○ cocoro1さん

30分番組HE録画保存ディスク(ラベル貼り付け分)のみのエラーなんです。
他の映画やドキュメント(HX・HG・HE)は問題なく再生できてます。
この症状は出たり出なかったりと厄介なんです。
Panasonicのサービスマンさんも首を傾げてましたから、ほとんどこのような国産メディアの不具合はないようですよ。

書込番号:8782218

ナイスクチコミ!0


スレ主 ronpa64さん
クチコミ投稿数:45件 DIGA DMR-BW730のオーナーDIGA DMR-BW730の満足度4

2008/12/14 17:00(1年以上前)

追伸

読み込み不良多発メディアのラベルをはがしたところ不具合は解消されました。
私の場合メディアの「内径サイズ」に関係なく17mm径のラベルを印刷面拡充のため
使用していました。
内径以上サイズのラベルを無理に使用していたことも不具合の原因だったかもしれません。
参考にしていただければ幸いです 以上報告まで


書込番号:8783157

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW730」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW730
パナソニック

DIGA DMR-BW730

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW730をお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング