『ケーブルテレビからレコーダーへ』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW730

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW730の価格比較
  • DIGA DMR-BW730のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW730のレビュー
  • DIGA DMR-BW730のクチコミ
  • DIGA DMR-BW730の画像・動画
  • DIGA DMR-BW730のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW730のオークション

DIGA DMR-BW730パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW730の価格比較
  • DIGA DMR-BW730のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW730のレビュー
  • DIGA DMR-BW730のクチコミ
  • DIGA DMR-BW730の画像・動画
  • DIGA DMR-BW730のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW730のオークション

『ケーブルテレビからレコーダーへ』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW730」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW730を新規書き込みDIGA DMR-BW730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

ケーブルテレビからレコーダーへ

2009/01/06 13:44(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW730

クチコミ投稿数:11件

質問失礼します。

現在、この730か830の購入を検討しているのですが、
私の家ではケーブルテレビに加入しており、
ケーブルテレビからスカパーやBSを見ています。
それらをレコーダーへ録画する場合、
コピーワンスの問題で1回としてカウントしてしまうそうです。
ただ、上記パナのレコーダーであれば、iLink接続をして録画をすると1回とカウントされず、
問題なくブルーレイへダビングできるとヨドバシの店員さんから聞きました。

ここで質問なのですが、
上のブルーレイレコーダーとiLink接続をする機種(ケーブルテレビのデッキ)は
限られておりまして、同じパナソニックのTZ-DCH182、1520、820、520に限られるようです。
ですが、我が家がケーブルテレビから借りているデッキはパイオニアのものです。
ヨドバシの店員さんは「パイオニアはありえない」と言われてしまい、
逆に、ケーブルテレビの人に問い合わせると、
「うちではパイオニアの機種を貸しておりまして、パナのデッキはない」
と言われまして、困っています。

このままですと、ケーブルテレビからのは諦めるしかないのでしょうか??
または、実はパイオニアのデッキでも出来たりするのでしょうか。。

どなたか教えて頂けますと嬉しいです。
宜しくお願い致しますm(__)m

書込番号:8893663

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/01/06 13:56(1年以上前)

パイオニアはありえません

いまはVHSで録画してませんか?
それと同じ録画方法と似たような画質でなら録画出来ます
BD化は出来ません
DVD化だけです

CATVでも地デジはSTB経由しなくて良いパススルーが多いんですが
その点はどうです?
パススルーなら地デジだけはハイビジョンで録画出来るしBD化出来ます

パイオニアのデッキってレコーダーの事ですか?
パイオニアのレコーダーでも無理です

書込番号:8893696

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/01/06 13:57(1年以上前)

>実はパイオニアのデッキでも出来たりするのでしょうか。。

パイオニアではiLink録画は出来ません。

>TZ-DCH182、1520、820、520

182→1820だと思いますが、そのほかにHDD内蔵型のDCH2000/2800/2810があります。

コピワンについてはHDD内蔵型に録画する分にはダビ10扱いとなりますが、iLinkで直接録画する場合は
コピワンとなります。
ただし、有料放送のWOWOWやCSは最初からコピワンなので、それがダビ10になることはないです。

一番良いのはBS/CSアンテナを立ててCATVを解約というのがレコーダーの使い勝手としては良いです。

書込番号:8893698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/01/06 14:01(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん

もう少し説明しますと、現在地上デジタルは液晶テレビの方で普通に見れていますので、
どのメーカーのレコーダーを購入しても、その点は大丈夫だと思います。

ケーブルテレビですが、デッキ(STBでしたっけ?)はパイオニアのもの、
これから購入予定のブルーレイレコーダーはパナソニックのものです。
一応、ケーブルテレビではHDD付きのSTBなら対応のパナのものがあるようですが、
月額追加料金がかかってしまい、しゃくなので、パイオニアのSTBでも出来るか質問しました。

書込番号:8893714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/01/06 14:03(1年以上前)

hiro3465さん

やはりパイオニアは無理ですかね(>_<)
ケーブルテレビのほうからもハードディスク付きのSTBのレンタルへの変更を勧められました。
ただ、これが追加料金が発生するので(月1050円、初期設置費用5500円)、正直しゃくなんですよね(^_^;)

因みに、自宅にBS/CSアンテナを立てようと思ったのですが、前が15階のマンションの為、全く電波が入りませんでした(-_-;)

書込番号:8893725

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/01/06 14:21(1年以上前)

HDD付STBならレコーダーの地デジW録と別に録画出来ます

トリプル録以上を出来るように
レコーダー2台体制の人もいるから
43300円(1050円×12×3年+5500円)のレコーダーを別に買ったと思って
パナのHDD付STBにしたほうが良いです

書込番号:8893789

ナイスクチコミ!2


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/01/06 21:29(1年以上前)

>これが追加料金が発生するので(月1050円、初期設置費用5500円)、正直しゃくなんですよね(^_^;)

私も使っていますが、iLink付きでHDDなしのSTBに比較すると、使い勝手は数倍向上します。
HDDなしだと直接録画しか出来ないので、その時間にはBW730に予約を入れることが出来ません。
※iLink中は本体録画が出来ません。
HDD付だと後からムーブが行えるので、最大4番組同時録画が行えます。(HDDなしでSTB経由の場合は1番組のみ)
BW730の機能を生かすにはHDD付が適しています。
アンテナを立てられないのでしたらレコーダーを2台買ったと思って割り切るしかないかなと思いますが。

書込番号:8895366

ナイスクチコミ!1


Ch.LATOURさん
クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:15件

2009/01/06 22:16(1年以上前)

パイオニアのWebサイト
http://pioneer.jp/cands/products/stb/
を見るとSTBは4機種あるようですが、どれにもiLink端子がついていないように思います。
STBにiLinkがなければ、STBで受信した映像をハイビジョンで他の機器に移すことはできません。

書込番号:8895695

ナイスクチコミ!1


Ch.LATOURさん
クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:15件

2009/01/06 22:26(1年以上前)

上記の私のコメントはすでにhiro3465さんから「パイオニアではできない」という指摘がありましたね。見落としていました。

ところで、

> それらをレコーダーへ録画する場合、
> コピーワンスの問題で1回としてカウントしてしまうそうです。
> ただ、上記パナのレコーダーであれば、iLink接続をして録画をすると1回とカウントされず、
> 問題なくブルーレイへダビングできるとヨドバシの店員さんから聞きました。

ですが、iLink経由での録画だとダビング10の番組を録画してもダビング10にはならないので、ブルーレイへの「ダビング」はできません。「ムーブ」のみになります。

書込番号:8895780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/01/07 12:19(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん

確かに、そう考えると悪くない気がしてきました(^^;)
HDD付きSTBは、予想以上に良いものなんですね!

ちょうど質問している時に、リアルタイムに750が発表されてビックリしちゃいました(^_^;)

書込番号:8898129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/01/07 12:21(1年以上前)

hiro3465さん

そうですよね、割り切りも必要ですよね(^^;)
しかもHDD付きのほうが便利な気がしてきました!

あとは、質問中に発表してしまった750とどちらにしようか考え中です。。

書込番号:8898136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/01/07 12:24(1年以上前)

Ch.LATOURさん

そうですね。
ケーブルテレビなどの外部からの歯iLinkが必須だと、
ヨドバシの店員さんから何回も言われました。。

>iLink経由での録画だとダビング10の番組を録画してもダビング10にはならないので、ブルー>レイへの「ダビング」はできません。「ムーブ」のみになります。

そうですね。これに関しても知っています。
ダビング10になっていれば、元々この問題はないですしね(^_^;)

書込番号:8898148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/01/07 13:03(1年以上前)

私もHDD内蔵型セットボックスのTZ-DCH2810を使っており、年末に730を購入しました。
730購入の理由は、セットボックス内の録画番組をDVDに焼くためです。
iLINKで接続していますが、730はiLINKの端子が前面にしかなく、接続のために、前面カバーを開く必要があります。
我が家には幼児がいるので、ケーブルをいじらないか心配です。見た目も良くないです。830を選べば良かったと
少し後悔しています
なぜなら、セットボックスから番組を「ムーブ」するには、録画時間とおなじだけ時間がかかるからです。
セットボックス側が再生しているのを730が録画するようなイメージです。

書込番号:8898282

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/01/07 13:06(1年以上前)

>あとは、質問中に発表してしまった750とどちらにしようか考え中です。。

BW*30での欠点の反応作速度が改善されているみたいなので、BW*50に越したことはないと思いますが、
価格もすぐには下がらないでしょうし、BW*30系も在庫が少ないようなので、安く手に入るならBW*30でも良いと思います。

機能的には、BW*00からBW*30での機能変化は相当大きなもので私もすぐ入手しましたが、
今回は、秋の新型まで様子見てもいいかなと言う感じです。

書込番号:8898304

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW730」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW730
パナソニック

DIGA DMR-BW730

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW730をお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング