『CPRM対応』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW730

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW730の価格比較
  • DIGA DMR-BW730のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW730のレビュー
  • DIGA DMR-BW730のクチコミ
  • DIGA DMR-BW730の画像・動画
  • DIGA DMR-BW730のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW730のオークション

DIGA DMR-BW730パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW730の価格比較
  • DIGA DMR-BW730のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW730のレビュー
  • DIGA DMR-BW730のクチコミ
  • DIGA DMR-BW730の画像・動画
  • DIGA DMR-BW730のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW730のオークション

『CPRM対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW730」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW730を新規書き込みDIGA DMR-BW730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

CPRM対応

2009/01/30 10:54(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW730

スレ主 camel-esさん
クチコミ投稿数:57件

いつも参考にさせていただいています。
この機種で、空DVDメディアを量販店等で購入しようと考えていますが、
説明書に書いてあったCPRM対応のDVDを使ってください。みたいなことが書いてありました。
我が家では、PCに使っていた空DVDがあるのですがこのメディアは使用できないのでしょうか?
皆さんはどのようなメディアを使用していますか?
各メーカーとの相性もあると思いますが、そちらもどのメーカーメディアならエラーが少ないでしょうか?
皆さんのご教授よろしくお願いいたします。

書込番号:9012257

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件 DIGA DMR-BW730のオーナーDIGA DMR-BW730の満足度4

2009/01/30 11:11(1年以上前)

できます

DVD-Rならアナログ放送または
ご自分で撮影したビデオカメラの画像を残すのに
使えますし

DVD-RWおよびDVD-RAMなら
上記に加えてデジタル放送も残せると思いますが

ぼくはデータ用のDVDメディアを使ったことがないので
確信は持てません

ただ…
よほどのことがない限りは
デジタル放送を録画するほうが主になるだろうから
これからはDVDメディアじゃなくて
BDメディアを購入されては?

録画時間当たりの価格はDVDとさほど変わらないか
少々安いくらいです

ちなみに
メディア選びの基本は
原産国が日本であることです

DVD-Rなら太陽誘電(That's)
DVD-RWなら原産国が日本のビクター
DVD-RAMならパナソニック が定番です

BD-R/RE(ブルーレイメディア)は
パナソニック製がいいと思います

書込番号:9012329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15308件Goodアンサー獲得:908件

2009/01/30 11:24(1年以上前)

>PCに使っていた空DVDがあるのですがこのメディアは使用できないのでしょうか?

CPRMに未対応ならアナログ放送にしか使えません。

>皆さんはどのようなメディアを使用していますか?
>そちらもどのメーカーメディアならエラーが少ないでしょうか?

DVD-Rなら日本製=中身は太陽誘電です、今は。
ですので相性云々は気にされなくてもいいです。
DVD-RWならビクター。
DVD-RAMならパナが定番でしょうか?
BDレコですからBD使うのがほとんどですね。
BDならパナかソニーです。

書込番号:9012362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1185件Goodアンサー獲得:90件

2009/01/30 11:26(1年以上前)

お持ちのメデッィアがCPRM対応でなければコピー制限が無いアナログ放送のDVDVideoかVR録画しか使えないことになります

デジタル放送を録画する場合はCPRM対応のメディアが必要になると言うことです
(録画前に初期化も必要です)

私は太陽誘電製のメディアを使用してます
秋葉なんかではCPRM対応でも1600〜1700円(50枚)で買えるのでだいぶ安くなりました

BW830を最近購入しましてBLメディアにも焼いてますがDVDの感覚からはまだ高いですね
1枚200円台にならないかな。。。(もちろん信頼できるメーカーで)

書込番号:9012369

ナイスクチコミ!0


スレ主 camel-esさん
クチコミ投稿数:57件

2009/01/30 12:05(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん、デジタル貧者さん、トオカイテイオーさんありがとうございます。
今手持ちのDVDメディアと新たにBDメディアを購入します!
ありがとうございます。
また、不明な点がありましたらご相談させてください。よろしくお願いします。

書込番号:9012491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2009/01/30 13:37(1年以上前)

>トオカイテイオーさん 
>太陽誘電製のメディア
>秋葉なんかではCPRM対応でも1600〜1700円(50枚)

いいですね〜。

通販では送料別だと2,000円、送料込で2,300円位です。
http://www.bestgate.net/search.phtml?e_dispnum=20&e_sort=Price&e_type=1&word=DR-C12AWWY50BN&
http://www.bestgate.net/store.phtml?categoryid=001015006000000&productid=tdkdr120dpwb50ps&s_dispnum=20&s_sort=Price&s_type=1&

原産国台湾だとそれ位(1,600〜1,700円)であると思いますが。

書込番号:9012852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1185件Goodアンサー獲得:90件

2009/01/30 14:32(1年以上前)

>ハヤシもあるでヨ!さん

たしかに安いですがそれ目的で行けば交通費かかりますから(笑)
なにかのついでにって感じです

2000円ちょっとだと通販でも十分じゃないですか?

勤務先が上野なんで仕事中とか立ち寄ったりしてます(大きな声じゃ言えませんが)

以前に安物買って勉強しました

書込番号:9013028

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW730」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW730
パナソニック

DIGA DMR-BW730

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW730をお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング