『DVDドライブ危篤で修理出す』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVR-515H-Sの価格比較
  • DVR-515H-Sのスペック・仕様
  • DVR-515H-Sのレビュー
  • DVR-515H-Sのクチコミ
  • DVR-515H-Sの画像・動画
  • DVR-515H-Sのピックアップリスト
  • DVR-515H-Sのオークション

DVR-515H-Sパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年10月下旬

  • DVR-515H-Sの価格比較
  • DVR-515H-Sのスペック・仕様
  • DVR-515H-Sのレビュー
  • DVR-515H-Sのクチコミ
  • DVR-515H-Sの画像・動画
  • DVR-515H-Sのピックアップリスト
  • DVR-515H-Sのオークション

『DVDドライブ危篤で修理出す』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVR-515H-S」のクチコミ掲示板に
DVR-515H-Sを新規書き込みDVR-515H-Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

DVDドライブ危篤で修理出す

2005/05/04 20:34(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パイオニア > DVR-515H-S

クチコミ投稿数:18件

515のドライブが書き込み不調で、もう修理出す考えですが、もう一年保証が過ぎちゃったので、買った量販店に依頼するので、いくらかかるかな?
知ってる人がいましたら、教えて下さい。今はドライブやファームアップとか良くなってるかな?

買ったばかりの625へデータを録画しながら移してます(ToT)よろしくお願いします。台湾製ばかり焼いてたからな(笑)

書込番号:4213582

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:687件

2005/05/04 22:43(1年以上前)

>台湾製ばかり焼いてたからな(笑)

もしかして書き込み不調なのは台湾製メディアだけかも・・・?
他のメディアはためしましたか?
もし台湾製のみ症状発生ならもったいなさすぎです。
データを録画しながら移しってまさか外部入力を使った実時間たれ流し録画でしょうか?
これも他のメディアOKならDVD-RWへのVR録画→HDDへ高速もどしで時間の節約にもなるのに。
修理代ですがドライブ交換なら万単位で飛んでいきますよ。
DVDレコもどんどん安くなっているのでDVDプレーヤーみたいに買換えた方が安いという現象がそろそろやってきそうな気がします。

書込番号:4213987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2005/05/05 00:01(1年以上前)

忠告ありがとうございます。確かに修理より買い増した方がマシ(ToT)
データ移す為に515のプレイリストのブレビュー再生(一時停止してから再生)で外部入力から625の連続録画し、カットしてます。こだわるタイトルはFINEで他はSPモードで観たら悪くありません。
今までの台湾メディアの相性を調べて焼けたのに、現在はディスクコピーや等速まで途中から止まり焼けなくなった。
(買ったときは様々なメディアを試してました。レシートを発見したら当時83800円だった…)
これからは高速書き込みを慎むつもり。
甥っ子に貸与する予定で泣かせたくないね(笑)
ファームアップされて良くなった書き込みをよく見掛けるので、店へ行っていくらかかるか相談してみます。修理代とか分かりましたらまた報告します。

書込番号:4214245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2005/05/05 00:18(1年以上前)

DVD-RW移動は最初からやってみましたが、ビクター製のCPRM対応1.1も駄目でした。過去、クリーニングディスクを買っても国産製メディアを上手く焼けなかった。515以来、発売されたばかりの初期ロットはやめて型落ちの625の最後ロット?を選んだ。これからも型落ちを狙います。安いからね(笑)

書込番号:4214294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:687件

2005/05/05 00:36(1年以上前)

国産RWも無理なら修理確実ですね。残念!!
そうなると修理料金が気になりますね。
まぁ高くて修理しないということになったとしてもHDDレコーダーとして
使えますよ。
見て消すオンリーですが。

あと取扱説明書にパイオニアの機械はクリーニングディスク使わないでって書いてなかったかな?
レンズを一定方向にはたく感じになるのでレンズ自体の位置が曲がっちゃうからだと思うのですが(推測なので詳しくは分かりません)

壊れたDVDプレーヤーをどうせ捨てるので中を見てみようと思って分解したことがあるのですが、
レンズ部分はなんか中に浮いてるかんじで(針金みたいなので吊ってる?様に見えました)力を加えたら結構簡単に曲がってもとの位置に戻らなく・・・
クリーナーってどうなの??と思った瞬間でした。

クリーナーにも何かいろいろ種類があって何が違うのかさっぱり分からないというのもあるのですが(笑)

書込番号:4214354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2005/05/05 21:51(1年以上前)

店へ行って相談したら保証期間内でもドライブ交換だと別料金になるとさ。
平均1〜1万5千円で越える場合もあるが、メーカー次第。
で家に戻って修理に出しました。87000円の価値だから我慢するしかありません(ToT)
結果が出たら、代金を書きます。2週間かかるとさ。
また給料日払いだな(笑)

書込番号:4216505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2005/05/12 07:58(1年以上前)

見積もりが来ました。
ドライブ交換で2万6千円ぐらいでした(ToT)
当時買ったのが8万円だったので修理出しました。

書込番号:4233294

ナイスクチコミ!0


桜の国さん
クチコミ投稿数:39件

2005/05/12 14:17(1年以上前)

>ドライブ交換で2万6千円ぐらいでした

けっこう高いですね・・・

>保証期間内でもドライブ交換だと別料金になるとさ

うわ ほんとですか?HDDならわかるけどDVDドライブも対象外とわ。

書込番号:4233836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:687件

2005/05/12 23:31(1年以上前)

桜の国さん

一番最初の文に「一年保障が過ぎちゃったので」とあるので
保障期間というのは多分メーカーではなく販売店の延長保障ではないでしょうか?
本人ではないのであくまで推測なのですが・・・

もしそうなら延長保障でHDD・DVDドライブを対象外にするとこが結構あるので保障内容はちゃんと考えて付けたいですよね。
壊れるのってたぶんこの2つがほとんどだと思うし。

確かケーズの保障規約に両者は「消耗品(保障外)」として名を連ねてるんですが・・・消耗品なの??
消耗品の基準が分からなくなる瞬間ですよね(笑)

書込番号:4235002

ナイスクチコミ!0


桜の国さん
クチコミ投稿数:39件

2005/05/14 01:33(1年以上前)

HDD・DVDドライブが対象外じゃあ延長保障入る意味 ほぼ無いですね。

まだまだ家電でなく PCに近い立場なんだ、売るほうも大変だなぁ。

書込番号:4237667

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DVR-515H-S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVR-515H-S
パイオニア

DVR-515H-S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年10月下旬

DVR-515H-Sをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング