『HDDなしのDVDレコーダーはこれだけ?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVR-320-Sの価格比較
  • DVR-320-Sのスペック・仕様
  • DVR-320-Sのレビュー
  • DVR-320-Sのクチコミ
  • DVR-320-Sの画像・動画
  • DVR-320-Sのピックアップリスト
  • DVR-320-Sのオークション

DVR-320-Sパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月下旬

  • DVR-320-Sの価格比較
  • DVR-320-Sのスペック・仕様
  • DVR-320-Sのレビュー
  • DVR-320-Sのクチコミ
  • DVR-320-Sの画像・動画
  • DVR-320-Sのピックアップリスト
  • DVR-320-Sのオークション

『HDDなしのDVDレコーダーはこれだけ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVR-320-S」のクチコミ掲示板に
DVR-320-Sを新規書き込みDVR-320-Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

HDDなしのDVDレコーダーはこれだけ?

2006/12/11 13:31(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パイオニア > DVR-320-S

スレ主 natsuki238さん
クチコミ投稿数:4件

300GのHDD内臓液晶テレビを購入したため、
保存したい番組用に、HDDなしのDVDレコーダーを探しています。
いろいろ見たところ、この商品が値段も安く、
手頃な感じでいいなと思っているのですが、
実際に使用されている方、いかがでしょうか?

特にデジタルチューナーにはこだわりません。

他には見当たらないのですが、
今はこれだけしかないのでしょうか?

書込番号:5744005

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2006/12/11 13:52(1年以上前)

>今はこれだけしかないのでしょうか?

パナソニックとかにもあると思いますが
HDD無しはあまり使い道がないです

>保存したい番組用に、HDDなしのDVDレコーダーを探しています

保存したい番組って「アナログ放送だけ」ですか?

一般的に・・

デジタル放送はTVのHDDで録画してしまうと
そのまま消すかVHSテープに残すしかありません

いまの環境でデジタル放送をDVDで残すなら
TVのHDDに録画するのではなく
直接DVDレコでDVDに録画するか
HDDに一旦録画するなら
HDD付DVDレコーダーで
録画する必要があります

書込番号:5744070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:761件

2006/12/11 14:30(1年以上前)

現在生産中は東芝のVR−5、DX ブロードテックDVR-120V があります。VTRとDVD付きです。HDDなくても結構高いです。
パイオニアの320−Sは3年くらい前の製品で生産終了となってます。売れないから作らないのでは。

書込番号:5744173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2006/12/11 17:42(1年以上前)

>特にデジタルチューナーにはこだわりません。

テレビを買い換えたなら、こだわるべきです。

最近プラズマに買い換えて1番困ったのは、D1の接続では駄目だ、ということ。(アナログチューナー機は引退をよぎなくされた)
D4出力が可能なレコーダーでなければ、せっかくのテレビが宝の持ち腐れです。

書込番号:5744752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2006/12/11 21:01(1年以上前)

>デジタル放送はTVのHDDで録画してしまうと
そのまま消すかVHSテープに残すしかありません


http://www.iodata.jp/prod/multimedia/hd-rec/2006/hvr-hdr/index.htm

書込番号:5745556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:9件

2006/12/11 21:40(1年以上前)

あと、三菱のS320が有りますね。2006年4月発売です。他にはZOX社も出しているようですね。それが一番安いかも?

書込番号:5745760

ナイスクチコミ!0


スレ主 natsuki238さん
クチコミ投稿数:4件

2006/12/12 13:27(1年以上前)

みなさん、早速のご回答ありがとうございます。
様々なご意見に感謝申し上げます。

>保存したい番組って「アナログ放送だけ」ですか?

今考えているのは、見てすぐ消すようなものはテレビに内臓されてるHHDに、別のテレビ(自分や友人の部屋など)で見たい番組などをDVDに直接録画したいと思っています。
デジタル画質とかアナログ画質とかにはあまりこだわらないつもりです。

>現在生産中は東芝のVR−5、DX ブロードテックDVR-120V があります。VTRとDVD付きです。

最近の廉価版DVDレコーダーは、VTR付きが多いですよね。。。VTRは既存のものをDVDに繋ぐ予定なので、できればVTRなしがいいかなと思っています。

追記ですが、今月よりスカパーを導入予定なのですが、スカパーの番組をDVDに直接録画して、別室で見たいというのが主な使用目的です。
スカパーのチューナーを入れるテレビがリビングにあるので、自室でその番組を見るために、録画したいと考えています。

ちなみにスカパーは110ではなく、チューナーもコピワンなしのものを導入予定です。

また、ここで質問するのもアレですが、自室では東芝のXS−37を使用しているのですが、スカパーを録画したいときだけリビングのテレビに接続して使用することは可能でしょうか?それができれば問題ないのですが・・・。素人質問ですみません。



書込番号:5748402

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DVR-320-S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
早送り、早戻しについて。 3 2007/01/13 23:32:43
HDDなしのDVDレコーダーはこれだけ? 6 2006/12/12 13:27:39
すごく基本的な質問です... 8 2005/10/17 23:06:29
ケーブルテレビでも大丈夫? 6 2006/12/11 21:05:46
なかなか良い感じ 0 2005/04/03 22:28:35
外付けハードを 2 2005/03/02 19:19:05
14800!! 3 2005/01/03 15:54:30
HDが付いていたほうが便利ですか? 7 2005/01/13 3:36:47
希望 1 2004/07/04 19:06:59

「パイオニア > DVR-320-S」のクチコミを見る(全 45件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVR-320-S
パイオニア

DVR-320-S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月下旬

DVR-320-Sをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング