『今ごろ買いました』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スグレコ DVR-DT100の価格比較
  • スグレコ DVR-DT100のスペック・仕様
  • スグレコ DVR-DT100のレビュー
  • スグレコ DVR-DT100のクチコミ
  • スグレコ DVR-DT100の画像・動画
  • スグレコ DVR-DT100のピックアップリスト
  • スグレコ DVR-DT100のオークション

スグレコ DVR-DT100パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月下旬

  • スグレコ DVR-DT100の価格比較
  • スグレコ DVR-DT100のスペック・仕様
  • スグレコ DVR-DT100のレビュー
  • スグレコ DVR-DT100のクチコミ
  • スグレコ DVR-DT100の画像・動画
  • スグレコ DVR-DT100のピックアップリスト
  • スグレコ DVR-DT100のオークション

『今ごろ買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「スグレコ DVR-DT100」のクチコミ掲示板に
スグレコ DVR-DT100を新規書き込みスグレコ DVR-DT100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

今ごろ買いました

2007/08/14 00:01(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パイオニア > スグレコ DVR-DT100

クチコミ投稿数:204件

8月10日にこの機種を買いました。新宿さくらや東口店で展示品1点のみでしたが、ビニ−ルが掛けられ、丁寧に展示されてたようです。
値段は¥69,800でしたが、¥60,000なら今すぐ決め現金で支払うと告げると暫く待たされた後、先ほどの店員さんが戻ってきてOKとのことでした。

実は、この店で一度この機種を買おうか迷った事が6月に有ったんですが、DRモ−ドでチャプター編集できない事で見送った事が有ったのです。
それから、他メ−カ-を含め、色々な機種を考えたんですが、目的がDVDに焼いて保存なので、結果的には同じかな?と思い購入しました。
それと、HDDの最適化と云う機能にも惚れ込みました。あと800GBの大容量も。

今は、迷宮の様な取説と戦っています。

乱文失礼しました。

書込番号:6638780

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:45件

2007/08/14 03:53(1年以上前)

六万円ですか〜!?
それはうらやましい!
私もDT100の展示品を買いましたが、八万円位でした。それでも相当納得してましたが。六万ならもう一台欲しい位です。
そうすれば、Pioneerレコユーザー悲願のダブルチューナーが達成されますし(ユーザーの手によって…)、HDD容量は怒濤の1600GB!フルに録画した場合、一生かけても視きれないんじゃないか?と不安になる位です!
こんな神をも恐れぬモンスターマシンが総額¥12000ー!!
まぁそれでも「〇〇〇リンク」等につられてテレビとセット購入しちゃう人達は買わないのでしょうが…。
Pioneerさん、頼むからダブルチューナー機を作って下さい。欲を言えばi.LINK(TS)付きのブルーレイで…

私にとって初のデジタルチューナー搭載機だった事もあり、私も最初は苦労したので、何か疑問点があれば気軽に質問してください。

書込番号:6639310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件

2007/08/14 08:04(1年以上前)

丈直し豊さん おはようございます、始めまして。

レスありがとうございます。温かい親切なお言葉にも感謝、感謝です!
最近プラズマテレビを買った勢いで、何やら色んな物に興味が沸き、金も無いのに買いまくっています(安いものばかりですが)
アナログのレコ−ダ−は持ってはいたのですが、地デジ対応のレコ−ダ−が欲しくなったので・・・
しかし、デジタル機は比較にならないほど難しいです。
解らない時は何卒ご教示の程よろしくお願いします。m(__)m

書込番号:6639474

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:45件

2007/08/14 20:06(1年以上前)

似た様なモンですが、私の場合、先にDT100を買ってブラウン管TVで地デジを視聴し始めた結果、もっとデカくてワイドな(16:9)テレビで視たくなり、プラズマ購入!というパターンでした。
さらにそれからというもの、どんどんハイビジョン地獄?(天国?)にハマり、気が付けばレコーダー四台を所有(合計約2500GB!)という泥沼状態です(笑)

まずはリモコンのボタンの多さに驚いたのではないでしょうか?
ボタンの数を実際数え、比較したところ、私の調べた限り東芝にも勝り、日本一です(笑)
最初はボタンの位置を探すのが大変かと思いますが、慣れてしまえば今どき流行の『シンプルリモコン』の様に一旦メニューに入って、さらに細かいセクションから選択して…、等の手間のかかる作業が要らず、より操作がスムーズにおこなえます。
デジタル機はレスポンスが遅い(Pioneerは特に)ので、ボタンワンプッシュで済むのはありがたい事です。
私はこの様に、リモコンのボタンは多ければ多いほど扱いやすい(複雑リモコン!?)と思っているので、使用頻度の高いチャンネルボタンすらもフタの中に隠すような『見た目だけがシンプルリモコン』は反対です。
まぁそっちの方がいいという人も居るので、両方付けてくれるのが理想ですが。(コスト500円もしないでしょうし)

書込番号:6641001

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件

2007/08/16 01:24(1年以上前)

丈直し豊さん こんばんわ。

返信遅くなってスイマセン。リモコンに関しては、私も同感です(日本一ということは、もしかすると世界一?)
買う前に色々試したのですが、ソニ−スゴ録、パイオニアDT-95 共に操作の都度ふたを開閉せねばならず、わずらしく感じました。
確かにボタンの数は多いですが、べ−スとボタンの色が違うため比較的見易いです。(候補に最後まで残った東芝機は、クロにクロの為少し難儀しました)

2500GBは凄いですね。全て最長モ−ドで録画したら5000時間位は録れそうですね。(画質に耐えられず見れないか)

DT100でチョッと残念なのが(この機種に限らないかもしれませんが)ケ−ブルTVのSTBのD端子出力が繋げられない事と、HDDの録画領域変更で記録したものが全て消えてしまう事です。

私は、今はチャプタ−編集の特訓中で、少しずつ慣れて来つつある所です。(でも、この取説なんとかならんかな〜)(>_<)

失礼しました-。

書込番号:6645454

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:45件

2007/08/17 03:00(1年以上前)

リモコンはたぶん世界一の複雑リモコンだとおもいます(笑)

入力用のD端子搭載のレコーダーは、私の知る限り東芝の一部のモデルのみです。

HDD録画領域を決めなくてはならないのは辛いですよね?この機種の弱点の一つですね。DT95等の最新?機種では改善されているのですかね?

私も今でもたまに取説のお世話になる事がありますよ。

書込番号:6648885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件

2007/08/30 16:53(1年以上前)

丈直し豊さん 

ずう〜っと長いことご無沙汰して、申し訳有りませんでした。
おかげ様で、大分使い慣れてきました。
取説も、最初から全部を理解しようとしたのが間違いで、仰るように、必要な時に見る のスタンスが良いですね。

DT-100は、心配していた初期不良も無く元気に走り回っています。(やっぱり800GBは容量を気にせずバンバン撮れるから良いですね。)

遅くなりましたが、アドバイス本当にありがとうございました。

PS 今ここでの価格、とんでもなく高くなってますね。

書込番号:6696254

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

スグレコ DVR-DT100
パイオニア

スグレコ DVR-DT100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月下旬

スグレコ DVR-DT100をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング