『起動時間。。。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スグレコ DVR-DT95の価格比較
  • スグレコ DVR-DT95のスペック・仕様
  • スグレコ DVR-DT95のレビュー
  • スグレコ DVR-DT95のクチコミ
  • スグレコ DVR-DT95の画像・動画
  • スグレコ DVR-DT95のピックアップリスト
  • スグレコ DVR-DT95のオークション

スグレコ DVR-DT95パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月中旬

  • スグレコ DVR-DT95の価格比較
  • スグレコ DVR-DT95のスペック・仕様
  • スグレコ DVR-DT95のレビュー
  • スグレコ DVR-DT95のクチコミ
  • スグレコ DVR-DT95の画像・動画
  • スグレコ DVR-DT95のピックアップリスト
  • スグレコ DVR-DT95のオークション

『起動時間。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スグレコ DVR-DT95」のクチコミ掲示板に
スグレコ DVR-DT95を新規書き込みスグレコ DVR-DT95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

起動時間。。。

2007/09/28 12:31(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パイオニア > スグレコ DVR-DT95

クチコミ投稿数:15件

RT50−RT900−DT95と渡り歩いてきました。
総称して、起動時間が遅いとのレビューが多いのですが、実際使用されている方で、およそでいいので、何秒程度かかっていそうですか?

現在、東芝XS41を使用していてDVDレコ部分で非常に不満を持っており、HDD増設タイプのものを選定しようとしています。

書込番号:6807947

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15件

2007/09/28 12:36(1年以上前)

ちなみに今は30s程度ですか、、、
DVDを入れるとさらに遅くなります。

書込番号:6807964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/09/28 13:32(1年以上前)

皆さはプレーヤーのような感覚を持っていると思いますデジタル・HDD・レコ等増えてくると遅いのは当たり前です他社も同じです、シャープ製が1番早いと思います

書込番号:6808089

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2007/09/28 16:56(1年以上前)

デジDVDレコの起動は、一般に30秒から1分です。
高速起動をONにすると数秒で立ち上がります(スタンバイ時の消費電力が大きい欠点があります)

大体こんなものです。

書込番号:6808500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:687件

2007/09/28 20:21(1年以上前)

RT900Dと同じくらいだと思いますが・・・。
(同じ時期の開発モデルで違いはVHSの有無ですよね?)

アナログは高速起動とかそんな設定無しで数秒で立ち上がっていましたから
アナログ→デジタルの乗り換えした方に関していえば「遅い」と感じるのは確かです。
パイのアナログは早いほうに位置してた気がしますし・・・。

RT50→RT900
に既に渡り歩き済みとのことでこの渡り歩きの時に電源ONしてから画像が出る(or操作可能になる)
に違和感が有ったと思います。
また、普通の操作ももっさり感がありますよね。(※アナログに比べて)

皆さんもおっしゃっていますがデジタル放送を受けるレコーダーは
各社若干のばらつきはあると思いますがどれももっさりしていますよ。
高速起動は常時ONと同じくらいの電気を食うので寧ろいれっぱとかでも良いのではと思ったりもします。

書込番号:6809051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2007/09/28 23:26(1年以上前)

私の表現が間違えていました。

渡り歩いたのは、RT50−RT900−DT95のスレを渡り歩いたと言う事だったので、実際の使い勝手は良くわかっていません。

ただ、現在使っているのは東芝のXS41でこれに非常に不満を持っており、買い替えを考えているといった次第です。
そこで、外に吐き出すためのツールがメディアだけでなくHDDもあればいいなと思ったのがHDD増設を検討したきっかけです。

書込番号:6809851

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2007/09/29 00:22(1年以上前)

>外に吐き出すためのツールがメディアだけでなくHDDもあればいいなと思ったのがHDD増設を検討したきっかけです。

HDDを移動媒体として考えているのは日立がTVで採用したiVDRくらいです。DVDレコには現在ありません。
あとは、i.link付きのレコーダーでrec-potを使う手があります。ただ、i-linkのTSムーブは100%の互換が取れている訳ではないので、過去スレで確認が取れていることを確認の上、検討された方が良いと思います。
積極的にi.linkを取り入れているのが、パナとシャープです。東芝も付いているレコーダーはありますが、先の2社ほど真剣ではないみたいです。

パイの増設HDDについては、先にコメントしたリスクを受け入れれるのでしたら、良いと思います。汎用HDDでの対応可能報告もあります(ケースが必要みたいです)。

書込番号:6810125

ナイスクチコミ!0


Blue321さん
クチコミ投稿数:241件

2007/10/01 02:02(1年以上前)

芝機X3,X6続いてDT95を買いました。
X3からX6へは、録画番組のプレビュー画面表示の速さに感心したものです。
リモコンの使いにくさには閉口しましたが。
で、600MBが一杯になり、DT95を買いました。

悪い点)
1.メーカーが違うためか、メニュー画面の概念が全く異なります。
  例えば、見ることと、ダビングはその出発点から違います。
2.何より、動作が遅い。X3より遅いかもと考えた次第です。
  操作性が悪いのはX3,X6もそうですが、キー割付が多かったり
  覚えればいいのと速いのでなんとかなります。
  動作が遅いのは、手を速く動かしても何ヶ月経っても解決しません。
  キー割付が少ないので同じ動作でも何度もキーを押さなくてはなりません。
  動作が遅ければ最悪です。
3.番組ナビ(EPG番組表)がひとつ、つまり現時間しか表示されない。
  数時間後の表示はできますが、それを保持できません。
  例えば何度もボタンを押して5日後を表示させても、一旦消せば
  また最初からやり直しです。
  芝機は現時間EPGと、先のEPGと二重の機能があるのでよいです。

よい点)
1.HDD増設
  悪い点がこれだけあっても、よかったと思うのはこれだからでしょう。
  オウルテックOWL-EGP35/EUが使えます。5000円弱くらいです。
  高温になるLSIを直接ファンで冷やすし、電源連動で一番いいです。
  HDDは日立の500GBです。他社のどれと比較しても、一番安価で
  ハイビジョンそのままで無限に増設できます。
  録画した本機だけ専用となってしまう点のみが惜しいですが。

ご検討ください。

書込番号:6818592

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2007/10/01 12:18(1年以上前)

お♪

ガチャポンを使えるということは、HDDのメーカーは問わないということでしょうか?
近くのヤマダには置いていませんでしたので、kakakuで購入するしかないのかな、、、

K'sも見に行ってみよっと

でも、修理でマザボの交換でもHDDが使えなくなるのも考え物ですが、今のところこれが最有力候補ですネ。
ヤマダで、もう生産中止だと言われたのですがHPにはそのような記述はなかったように思います。
だれか、この辺の情報をお知りの方いらっしゃいませんか?

書込番号:6819304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2007/12/04 20:41(1年以上前)

今週日曜日にヤマデンでDVR-DT95が展示処分になっていました。
展示でしたが、前から狙っていたので買いました。
65,800で10ポイントでした。
最安値はどこもこのあたりの価格なので生産中止という情報も正しそうです。
自分もBDレコーダーを待っていましたが、粘り負けで決めてしまいました。
BDプレーヤーを先に出したのは画質にこだわる人に向けてのように思います。
映像DACだけで比較しても、DVR-DT95は10 bit/108 MHzですが、
DV-400Vは12 bit/108 MHzで数字上は価格面で下克上が起こっているようです。
辛く評価すると、HDD増設でハイビジョン録画を謳ってしまったため、
すぐにBDでハイビジョン録画を出すと筋が通らなくなるように思います。
本当にたくさん録る人には増設HDDはありがたいのかもしれませんが。

書込番号:7069793

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > スグレコ DVR-DT95」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
増設HDDが5000円 0 2011/09/15 19:01:57
地デジ予約録画ができない。 6 2009/12/26 18:20:25
編集作業にて 3 2009/07/28 7:03:43
起動しません。 7 2009/03/16 23:08:31
社外eSATA HDD接続報告 1 2009/10/28 6:37:20
社外増設HDD:eSATAのコード接続について 11 2009/01/16 9:58:54
予約時間になっても? 1 2008/11/18 14:53:36
FWバージョン 1 2008/03/25 21:44:24
S-VHSまたはVHSへのダビング 5 2008/03/01 13:24:18
よくあることでしょうか? 1 2008/02/24 22:05:35

「パイオニア > スグレコ DVR-DT95」のクチコミを見る(全 397件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スグレコ DVR-DT95
パイオニア

スグレコ DVR-DT95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月中旬

スグレコ DVR-DT95をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング