『悩む価格。。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スグレコ DVR-DT95の価格比較
  • スグレコ DVR-DT95のスペック・仕様
  • スグレコ DVR-DT95のレビュー
  • スグレコ DVR-DT95のクチコミ
  • スグレコ DVR-DT95の画像・動画
  • スグレコ DVR-DT95のピックアップリスト
  • スグレコ DVR-DT95のオークション

スグレコ DVR-DT95パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月中旬

  • スグレコ DVR-DT95の価格比較
  • スグレコ DVR-DT95のスペック・仕様
  • スグレコ DVR-DT95のレビュー
  • スグレコ DVR-DT95のクチコミ
  • スグレコ DVR-DT95の画像・動画
  • スグレコ DVR-DT95のピックアップリスト
  • スグレコ DVR-DT95のオークション

『悩む価格。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スグレコ DVR-DT95」のクチコミ掲示板に
スグレコ DVR-DT95を新規書き込みスグレコ DVR-DT95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

悩む価格。。

2007/12/05 12:43(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パイオニア > スグレコ DVR-DT95

スレ主 3121Sさん
クチコミ投稿数:44件

愛知県の春日井にあるK'Sで新品在庫があり、処分価格で65,000円との提示を受けましたが
どうもイマイチ踏ん切りが付かず。。。

悩む今日この頃ですが。。(涙)

一度、エイデンホンテンの処分価格で49,800円なんて言うのを見てしまったからでしょうか。。

うーん、、悩みますね。。。

書込番号:7072507

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2273件

2007/12/05 15:09(1年以上前)

Iリンク(TS)も無いし.買ったら買ったで.色々苦労すると思うけど.デメリットを完全に把握出来ててその覚悟が出来てるなら.買えば。

書込番号:7072858

ナイスクチコミ!1


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2007/12/05 15:27(1年以上前)

DVR-DT95って外付けHDDを増設できるくらいしか他社より長じている点はありません。
ただ、i.LINK(TS)出力が無いので、せっかく増設HDDにハイビジョン番組を録り溜めてもそれをそのままの画質でディスク化する手段が無く中途半端です。

あと、リモコンの反応もかなり遅いみたいですが…

価値観は人それぞれだと思いますが、それでもDT95に惹かれる理由というのが私にはよく分かりません。

書込番号:7072900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2273件

2007/12/05 16:22(1年以上前)

ジャモさん

なにが目当てかって?.画質目当てかもね.パイは画質ならトップクラスだから。

書込番号:7073038

ナイスクチコミ!2


スレ主 3121Sさん
クチコミ投稿数:44件

2007/12/05 17:39(1年以上前)

初芝のデジレコは最強です改さん
そうですか、、iリンクなんて別に必要ないんですが、、
苦労しそうかぁ、、、うーん
画質はいいらしいですね。。。それ以外はぺけと。。。

ジャモさん
i-link、みなさんついてないと言われますが、、なにか利点があるのですか?
自分的には価値を見いだせないんですが。。。汗
パイオニアのテレビを買ったか故、、気にはなるんですよ、デザインもまぁ、、かっこいいし。

次点でSONYのスゴ録DRZ-D800が候補なんですが。。。

書込番号:7073315

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2007/12/05 17:55(1年以上前)

>i-link、みなさんついてないと言われますが、、なにか利点があるのですか?
>自分的には価値を見いだせないんですが。。。汗

これが有るのと無いのでは大違いです。有れば他の機器へ録画した物を移動出来ますので、例えばBDレコーダーへ移動して劣化無くディスクに記録する事が出来ます。

>パイオニアのテレビを買ったか故、、気にはなるんですよ、デザインもまぁ、、かっこいいし。

残念ながらパイオニアのレコーダーは昨年から新機種が発売されていない状況ですから、選択としてはお勧め出来ません。

>次点でSONYのスゴ録DRZ-D800が候補なんですが。。。

これもi-link(TS)が無いので状況は変わりません。

これから購入するのであれば、パナソニックの従来タイプかBDレコーダーがよいでしょう。

書込番号:7073365

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/12/05 17:57(1年以上前)

i.LINK(TS)出力があればBD可できる可能性があります(可能性です)

DT95って画質が良いんですか?最近はパイが高画質って話はあまり聞かないような・・

DRならどこのレコーダーでも大差ないみたいだし
SD画質が良いって話だとしても
いまはパナのAVCRECがあるから明らかに低画質のはずです

書込番号:7073376

ナイスクチコミ!1


スレ主 3121Sさん
クチコミ投稿数:44件

2007/12/05 18:20(1年以上前)

jimmy88さん
i-linkにこだわられるのはそういった理由があったんですね。
将来BDとかに出来るんですか。。。
それならいっそBDを買った方がいいのか、、、BDZ−L70とか、、
でも、、予算がありますので。。
今回のパイオニアは見送ったほうがいいですね。。新製品がでないかまちながら。。。

ユニマトリックス01の第三付属物さん
そうですか、、、i-linkにそんな理由が有ろうとは。。
パイオニア、、画質はいいという評判でしたね、、使い勝手は今イチだけど。。
結局、今回は見送ってどうも調子の悪いスゴ録HX100をもうしばらく使うことにします。

書込番号:7073470

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2007/12/05 20:48(1年以上前)

初芝のデジレコは最強です改さん

そういえばパイオニアのレコーダーって「特選街」という雑誌が絶賛してました。
「DVDへのダウンコンバート画質がハイビジョンっぽさを残していてすばらしい」って感じの評価だったと思います。

でも確かそれってDT90までの外付けHDDが増設できないタイプまでで、DT95などはあまりいい評価ではなかった記憶があります。

まあ「特選街」なのでどこまで信じていいのか疑問ですが…

書込番号:7074124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:45件

2007/12/06 08:38(1年以上前)

私はDT100とその他四社のDVDレコを使ってますが、確かに画質は一番キレイだと思います。
その他、Pioneerの良さを挙げると、
○情報表示の豊富さ
○細かい設定が可能(例:全ての入力端子毎にガンマ補正など細かい画質設定が可能。しかも初期プリセットは【レーザーディスク】!パイ好きはこれだけでも買う価値アリ!?)
等ありますが、結局Wチューナー・i.LINK(TS)等を補う為に、これ程までにDVDレコを買い足す事となりました。
いろんなメーカーの機種を試してみたいという、私のあくなき好奇心のせいでもありますが(笑)

書込番号:7076389

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > スグレコ DVR-DT95」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
増設HDDが5000円 0 2011/09/15 19:01:57
地デジ予約録画ができない。 6 2009/12/26 18:20:25
編集作業にて 3 2009/07/28 7:03:43
起動しません。 7 2009/03/16 23:08:31
社外eSATA HDD接続報告 1 2009/10/28 6:37:20
社外増設HDD:eSATAのコード接続について 11 2009/01/16 9:58:54
予約時間になっても? 1 2008/11/18 14:53:36
FWバージョン 1 2008/03/25 21:44:24
S-VHSまたはVHSへのダビング 5 2008/03/01 13:24:18
よくあることでしょうか? 1 2008/02/24 22:05:35

「パイオニア > スグレコ DVR-DT95」のクチコミを見る(全 397件)

この製品の最安価格を見る

スグレコ DVR-DT95
パイオニア

スグレコ DVR-DT95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月中旬

スグレコ DVR-DT95をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング