『DVD-Rに録画できないんですが・・・。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スグレコ DVR-RT700Dの価格比較
  • スグレコ DVR-RT700Dのスペック・仕様
  • スグレコ DVR-RT700Dのレビュー
  • スグレコ DVR-RT700Dのクチコミ
  • スグレコ DVR-RT700Dの画像・動画
  • スグレコ DVR-RT700Dのピックアップリスト
  • スグレコ DVR-RT700Dのオークション

スグレコ DVR-RT700Dパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月上旬

  • スグレコ DVR-RT700Dの価格比較
  • スグレコ DVR-RT700Dのスペック・仕様
  • スグレコ DVR-RT700Dのレビュー
  • スグレコ DVR-RT700Dのクチコミ
  • スグレコ DVR-RT700Dの画像・動画
  • スグレコ DVR-RT700Dのピックアップリスト
  • スグレコ DVR-RT700Dのオークション

『DVD-Rに録画できないんですが・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スグレコ DVR-RT700D」のクチコミ掲示板に
スグレコ DVR-RT700Dを新規書き込みスグレコ DVR-RT700Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

DVD-Rに録画できないんですが・・・。

2007/05/16 17:41(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パイオニア > スグレコ DVR-RT700D

クチコミ投稿数:2件

DVD-RWには録画できたのですが、−Rには録画できません。
何か方式が違うとか出てきます。
DVD-R(VR)とかのディスクではないと使えないのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:6341097

ナイスクチコミ!9


返信する
chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/05/16 17:54(1年以上前)

録画する番組はデジタル放送ですか。
デジタル放送の場合は必ずCPRM対応のDVD-R、DVD-RE、DVD-R DLのディスクが必要でフォーマットを
VR方式にしないと録画出来ませんよ。

書込番号:6341125

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2007/05/16 20:33(1年以上前)

言葉が足りずすいません。DDHからDVDへのダビングが出来ません。
このDISK には録画できませんと表示されます お手上げ状態です。よろしくお願いいたします。

書込番号:6341580

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/05/16 21:00(1年以上前)

何を(デジタル放送・アナログ放送)
何に(R・RW CPRM対応?)
何(VR・ビデオ)モードで出来ないか書かないと
話が前に進みません

書込番号:6341681

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2007/05/17 00:44(1年以上前)

ハードディスクはHDDです。DDHではありません(笑)

HDDに記録したDVDへダビングしたいものは、デジタル放送を録画したものですか?
であれば、CPRM対応VR記録の出来るDVDが必要です。一般的にはDVD-R(CPRM)、DVD-R DL(CPRM)、DVD-RW、DVD-RAMがあります。

-RWで成功したのは、この理由では?一般的なDVD-R(ビデオ用)ではダビングできません。CPRM対応が必須です。

ちなみに、ダビング後は、タイトルはムーブされ、HDD上から消去されます。

書込番号:6342726

ナイスクチコミ!1


CATV1さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2007/06/28 03:54(1年以上前)

質問者さんは解決したのでしょうか? 

HDDに録画したデジタル放送は(2004年4月CPRMの内容がコピーワンスなったので)CPRM対応ディスク、VRモードでないとMOVE(移動)出来ません。
DVD-Rディスク、DVD-RWディスクはフォーマットして出荷するときはVideoフォーマットです。ユーザーがVRフォーマットします。

製造は同じだが製品価格に録音録画補償金含むものを録画用、含まないものをデータ用(PC用)として販売します。アナログ放送録画では機器が録画用データ用識別できないのでどちらでも録画出来ます。価格は流通段階で決まるから録画用データ用どちらかが高価ということはありません。

CPRM対応ディスクは録画用ディスクの1種でデジタル放送を録画できるディスクです。
(個別の例挙げるとややこしくなるが一部の非CPRMな初期のDVD-RWディスクにデジタル放送録画できます。偶然だからラッキーと思うのがいいです)

質問ではCPRM対応DVD-R使っていない、VRフォーマットしていないことが疑えます。録画機(DVDドライブ)とメディア(ディスク)の組み合わせによって使えないことはあります。
対応メディア、推奨メディアはDVDドライブごとに違い、DVD-RWとDVD-Rで推奨メーカー違うことも多い。

書込番号:6480115

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > スグレコ DVR-RT700D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スグレコ DVR-RT700D
パイオニア

スグレコ DVR-RT700D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月上旬

スグレコ DVR-RT700Dをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング