『DVDのダビングができるのはパイオニアとソニーだけ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:400GB スグレコ DVR-RT900Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スグレコ DVR-RT900Dの価格比較
  • スグレコ DVR-RT900Dのスペック・仕様
  • スグレコ DVR-RT900Dのレビュー
  • スグレコ DVR-RT900Dのクチコミ
  • スグレコ DVR-RT900Dの画像・動画
  • スグレコ DVR-RT900Dのピックアップリスト
  • スグレコ DVR-RT900Dのオークション

スグレコ DVR-RT900Dパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月上旬

  • スグレコ DVR-RT900Dの価格比較
  • スグレコ DVR-RT900Dのスペック・仕様
  • スグレコ DVR-RT900Dのレビュー
  • スグレコ DVR-RT900Dのクチコミ
  • スグレコ DVR-RT900Dの画像・動画
  • スグレコ DVR-RT900Dのピックアップリスト
  • スグレコ DVR-RT900Dのオークション

『DVDのダビングができるのはパイオニアとソニーだけ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スグレコ DVR-RT900D」のクチコミ掲示板に
スグレコ DVR-RT900Dを新規書き込みスグレコ DVR-RT900Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パイオニア > スグレコ DVR-RT900D

スレ主 imolaさん
クチコミ投稿数:34件

パイオニアが好きで購入を検討しています。
HDDが多いほうがいいことを考えると他社を選ぶべきなのですが、パイオニアの操作性が今もっている620という機種がよくて。

それでお聞きしたいのは…

DVDのダビング(コピーガードがかかっていないもの)を頻繁にするのですが、それができるのはパイオニアとソニーのだけときいたのですが本当でしょうか?

実際、ダビングというよりは「バックアップ」という名前のようですが。

ご存知でしたら教えてください。

あとダビングができる機種でオススメがあれば教えてください。

書込番号:6892643

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/10/22 01:09(1年以上前)

>DVDのダビング(コピーガードがかかっていないもの)を頻繁にするのですが、それができるのはパイオニアとソニーのだけときいたのですが本当でしょうか?
実際、ダビングというよりは「バックアップ」という名前のようですが。

本当です

ダビングはどの機種でもできますが
ディスクバックアップはパイとソニーだけです

でもデジタル放送ではDVD→HDDのダビングも
ディスクバックアップも一切使えません

ディスクバックアップを重視するのは
考え直したほうが良いと思います
ついでにパイオニアも・・

書込番号:6892671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:45件

2007/10/22 06:28(1年以上前)

私も初めて買ったDVDレコがPioneerだったので、バックアップ機能は当たり前の仕様だと思ってましたが、残念ながらPioneerとSONYだけの様です。
その後、三社のレコーダーを買いましたがバックアップ機能は付いておらず、今はPioneer機を大事に使っているつもりです。確かに結構重宝しますよね?

書込番号:6892968

ナイスクチコミ!1


MUSTANG-Dさん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:40件

2007/10/22 12:44(1年以上前)

 imolaさん、皆さん、こんにちは。本機を使っています。

 本機でバックアップが出来るのは、ビデオモード記録の自家製DVD-Rだけです。VRモード記録では出来ません。我が家では子供の運動会や旅行など、大切なものは2枚作って保管しています。それほど活躍する機能ではありませんが、同じ編集を繰り返さなくても済むのは便利です。

書込番号:6893615

ナイスクチコミ!2


スレ主 imolaさん
クチコミ投稿数:34件

2007/10/23 02:43(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございました。
参考になりました。

ところでパイオニアを再考したほうがいいというのは具体的な大きな欠点がありましたら教えてください。

お店で使った限りでは

@噂どおりリモコンの反応が遅い。
A噂どおりリモコンのボタンが使いにくい

という印象でした。
他にあれば教えてください。

書込番号:6896411

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/10/23 03:40(1年以上前)

欠点というか他社とは比較しようが無いっていうか

HDDをTS録画とVR録画の領域に分けたり
他社で言うと数世代前の機能から進歩していません
レコーダーは残念ながら終わってます

書込番号:6896474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:45件

2007/10/23 05:34(1年以上前)

私もPioneerが好きで、DT100を愛用してますが、やはり今から購入を考えるなら、来月発売されるSONYの新BDレコあたりが良いんじゃないかと思います。

一応Pioneer機の弱点を挙げると、DR録画したタイトルはチャプターが打てない、編集したつなぎ目で画面が一時停止する。等々

確かに、Wチューナーすら無く、他社と比べて時代遅れな『古(フル)スペック』です。
がしかし、今だに他社の追随を許さないのは、
◎情報表示の種類・量の多さ
◎非常に細かい設定が可能
という、初心者には敬遠され、マニアに嬉しい二点です。

書込番号:6896546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2007/11/08 10:19(1年以上前)

こんにちは、私が知りたい情報と同じですので便乗させてもらいます。
当方DVR−530Hを所持しております。これですと他社で焼いたビデオモードのDVD−Rをディスクバックアップすることが可能です。
これと同じように他社のDVD−Rでもディスクバックアップが可能なレコーダーの機種のがありましたら型番を教えて下さい。メーカーはパイオニア、ソニーに限らなくて結構です。
ちなみにPSXでも可能でしょうか。
切実ですのでどなたか教えて下さい。

書込番号:6956815

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/11/08 10:47(1年以上前)

パイオニア以外ではソニーだけです

ソニーでもPSXみたいな古い機種は出来ないし
取説には「本機で作成したDVDかソニー製DVDビデオカメラで作成したDVD」
だけとなってます
実際は他社録画のDVDでも出来るらしいですが
少なくとも取説にはそう書いてあります
型番はD700とかD800または現行のブルーレイ機です

自分で作ったDVD(ビデオモード)のコピーは
パソコンで簡単に出来るって聞きました

書込番号:6956867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2007/12/06 19:04(1年以上前)

ソニーの現行のブルーレイレコーダーとのことですがBDZ-V9 、BDZ-V7も該当するのでしょうか。現行の意味があいまいで分かりませんでしたのですいません。

書込番号:7078162

ナイスクチコミ!0


alpha_xyzさん
クチコミ投稿数:181件

2007/12/06 19:38(1年以上前)

多分出来ると思います
少なくともX90には丸ごとDVDコピーなる機能が有りますので
V世代も同様な機能が有るようです。
http://www.sony.jp/products/Consumer/BD/product/spec.html

書込番号:7078279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2007/12/07 14:14(1年以上前)

教えて頂きありがとうございました。これで買い換えの踏ん切りがつきそうです。

書込番号:7081640

ナイスクチコミ!0


変なのさん
クチコミ投稿数:845件

2007/12/07 15:08(1年以上前)

>パイオニアを再考したほうがいいというのは

試しに買ってみれば。
デジタル放送だと無理だよ、バックアップは。

書込番号:7081769

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > スグレコ DVR-RT900D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スグレコ DVR-RT900D
パイオニア

スグレコ DVR-RT900D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月上旬

スグレコ DVR-RT900Dをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング