『HDとSDの切り替えはどうしたらできるの?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:400GB DV-HRD200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DV-HRD200の価格比較
  • DV-HRD200のスペック・仕様
  • DV-HRD200のレビュー
  • DV-HRD200のクチコミ
  • DV-HRD200の画像・動画
  • DV-HRD200のピックアップリスト
  • DV-HRD200のオークション

DV-HRD200シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 7月30日

  • DV-HRD200の価格比較
  • DV-HRD200のスペック・仕様
  • DV-HRD200のレビュー
  • DV-HRD200のクチコミ
  • DV-HRD200の画像・動画
  • DV-HRD200のピックアップリスト
  • DV-HRD200のオークション

『HDとSDの切り替えはどうしたらできるの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DV-HRD200」のクチコミ掲示板に
DV-HRD200を新規書き込みDV-HRD200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

標準

HDとSDの切り替えはどうしたらできるの?

2004/10/16 10:12(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > DV-HRD200

スレ主 ゴリ子さん

こんにちは。この機種を購入して1ヶ月ほどになります。普段ハードディスクにハイビジョンで録画することが多いのですが、録画された番組を見ると、同じ番組でもHDとSDに分かれていたりします。どうせならHDで録画したいのですが、切り替え方がわかりません。可能ならば、どなたか教えてください。ペコリ。

書込番号:3390258

ナイスクチコミ!0


返信する
あの〜〜さん

2004/10/16 11:56(1年以上前)

番組自体がSDだったりしませんか?
だって、切り替え方が分からないんでしょ?
あと、マニュアルに出てると思いますが、
私は持っていませんので・・・

書込番号:3390528

ナイスクチコミ!0


8088さん

2004/10/16 12:26(1年以上前)

HDとSDは放送どおりに録画されます。

書込番号:3390609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2004/10/16 12:34(1年以上前)

実際、HD,SDの切替えはできません。
番組がハイビジョンで放送されてれば、HDで、ハイビジョンでない通常の放送であれば、SDでそのまま記録されます。
TVガイドなどの番組欄で ”HV”のマークがついてる番組のみがハイビジョンで放送してるということです。
(すべての番組がハイビジョンで放送されてれば、いいんでしょうけどね・・)

書込番号:3390632

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゴリ子さん

2004/10/16 12:44(1年以上前)

皆様お返事ありがとうございます。マニュアルを見ると確かに放送通りに収録されるとあるのですが、毎週同じ番組を録画していると、SDだったりHDだったりしているので、ひょっとしたら切り替えができるのなと思ったのです。でも、どうしてそうなってるんでしょうね。その都度放送を切り替えているんでしょうか。不思議です。

書込番号:3390655

ナイスクチコミ!0


TAKA1654654646さん

2004/10/16 13:22(1年以上前)

で、なんで切り替えたいと思われるのでしょうか?

書込番号:3390790

ナイスクチコミ!0


HD・DVDさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:1件

2004/10/16 14:59(1年以上前)

>毎週同じ番組を録画していると、SDだったりHDだったりしているので・・・

それは、変ですね!?

そんな気紛れをする様な、放送局は無いと思いますが??・・・・・

書込番号:3391030

ナイスクチコミ!0


あの〜〜さん

2004/10/17 04:36(1年以上前)

具体的に、どの局の、なんという番組で
いつの放送か書き込めば
どなたか確認してもらえると思いますが。

書込番号:3393395

ナイスクチコミ!2


あの〜〜さん

2004/10/17 04:39(1年以上前)

参考までに・・・
WOWOWでは、同一映画プログラムを
何度も放送しますが、HD放送をした後に
SDで別の日に放送する事はあります。

書込番号:3393404

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゴリ子さん

2004/10/17 05:53(1年以上前)

なるほど、HDとSD切り替えの例もあるんですね。結局放送自体か、機械がやることなら、どうしようもないということですね。これからは、あまり気にしないようにします。皆さま、貴重な情報をありがとうざいました。ペコリ。

書込番号:3393457

ナイスクチコミ!0


121545HV大好きさん

2004/10/18 23:26(1年以上前)

便乗質問ですが、録画メニューの残録画可能時間がSDで表示されてます。
私はHVしか録画しないので、HVでの残録画可能時間を表示して
欲しいのですが、これって切り替えできますか?。

書込番号:3399850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2004/10/18 23:55(1年以上前)

残録画可能時間のSD/HD切り替えはできないっぽいですね。。
私もなんとかできないか色々試してみましたが・・・

現状、HDで残録画可能時間がどのくらいかを知る方法の一つとして、
EPGでハイビジョンで放送する番組を選択、録画予約を選択、録画先をHDDに合わせるとHDでの残録画可能時間が出てきます。
予約するなら、そのまま予約すればいいですし、予約しないなら、そこで”戻る”ボタンや”終了”ボタンなどを押してキャンセルすればOKなので。私はたまにHDでの残録画可能時間を知りたいとき、そうしています。参考まで。

書込番号:3400037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2004/10/19 13:14(1年以上前)

もう少し簡単な方法は、ハイビジョンの番組を視聴中に”画面表示”ボタンを押すとHDでの残録画可能時間が出てきますね。

書込番号:3401305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件

2004/10/20 15:12(1年以上前)

HDでの残量といってもBSデジと地上デジでは違ってきますので注意が必要です。
BSの方が容量を多く使いますし、放送局によっても違ってきます。

書込番号:3405174

ナイスクチコミ!2


SJMさん
クチコミ投稿数:107件

2004/10/20 22:14(1年以上前)

もっと簡単な方法は、ハイビジョンの番組を視聴中に”HDD”ボタンを押すとHDでの残録画可能時間が出てきますね。
(蓋を開けずに済みますから)

書込番号:3406878

ナイスクチコミ!0


HRD200使いさん

2004/10/26 12:10(1年以上前)

>ハイビジョンの番組を視聴中に”HDD”ボタンを押すとHDでの残録画可能時間が出てきますね。

それって、地デジとBSデジで表示時間は同じなんですか?
持ってるから家に帰ればわかるんだけど。

書込番号:3424903

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DV-HRD200
シャープ

DV-HRD200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 7月30日

DV-HRD200をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング