『HDD BDライター メイン基盤すべて交換』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BD-HD100の価格比較
  • BD-HD100のスペック・仕様
  • BD-HD100のレビュー
  • BD-HD100のクチコミ
  • BD-HD100の画像・動画
  • BD-HD100のピックアップリスト
  • BD-HD100のオークション

BD-HD100シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年12月14日

  • BD-HD100の価格比較
  • BD-HD100のスペック・仕様
  • BD-HD100のレビュー
  • BD-HD100のクチコミ
  • BD-HD100の画像・動画
  • BD-HD100のピックアップリスト
  • BD-HD100のオークション

『HDD BDライター メイン基盤すべて交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「BD-HD100」のクチコミ掲示板に
BD-HD100を新規書き込みBD-HD100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

HDD BDライター メイン基盤すべて交換

2007/09/25 18:26(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > BD-HD100

クチコミ投稿数:20件

9月14日にHDDに録画できなくなり初期化もできないので持ち帰り修理になりました。
9月25日に修理完了で帰ってきました。
KG;BDライター
KD:メインキバン
HDD
部品不具合のため交換させていただきました。とのことです。(修理費用は無料)
ソフトウェアのバージョンは606121100に変更になっています。
ケースと電源以外は別のひとになったみたいです。

書込番号:6797758

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20件

2007/09/27 18:56(1年以上前)

1TB(テラバイト)のハードディスクを内蔵した「AQUOSブルーレイ」<BD−HDW20>と、500GBタイプ<BD−HDW15>の2機種が発表されました。
 殻つきの旧規格のBD Ver1.0を再生できないようなのでPanasonicのBW200をおさえに手にいれておいたほうがいいかもしれませんね。

書込番号:6805407

ナイスクチコミ!2


hitaiさん
クチコミ投稿数:189件 BD-HD100のオーナーBD-HD100の満足度5

2007/09/30 13:58(1年以上前)

ですね、BD-RE Ver1を見放したシャープを
私も長いおつきあいでしたが、見限ります。
Panaの新機種、DVD-RAMもサポートするだろうから
同じく、旧規格もサポートしてくれると良いのですが。

書込番号:6815852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2007/11/01 18:31(1年以上前)

Panasonic BW900をヤマダ電機店頭で見てきました。殻つきのV1.0のディスクはケースから出さないと再生できないと店員から説明をうけました。なんだかな....

書込番号:6931201

ナイスクチコミ!1


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2007/11/01 19:02(1年以上前)

DVD-RAMのV1.0というのは、パソコン(データ)用の片面2.6GB/両面5.2GBのDISCでVRフォーマッ
トできませんので、カートリッジ有る/無しにかかわらず、もともとDVDレコーダーには使えま
せん。

V2.0、V2.1、V2.2の片面4.7GB/両面9.4GBのDISCであればカートリッジ付きでも問題ありませ
んよ。

# それとも、店員さんがDVD-RAM V1のことを知らないという意味の書き込みだったでしょうか...

書込番号:6931321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2007/11/01 19:13(1年以上前)

 DVD-RAMではなく旧規格のBD-REver1.0のカートリッジ(殻)つきブルーレイディスクがPanasonicのDMR−BW900でカタログ上再生可能と書かれているので現物を見に行ったのです。DVD-RAMのver1.0のことではありません。説明不足でした。
 シャープの録画済みブルーレーディスクが50枚近くあるのでBD-HD100を買い換えるとき旧規格のディスクの互換性のある機種が望ましいからです。シャープは旧規格の再生互換性を切り捨てました。

書込番号:6931345

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2007/11/01 19:35(1年以上前)

大変失礼しました_o_

取扱説明書でも読めると書かれているのですが...

書込番号:6931417

ナイスクチコミ!1


halmakoさん
クチコミ投稿数:248件

2007/11/01 20:51(1年以上前)

今度のBW700/800/900ともにBD-RE 1.0は読めます。
それにBD-RE 1.0は殻からメディアを取り外すことはできません。取り出す=破壊です。

多分店員の方がBD-RE 1.0のことを知らないんでしょうね。

書込番号:6931678

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/01/29 12:15(1年以上前)

いまさらのレスですが、ヤマダの店員はろくな知識な奴いませんね。
それにしてもシャープの新型、殻1.0サポートしてなかったのか・・・。
ヤマダと共に、ダメダメだなぁー。

書込番号:7310790

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BD-HD100
シャープ

BD-HD100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年12月14日

BD-HD100をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング