『DVD-RWが使えなくなりました。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DV-HRW50の価格比較
  • DV-HRW50のスペック・仕様
  • DV-HRW50のレビュー
  • DV-HRW50のクチコミ
  • DV-HRW50の画像・動画
  • DV-HRW50のピックアップリスト
  • DV-HRW50のオークション

DV-HRW50シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 2月21日

  • DV-HRW50の価格比較
  • DV-HRW50のスペック・仕様
  • DV-HRW50のレビュー
  • DV-HRW50のクチコミ
  • DV-HRW50の画像・動画
  • DV-HRW50のピックアップリスト
  • DV-HRW50のオークション

『DVD-RWが使えなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DV-HRW50」のクチコミ掲示板に
DV-HRW50を新規書き込みDV-HRW50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信18

お気に入りに追加

標準

DVD-RWが使えなくなりました。

2008/01/31 18:12(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > DV-HRW50

クチコミ投稿数:40件

DVD-RWをフォーマットしようとすると、「このディスクは、使用できません」のメッセージが出てしまいます。メディア自体は、以前使用出来たものですが、何枚試しても同様のメッセージが出てしまいます。

DVD-Rは問題なく使用できます。

メーカーに電話で問い合わせしてみたのですが、修理には1万円位かかるだろうと言われました。
テレビをハイビジョンにかえたので、このレコーダーに1万円はかけたくないなーと思い、修理は見送りましたが、同様の症状が出た方はいますか?

書込番号:7321659

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2008/01/31 21:15(1年以上前)

ピックアップレンズの劣化ですね。1万円の修理費なら安い方ですよどのメーカーでも大体
ドライブ交換は2万〜3万円位掛かります(ドライブ代+技術料。出張修理なら別途出張費が掛かります)

ドライブがおかしくなる時は、読み込めなくなったり認識出来なくなったりします。
-Rは使用出来ないのに、-RWなら問題無く使えたりしますよ。

書込番号:7322402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2008/02/01 21:18(1年以上前)

森の住人白クマさん、レス有難うございます。

修理代1万円位というのは、電話で対応してくれた女性が
「見てみないと判りませんが〜」との事だったので、実際はもうちょっとかかるかもしれませんね!?
あと気になるのは、このまま使い続けていたら、DVD-Rも使えなくなってしまうのでしょうか?

書込番号:7326824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2008/02/01 22:06(1年以上前)

>このまま使い続けていたら、DVD-Rも使えなくなってしまうのでしょうか?

その可能性が高いです。正常に書き込める時も有れば、途中でバグッたりもします。

メディアが悪い場合も有り得ますので、新品の-RWをメディアを試しダメなら
修理を依頼するか、買い換えるかした方が良いと思います。

書込番号:7327091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2008/02/01 23:21(1年以上前)

そうですよね〜
パソコンも壊れてしまって買い替えるので、出費が痛いところですが、完全に壊れてしまう前に修理OR買い替えを検討したいと思います。
アドバイス有難うございました。

書込番号:7327554

ナイスクチコミ!1


mamu2さん
クチコミ投稿数:11件

2008/02/02 09:38(1年以上前)

この機種は、DVDの読み込み不良が、よく発生します。
DV-HRW55(HDDの容量違い)のDVDドライブを、去年の暮れ無償修理していただきました。(1年半前に1度無償交換)今回2回目の修理になります。
宅急便の引取り修理も行ってもらえます。(無償修理のの場合は、運送費無料になります。)私の場合、DVDメディアを全て認識しなくなったので修理しました。
今回の不具合が、DVD-RWのメディアが原因の場合もありますので、他のDVD‐R、RW、DVD-ROMも読み込めるか確認してから、修理依頼されたら良いと思います。

書込番号:7329140

ナイスクチコミ!2


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2008/02/02 18:04(1年以上前)

シャープのレコーダは一度 初期化に失敗すると
別のRWを入れても初期化を拒否されます(DV-HR400の場合)
一度電源を切ると使えるようになります
電源切ってもダメならリセットしてはどうでしょうか?


家の場合使えないRWは何度試してもダメだけど
使えるのは一度電源を切ると使えるようになります
使ってるのはZEROやAll-Waysの2倍速RWです
ビクターのRW(国内生産)は使えないのが多いです

書込番号:7331211

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2008/02/03 08:23(1年以上前)

mamu2さん、VROさん、情報有難うございます。

電源切ったりいろいろしてみましたが、結果は変わらずでした。
普段は、HDDのみを使っていて、修理中使えないのも困るので、出張見積もりでもしてもらおうかと思います。

書込番号:7334289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2008/09/04 12:29(1年以上前)

あれから、すべてのメディアを認識しなくなりました。
「規定外ディスクです」と出て、再生さえ出来なくなりました。

買い替えも考えたのですが、HDDには問題無く、子供が使いたいというので、出張修理で見積もりをしてもらったところ、無償で修理してもらえました。

あと、3年もってくれればと願っています。

書込番号:8298852

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2008/10/01 15:41(1年以上前)

現在利用中の DVD-HRW40で同じ症状に陥っています。
無償修理だったそうですが、初期不良ということでしょうか。
保障期間は過ぎていましたよね?

書込番号:8439924

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2008/10/01 16:45(1年以上前)

すみません、もう一つ、修理の際、HDDに保存されたものは、大丈夫でしたか?
オールリセットにはなりませんでしたか?

書込番号:8440078

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2008/10/01 18:48(1年以上前)

all in one さんへ

ちょうど3年経っていました。
初期不良では無いと思います。年月が経過しているので…

サービスの方の話だと「保障の長い部品なので、無料で修理させていただきます。」との事でしたよ!
それ以上は、私も確認しませんでした。

DVDのドライブを交換しただけなので、HDDには何の影響もありませんでした。

書込番号:8440480

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2008/10/01 19:58(1年以上前)

早速の返答、ありがとうございました
撮り貯めたものが沢山あるもので…
明日にでもシャープに連絡してみます。

書込番号:8440778

ナイスクチコミ!2


#37さん
クチコミ投稿数:4件

2008/10/10 23:38(1年以上前)

私も3年前にDV-HRW50を購入しました。すぐにHD不良で交換、データが消去された経緯があります。ここに来て今度はどのDVDディスクも「規格外」で拒否。サービスセンターに問い合わせると概算で16,000円の費用との事。普段からHDのみ使用しており、さあDVDにでも落とそうかという矢先でショックでした。ただこの書き込みで無料になるケースがあるのだと知り、早速問い合わせると、製品全てが貴社製品扱いの為、そのような事は無いと言っていました。その時は消耗品の定義が分からず、そうですかと返答してしまいました。サービスセンターで違いが有るのでしょうか?でも後から考えると、誰も直接手に触れず、使用頻度で消耗品扱いになる事は、つまり今回この製品は、耐久性は3年というバラツキを持った部品と言う事ですよね。家電とはこんなものなのでしょうか?私は違う分野のメーカーで働いていますが、必然的な買い換え寿命を設定している家電の世界がよく分かりません。さて修理すべきか…。

書込番号:8482530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/10/11 01:59(1年以上前)

 ”完了報告”
#37さん、私の場合、DV-HRW40だったのですが、まったく同じ症状で
今週の火曜日に出張修理してもらいました。もちろん無償で!
このスレを読んだ後だったので、コールセンターに電話をしたときも
費用のことには一切触れず、現金を手元に用意もせず来てもらいました。
症状を確認後「それでは部品を交換させていただきます、無償で…」と
言われたので、ちょっとすっ呆けて「えっ?何故無償なのですか?」と聞くと、
「私どもの誠意の表れ」とわけのわからないことを言われました。
たぶん、元々不良品だったのだろうと理解しています。
この2つ下のスレッドにも同じ症状の方がいらっしゃる様子、
あと3年、いやそれ以上頑張ってもらいたいと思っています。
(チューナー付けちゃったもんで)

書込番号:8483172

ナイスクチコミ!2


#37さん
クチコミ投稿数:4件

2008/10/11 09:22(1年以上前)

all in one 様、ありがとうございます。取り敢えず出張修理に来てもらう様にします。

書込番号:8483786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2008/10/11 18:13(1年以上前)

#37さん

私も、電話で修理依頼した時は有料と言われました。
しかも、実際に見てみないといくらになるか分からないが、1〜3万円程度と言われ、最悪出張見積もりと言う形で3千円支払う覚悟で出張してもらいました。

リコールでもない限り、保証期限の切れた物に対して無料で修理するとは案内出来ないんでしょうね!

書込番号:8485558

ナイスクチコミ!2


#37さん
クチコミ投稿数:4件

2008/10/12 10:46(1年以上前)

「とろけるプリン」様、アドバイスありがとうございます。コールセンターの人の返答はマニュアルで決まっているのでしょうね。(対応したオペレーションの方も可愛そうですけど…。)どのメーカーも、一時対応は自社の責任を認める様な返答はしませんものね。

書込番号:8488915

ナイスクチコミ!1


#37さん
クチコミ投稿数:4件

2008/11/27 15:28(1年以上前)

前回から長らく御報告遅れ申し訳ありまあせんでした。DVDの異常発生からしばらく経過し、次にVHSが使用不能となり、とうとう修理決断しました。但しHP上の連絡先では無く、今回取説にあったサービスセンターに連絡した所、とても丁重にお詫び口調で対応してくれました。(金額の事など一切言ってきませんでした。)持ち帰り後、電話での結果報告は無償でDVD部は交換。VHSは人件費、修理部品部込みで一万と聞き、DVDのみでお願いしました。VHSはもう一台あるので諦めていました。理由は言ってくれませんでしたが、やはりDVDには問題有るみたいですね。皆さん、いろいろアドバイスありがとうございました。

書込番号:8698503

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > DV-HRW50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDすぐに壊れました 2 2025/07/08 9:01:40
DVDドライブ交換 2 2014/08/19 18:11:32
HDD録画残量時間 9 2010/07/29 20:08:27
CPRM対応のDVD-Rに書き込み出来ない。 7 2010/03/25 20:04:43
不良品と違うの 5 2010/03/24 21:09:57
ダビング中のエラー 12 2010/10/10 0:56:03
規格外のディスク? 7 2010/05/19 18:58:12
修理に出してるのですが・・・ 7 2008/10/30 12:34:09
助かりました 4 2009/02/19 17:11:21
同じ症状の方いませんか 42 2008/08/12 11:58:17

「シャープ > DV-HRW50」のクチコミを見る(全 453件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DV-HRW50
シャープ

DV-HRW50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 2月21日

DV-HRW50をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング