『修理に出してるのですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:160GB DV-HRW50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DV-HRW50の価格比較
  • DV-HRW50のスペック・仕様
  • DV-HRW50のレビュー
  • DV-HRW50のクチコミ
  • DV-HRW50の画像・動画
  • DV-HRW50のピックアップリスト
  • DV-HRW50のオークション

DV-HRW50シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 2月21日

  • DV-HRW50の価格比較
  • DV-HRW50のスペック・仕様
  • DV-HRW50のレビュー
  • DV-HRW50のクチコミ
  • DV-HRW50の画像・動画
  • DV-HRW50のピックアップリスト
  • DV-HRW50のオークション

『修理に出してるのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DV-HRW50」のクチコミ掲示板に
DV-HRW50を新規書き込みDV-HRW50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

修理に出してるのですが・・・

2008/10/02 10:20(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > DV-HRW50

クチコミ投稿数:13件

G-コードが表示されなかったり、電源を入れてもフリーズしたりするので、シャープに連絡すると、バージョンアップCDが送られてきました。HDDの録画可能時間は増えたのですが、相変わらず他の症状は治らず。で、修理に出したのですが、HDDの初期化?が必要で、タイトル保護しているのも含め消えてしまうとのこと。消さないために保護しているのに・・・
HDDから、DVDにダビングしようとしてもずっとできなかったのに・・・
今、連絡待ちですが、うんざりです。3年チョット経つと思いますが、こんな故障があるなら
大切なTV番組(子供の歌がニュースで取り上げられた番組)とかビデオで撮っておけば良かった。本当に嫌

書込番号:8443555

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/10/02 11:04(1年以上前)

ご愁傷様です。

この型番を検索にかけて調べたところ、こんなページを見つけました。
http://kakkon3.hp.infoseek.co.jp/ydvd.htm
どうやらこの機種に関しては、問題ありのようですねえ…。

デジタル放送にも非対応ですし、
シャープの対応次第では、買い替えも視野に入れてみては?

書込番号:8443657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/10/02 11:06(1年以上前)

先ほど現地の修理の人から連絡あり。新しいHDDに時間はかかるがダビングするとのこと。
一安心だが、どのくらいの時間がかかるのかははっきりせず。
新しい展開があり次第書き込みます。

書込番号:8443664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/10/13 14:33(1年以上前)

いやいや、参りました。修理代がなんと¥25,000也。録画しておいた番組は他のHDDとDVDに焼きなおしてくれるらしいが、何でこんなに高額なの?上のHPとか色んな口コミを見させてもらったけど、はっきり言ってこれってポンコツ。初期不良なのかもしれないのに。
高額過ぎるので、とっていた番組には未練が残るが、修理店に捨ててもらうことも含め検討中。販売店(ジャパネットだったと思う)にクレーム入れてみます。対応は又書きます。
はぁ

書込番号:8494467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:13件

2008/10/13 14:42(1年以上前)


 >何でこんなに高額なの?

 …修理を諦めさせて新品を買わせたいからですよ(哀)。

 消費者側の自衛策としては「購入時にシッカリした保証を付ける」くらいなんですよね、現実は。でも、本機はデジタル放送非対応である以上、いずれは買い替えの必要に迫られる事になったでしょうし、今回の件を教訓にして、良い買い物をして下さい。それがイチバンだと思います。



書込番号:8494496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2008/10/21 13:05(1年以上前)

私もバター大さんと似たような症状に陥っています。
電源入れてフリーズ、電源落とすときにフリーズ、TV番組録画終了ボタンを押したときフリーズ(結局録画出来ず)等です。その度にリセットで対応してます。

シャープに電話しましたが、HDDの初期化を勧められました。仕方ないので、現在のHDDの内容を全てDVDにダビングしてから、HDD初期化を試してみようと思っています。

書込番号:8531462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/10/30 11:54(1年以上前)

結局修理しないで捨ててもらいました。25000円は高すぎです。ジャパネットで買っていたので、そこからもシャープに電話したらしいのですが、この製品が特別故障が多いとか、クレームが多い事はないと回答されたとの事。シャープにとっては、このくらいは普通なんでしょうね。ま、せいせいしてますけど。次は5年保障の付くとこで購入します。シャープ以外の製品で、ここの口コミを参考にしてからにします。
豆電球さん、シャープからバージョンアップだか何かの、CDかDVDは送ってもらいました?私の場合は全く役に立ちませんでしたけど、送ってもらったらいかがでしょうか?私の場合、HDDからDVDのダビングは購入当初からできなかったから、早めにDVDに焼けるかチェックした方が良いと思いますよ。私の場合は、シャープに電話してもちゃんとしたDVDRかRWに焼いてくださいって言われて、時間がなかったので今回保証期間が終わって、色々な口コミを見て初めて、この製品が壊れてるってのを知ったので手遅れでした。私が電話した時には、ダビングの不良があるなんて教えてくれなかったですから。皆さんアドバイスありがとうございました。

書込番号:8572566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/10/30 12:34(1年以上前)

>ジャパネットで買っていたので、そこからもシャープに電話したらしいのですが、この製品が特別故障が多いとか、クレームが多い事はないと回答されたとの事。シャープにとっては、このくらいは普通なんでしょうね。

サポセンではありがちな答えですねえ…。
少なくとも、出張修理にお越しになる方々からは、初期不良が多いとか、ドライブの不良が多いとか、リセットしてもダメだとかは“よく言われる。”という台詞が返ってくるらしいです。
まあ、シャープ自身も把握はしているでしょうけど、表には出したくないのでしょう。

ところで、次は長期保証のあるところで購入、とのことですが、
その内容はよく確認されたほうがいいです。
年々補償額が下がってくるタイプのところもありますから。

書込番号:8572693

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > DV-HRW50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDすぐに壊れました 2 2025/07/08 9:01:40
DVDドライブ交換 2 2014/08/19 18:11:32
HDD録画残量時間 9 2010/07/29 20:08:27
CPRM対応のDVD-Rに書き込み出来ない。 7 2010/03/25 20:04:43
不良品と違うの 5 2010/03/24 21:09:57
ダビング中のエラー 12 2010/10/10 0:56:03
規格外のディスク? 7 2010/05/19 18:58:12
修理に出してるのですが・・・ 7 2008/10/30 12:34:09
助かりました 4 2009/02/19 17:11:21
同じ症状の方いませんか 42 2008/08/12 11:58:17

「シャープ > DV-HRW50」のクチコミを見る(全 453件)

この製品の最安価格を見る

DV-HRW50
シャープ

DV-HRW50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 2月21日

DV-HRW50をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング