『ハードディスクが準備中?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:400GB DV-HRD300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DV-HRD300の価格比較
  • DV-HRD300のスペック・仕様
  • DV-HRD300のレビュー
  • DV-HRD300のクチコミ
  • DV-HRD300の画像・動画
  • DV-HRD300のピックアップリスト
  • DV-HRD300のオークション

DV-HRD300シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月10日

  • DV-HRD300の価格比較
  • DV-HRD300のスペック・仕様
  • DV-HRD300のレビュー
  • DV-HRD300のクチコミ
  • DV-HRD300の画像・動画
  • DV-HRD300のピックアップリスト
  • DV-HRD300のオークション

『ハードディスクが準備中?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DV-HRD300」のクチコミ掲示板に
DV-HRD300を新規書き込みDV-HRD300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

標準

ハードディスクが準備中?

2005/08/16 20:46(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > DV-HRD300

クチコミ投稿数:21件

HDDからDVDにダビングしようと操作したら、「ハードディスクが準備中です。操作できません。」というメッセージが表示されました。ダビングが出来ないだけでなく、録画リストも同様のメッセージが出て表示されません。録画予約した放送は、放送時間になると起動しているので録画されているようです。
このメッセージが出たら準備が終わるまで操作できないと説明書には書かれていますが、何時になったら準備が終わるのでしょう? 買ったばかりで一度もダビングしないうちに不具合です。HDDに保存されているデータは無事なのでしょうか? リセットボタンを使い、電源ケーブルの抜き差しも試しましたが症状は変わりません。
メーカーサポートに電話するも時期が悪いのか2日間一度も繋がらず、書き込ませていただきました。このような症状を経験された方、対処法をご存じの方がいらっしゃいましたら、どうかお助けください。

書込番号:4352693

ナイスクチコミ!0


返信する
isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2005/08/17 15:36(1年以上前)

なんともひどい症状で・・・
このぐらいひどければお店に持っていって
新品と交換がいいと思いますが。

書込番号:4354499

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2005/08/17 18:59(1年以上前)

isikunさん、レス有り難うございます。
昨日、予約の確認を行いましたら「ハードディスクが準備中のため録画できませんでした」という悲しいメッセージを見てしまいました。「ハードディスクが準備中〜」というメッセージが出る以前の予約は問題なく録画できていたのですが、メッセージ出現以降は全てダメです。HDD内に残っているデータもダビングが出来ない状況でどうにもなりませんので、思い切ってHDDを初期化しました。すると「ハードディスクが準備中〜」というメッセージは消え、予約録画も普通に行えました。予約していた放送が録画できなかったのは怒りすら覚えますが、取り敢えずは使える状態に戻りました。
今回の不具合が出た原因が不明ですので、いずれメーカーに問い合わせるつもりです。もし私のようなメッセージが出たら、一切の録画、ダビングはムリですから、修理に出すしかないかもしれませんね。リセットする方法があるなら別ですが・・・。

書込番号:4354878

ナイスクチコミ!8


isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2005/08/17 19:41(1年以上前)

HDDは初期化できたんですね。
ぜんぜん操作を受け付けないように見えたので、
修理しか思いつきませんでした。
HDDが録画再生できない状態になったら、
ほとんど中身は復帰できないです。
そうなると、HDDの初期化しかないですね。
これでこのあと誤動作しなければいいですが、
誤動作した場合はそのままにして、
シャープを呼んで修理させたほうがいいです。
直った状態で見せてもどうにもなりません。

書込番号:4354977

ナイスクチコミ!3


ザケンさん
クチコミ投稿数:3件

2005/08/18 12:33(1年以上前)

私も同様の事象が発生し、同じくハードディスクの初期化で対処しました。
大切な録画(マトリックス3部作)が既にされており、楽しみにしていたのですが、全て消えてしまい、非常に残念な思いをしました。
それ以降は、何の問題も無く稼動しております。

書込番号:4356387

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件

2005/08/18 22:42(1年以上前)

ザケンさん、こんばんは。
HDDが復活したとしても、録り貯めた放送を消滅させるしかないのは悲しいですね。「マトリックス」はその後に何回か放送されているので録り直したのでしょうか? 私は再度WOWOWで放送されるのを首を長くして待ちます。
ところで、同様の症状が出たのは突然ですか、それとも、何か前兆や好ましくない操作とかをしたのでしょうか?

書込番号:4357564

ナイスクチコミ!3


ザケンさん
クチコミ投稿数:3件

2005/08/19 12:59(1年以上前)

症状が出たのは突然です。
録画予約をしていたのですが、予約の時間になっても、録画状態にならず、「おかしいな?」と思い、調べたら「ハードディスクが準備中です。操作できません。」のメッセージが出て何も出来ない状態になりました。
その前にやった操作としては、何個か録画してある番組を削除したくらいです。もしかしたら、この操作が悪さをしたのかもしれません。
ただ、その後何度も番組削除をしているのですが、同様の症状がでません。
HDDを初期化したおかげで、悪いところが全て直ってしまったのかもしれませんね。(かなり楽観的ですが・・・。)

マトリックスは、WOWOWのお試し期間中に録画したものなので、WOWOWに本加入しないと再放送があっても当然ながら録画できません・・・(泣)

書込番号:4358745

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > DV-HRD300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DV-HRD300
シャープ

DV-HRD300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月10日

DV-HRD300をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング