『耐久性・信頼性に疑問』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW15の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW15のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW15のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW15のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW15の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW15のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW15のオークション

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW15シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月 1日

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW15の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW15のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW15のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW15のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW15の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW15のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW15のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW15

『耐久性・信頼性に疑問』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW15」のクチコミ掲示板に
AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW15を新規書き込みAQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信17

お気に入りに追加

標準

耐久性・信頼性に疑問

2006/05/18 12:57(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW15

スレ主 hologramさん
クチコミ投稿数:51件 AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW15の満足度4

最近、録画失敗が立て続けに起きた。
番組の途中でいきなり録画終了。今日のCL決勝は録画時間91分で終了。後半開始10分で終了!?延長も入れていたのに・・・しかも録画失敗の表示がない。残り容量はたっぷりあるのに。
購入当初から、HDDのエラーと自動修復は繰り返し起きていて、合計で10回くらいはありましたが、最近はこのような録画失敗が増えてうんざりしています。そもそも、HDDはそんなに壊れやすいものではないはず。よほど安物HDDを使っているのではないでしょうか。
寿命4ヶ月?15万円もしたのに・・・

書込番号:5088998

ナイスクチコミ!0


返信する
discoさん
クチコミ投稿数:1964件

2006/05/18 13:28(1年以上前)

ハードディスクは関係ないと思いますが。

書込番号:5089053

ナイスクチコミ!1


幸福さん
クチコミ投稿数:76件

2006/05/18 23:55(1年以上前)

疑問を感じたら直ぐにメーカーに尋ねるのが一番正確かつ確実だと思いますよ。
私はそうしています。

書込番号:5090641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件

2006/05/19 12:07(1年以上前)

CL決勝は番組表の上では2つの番組に分割されていましたよね。
ちゃんと両方の予約を入れてましたか?
(番組表の後半部分が隠れたまま予約作業を終了すれば番組表が分割されていたことを知ることなく予約終了となってしまいますが)
もしそうなら、この機種の不具合でなく番組表作成の不備なので
文句はシャープにではなくフジテレビへ。
ちなみに番組表の前半部分だけの録画ならエトーのゴール直後で録画終了のはずですがどうですか?

書込番号:5091603

ナイスクチコミ!0


スレ主 hologramさん
クチコミ投稿数:51件 AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW15の満足度4

2006/05/19 13:18(1年以上前)

録画時間が91分になっているので、番組がそんな中途半端な時間で終わるはずがありません。エトーのゴールも見ていません。後半開始12分でいきなり終了です。仮に番組が2つに分かれたとしても、サッカーはハーフタイムの15分があるので、そんな半端な時間設定をTV局は設定するでしょうか。早朝3時35分スタートの番組が91分で終わるなんて、考えられません。TV局がわざわざ早朝5時6分という半端な時間に切ってはいけない大事なサッカー番組を切り替えるってどう考えても不自然でしょう。
先週は、毎週日曜9時の1時間録画(TBSとフジ)が表・裏が両方同時に25分経ったところで止まってしまい、「録画エラー」と表示されています。HDDのエラー率がかなり上がっているか、本体のプログラム異常のどちらかと思います。
思えば、購入一週間後に「修復中」と出たときは唖然としたものです。幸い修復後、何事もなかったかのように再生できたのであまり気にしませんでしたが、最近のエラー頻発をみて、「やっぱりか」と思ったわけです。些細なことはあまり気にしない私ですが、さすがにこれだけ録画失敗が続くとへこみます。
メーカに言ってもどうにかしてもらえるとは思えませんし、HDD交換となると、保存番組を犠牲しないといけません。せめて、HDDに対する信頼性の不満があることを、メーカの関係者が読んでいれば、それを重視するスタンスに切り替えてくれることを祈る次第です。
いまの日本大手メーカの多くは、機能や見栄えばかり重視し、信頼性を軽んじがちです。「日本製品が壊れやすい」、「売ったらおしまい」、そういう風潮にブレーキをかけてほしいんです。


書込番号:5091734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件

2006/05/21 00:56(1年以上前)

家に戻ってから見直したんですがhologramさんの言うところの
90分のところで番組表前半部分が終わってましたね。
エトーのゴールのところだったと勘違いしてましたがロナウジーニョのフリーキックがはずれたあとの正面からのカメラのリプレイシーン(蹴る瞬間でした)との間違いでした。やはり番組表のせいですね。
このあとのめざましテレビの番組表もぶつ切りになっていておかしかったですからね。

>TV局がわざわざ早朝5時6分という半端な時間に切ってはいけない大事なサッカー番組を切り替えるってどう考えても不自然

だからこそ文句はこんな番組表を作ったフジテレビにって事です。

>メーカに言ってもどうにかしてもらえるとは思えませんし
>「売ったらおしまい」、そういう風潮

そう言う文句はシャープにまずきちんとクレーム入れて、その対応が不誠実なものだったときに書くべき事なんじゃないですか。
今回の件に関してはHDDとは無関係と思いますがhologramさんの製品にHDDエラーが頻発、録画失敗を繰り返しているのなら明らかに製品の不具合でしょう。私の製品には幸いに起こっていません。

修理になったときのHDD内の録画番組のサルベージは当然されるべきものと思うのですがコピワンがらみで難しいんでしょうかね。
どなたか修理経験のある方はいらっしゃいませんか?

書込番号:5096701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2006/05/22 11:13(1年以上前)

はじめまして。
私はARW12を先週月曜に購入しました。
このスレを見て不安に思い再生すると不安的中・・
迷うより買うさんの仰るとおりロナウジーニョのフリーキックのところで切れました。
購入目的はWCですが、CL決勝を録るためにこの時期に購入しただけにショックでした・・
私が良く確認しなかったのも悪いですがまったく予想していなかったのです。デジタルは怖いです。
一つの番組が二つの番組表に分かれるということはよくある事なのでしょうか?また、今回の事はメーカーに関わらずどの機種にも起こったことなのでしょうか?
ご存知の方、よろしくおねがいいたします。

書込番号:5100413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2006/05/22 16:04(1年以上前)

メーカーの対応は結構よかったですよ。
前にSHARPの相談センターに連絡、不具合を話し、修理ではなく本体交換をしてもらいました。
残念ながらHDDの録画はなくなりました。
HDDの不具合かプログラムの不具合か解らないので交換の場合が多いのでは?

書込番号:5100924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件

2006/05/22 17:55(1年以上前)

>今回の事はメーカーに関わらずどの機種にも起こったことなのでしょうか?

検索してみたら2chですけど日立のレコーダーのスレで同様の書き込みがありました。やはりEPGの配信元のデータミスのようですね。

書込番号:5101140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2006/05/23 02:48(1年以上前)

こんにちわ、目にとまったので書き込みさせていただきます。
自分は日立の500Wを使用しています。
今回のCLのEPG番組表は3:45〜と5:05〜という
ハーフタイムでもない、わけのわからないところで2分割されていましたね。
自分は一応連続予約をしていたのですが、
機種の仕様によりきっちりとした連続録画ができず
予約と予約の間が十数秒録れてませんでした。
TV局のEPGミスなのか、故意なのか?
ミスだとしたらあまりにもおそまつですね。
野球などと違って試合が途切れないサッカーで、
ハーフタイム以外のところで分割をするなんて。
・・・それとも生中継で時間が読みきれない部分があったのかな?
NHKにはW杯で同じようなミスが無いことを祈ります。


書込番号:5102873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件

2008/05/29 17:50(1年以上前)

2年越しの自己レス
今年のCL決勝も同じだったね。ぶつ切り番組表。

これを発掘してみている人 ネ申

書込番号:7870478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件

2012/05/19 22:27(1年以上前)

さらに4年越しのレス。
今年も同じだフジテレビ。CL決勝は5:05で二分割の番組表だ。
なぜCL決勝はこうなんだ?技術的な問題?
でも他の局は5:05をまたぐ番組もあるぞ。
とにかくみんな気をつけてー!!

ってこんな所に書いてもなぁw。

書込番号:14581367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件

2013/05/25 17:52(1年以上前)

皆様1年ぶりでございます。
今年も同じでございます。お気を付け下さいませ。
ではまた来年。

書込番号:16175664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:61件

2013/05/29 08:15(1年以上前)

来年も期待しています。

書込番号:16190011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件

2015/06/03 08:32(1年以上前)

2年ぶりのごあいさつ。足かけ9年のスレですね。
今年もCL決勝、フジ系列の番組表は5:05での分割でございます。
今年からはご丁寧にタイトルに(1)(2)の番号まで振ってらっしゃる。
こんなことしても(1)だけしか番組表に出てない状況だとわかんないんだよねえ。
お気をつけの程を。

スレ当初はロナウジーニョだ、エトーだと、懐かしい限り。
後年のために記録。今年はMSN擁するバルサ対、下馬評では不利扱いのユーベ。

ではまた来年、or数年後に

書込番号:18834832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件

2015/06/03 13:10(1年以上前)

で、10年目にして初めてフジテレビに電凸してみた。
「フジテレビは5時前後をもって日付変更としているので、これをまたぐ番組表は作らない。
めざましテレビアクアも4:25で分割している」と。
技術的な問題というよりは内規に従っての運用上の問題の様子。
要望は担当部署にお伝えしておきます、、、、ですとさ。

すっかりレコーダーとは関係なくてすいませんね。

書込番号:18835473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件

2016/05/27 00:13(1年以上前)

ついに、ついに、ついーーーに!!
苦節10年。フジテレビが番組表をついに改善。
CL決勝が分割じゃ無くなったー
去年電凸した俺のおかげ!(のはず)
ではでは皆様安心して番組予約を。

ばもすちょろ

書込番号:19907585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/05/27 16:00(1年以上前)

>迷うより買うさん

まさしく電凸のおかげです。
10年間掛けて人気を失い続けたフジテレビ。
その原因の一端を見た気がしました。

それにしてもスレ主さんはお元気ですかね?
今更ですね(笑)

書込番号:19908785

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW15」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW15
シャープ

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW15

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月 1日

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW15をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング