『ダビング操作について』のクチコミ掲示板

2005年10月24日 発売

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR12

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:250GB AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR12のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR12の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR12のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR12のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR12のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR12の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR12のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR12のオークション

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR12シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月24日

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR12の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR12のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR12のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR12のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR12の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR12のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR12のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR12

『ダビング操作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR12」のクチコミ掲示板に
AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR12を新規書き込みAQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

ダビング操作について

2006/07/29 05:52(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR12

クチコミ投稿数:479件

長文、失礼致します。

先日スカパーでドラマを録画しました。(1回だけ録画可能番組)
続けて7話放送されたので、HDDに録画した際には50分×7話の計350分が1つのタイトルとして保存されました。
これをDVDに1話ずつの7タイトルとして残そうと思い編集しました。
プレイリストを作成し、「頭〜その話の頭で削除・その話の終わりから350分 1タイトルの最終までで削除」の作業を繰り返し、7話に分割できました。

SD画質で録画していたので、2話で1枚のDVDに残していこうとスタートメニューのダビングから操作をしていたのですが、「録画制限のある番組シーンを含んでいるためダビングできません」と表示され、ダビングができませんでした。

取説を見ていたら、「1回だけ録画可能番組はプレイリストからダビングできない」とありましたのでこれに引っかかっているのでしょうか?
だとしたら、上記のケースをDVDに残す際はどういった方法があるのでしょうか?

プレイリストではなく、オリジナルを使って、同じような方法で7話にも分割が出来るのか(オリジナルから消去した映像は完全に消去されます、とあったので、例えば1話目作成の際、1話目の終わりから全編の終わりまでを消した際、2話目以降がすでに消えてしまうのではないかと)

また、7タイトルとしてが無理であれば、せめて1タイトル350分の中でチャプターを打って、最低限、頭出しが出来るならいいかなとも考えましたが、これでは1枚のDVDに350分入る事になり、画質の大幅低下やダビング時間が実時間かかるんですよね?が、ネックです。

どなたか良い方法をご存知であれば教えて下さい。
困っています。

書込番号:5298510

ナイスクチコミ!0


返信する
奇妙丸さん
クチコミ投稿数:1778件

2006/07/29 06:41(1年以上前)

VRフォーマットは済んでいますか?

書込番号:5298541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件

2006/07/29 14:24(1年以上前)

奇妙丸さん、お返事遅くなり申し訳ございません。
新品のDVDを入れるだけで、今まで特にフォーマットはおこなっていませんが問題ありなのでしょうか?
それが関係しているのでしょうか。。

書込番号:5299498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:16件

2006/07/29 15:05(1年以上前)

DVD-RWを使ってください。

書込番号:5299617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:479件

2006/07/29 15:27(1年以上前)

ちゃん3さん、ありがとうございます。
DVD−RWを使っています。

奇妙丸さん、VRモードで初期化しましたが、やはりダメでした。

どなたか実際に私の様なケースでDVDに残せた事はあるのでしょうか?

書込番号:5299681

ナイスクチコミ!0


奇妙丸さん
クチコミ投稿数:1778件

2006/07/29 19:15(1年以上前)

CPRM対応のディスクですか?

書込番号:5300178

ナイスクチコミ!0


奇妙丸さん
クチコミ投稿数:1778件

2006/07/29 19:18(1年以上前)

訂正です、すみません。

録画した番組はコピワンですか?
コピワンなら、CPRM対応のディスクですか?

書込番号:5300188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件

2006/07/29 21:02(1年以上前)

奇妙丸さん、何度もありがとうございます。
録画番組はコピワンで、RWはCPRM対応を使っています。

どうなんでしょう?私ほど1つのタイトルを7分割しないまでも、皆さんはコピワン番組を編集してDVDに残した事はないのでしょうか?
全く手を加えずに、DVDに残しているだけなのですか??

書込番号:5300466

ナイスクチコミ!0


奇妙丸さん
クチコミ投稿数:1778件

2006/07/29 22:04(1年以上前)

面倒ですが、チャプターを1個づつムーブして下さい。

>どうなんでしょう?私ほど1つのタイトルを7分割しないまでも、皆さんはコピワン番組を編集してDVDに残した事はないのでしょうか?
全く手を加えずに、DVDに残しているだけなのですか??

メーカー及び機種によって制限が違うようですね。
放送波に関係なく、プレイリストからムーブできる機種もあります。

書込番号:5300659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件

2006/07/30 00:03(1年以上前)

>面倒ですが、チャプターを1個づつムーブして下さい。

すいませんが、この方法を教えて下さい。。

>また、7タイトルとしてが無理であれば、せめて1タイトル350分の中でチャプターを打って、最低限、頭出しが出来るならいいかなとも考えましたが、これでは1枚のDVDに350分入る事になり、画質の大幅低下やダビング時間が実時間かかるんですよね?


という事なのでしょうか?

書込番号:5301131

ナイスクチコミ!0


奇妙丸さん
クチコミ投稿数:1778件

2006/07/30 01:14(1年以上前)

>>面倒ですが、チャプターを1個づつムーブして下さい。

>すいませんが、この方法を教えて下さい。

当該機種を使用したことはありませんので、
私が書き込めるのは、説明書と同じ内容です。
説明書が手元に無ければ、http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/download.html
から進んでDLして下さい。

>また、7タイトルとしてが無理であれば、せめて1タイトル350分の中でチャプターを打って、最低限、頭出しが出来るならいいかなとも考えましたが、これでは1枚のDVDに350分入る事になり、画質の大幅低下やダビング時間が実時間かかるんですよね?

無劣化高速ダビング(ムーブ)ですから、上記作業は不要です。

書込番号:5301337

ナイスクチコミ!0


areksさん
クチコミ投稿数:51件

2006/08/14 13:12(1年以上前)

この機種ではCPRMタイトルは、プレイリストからのダビングやチャプター単位のダビングができません
(ちなみにSD画質のタイトルを非劣化(高速)ダビングすることもできません)
CPRMタイトルを分割してダビングしたいなら、オリジナルリストからタイトル単位で録画画質変換ダビングを実行して、分割したいところで手動で停止するしかないと思います
当然のことながら、フレーム単位の微妙な分割はできませんが、ダビング済み部分の自動的な消去には多少マージンがあります(第1話の終わりに第2話の先頭が数秒くっつき、第2話の先頭にも第1話の終わりが数秒くっついている、といった感じになります)

書込番号:5345139

ナイスクチコミ!0


areksさん
クチコミ投稿数:51件

2006/08/14 13:57(1年以上前)

勿論、各話の間にもともとCMなどのマージンがあれば、ダビング後にカットすることで、フレーム単位の整形も可能です

書込番号:5345214

ナイスクチコミ!0


奇妙丸さん
クチコミ投稿数:1778件

2006/08/16 18:15(1年以上前)

areksさん、フォローありがとうございました。

書込番号:5351102

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR12
シャープ

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月24日

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR12をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング