『DVD→HDDへのダビング』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DV-TR12の価格比較
  • DV-TR12のスペック・仕様
  • DV-TR12のレビュー
  • DV-TR12のクチコミ
  • DV-TR12の画像・動画
  • DV-TR12のピックアップリスト
  • DV-TR12のオークション

DV-TR12シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月 1日

  • DV-TR12の価格比較
  • DV-TR12のスペック・仕様
  • DV-TR12のレビュー
  • DV-TR12のクチコミ
  • DV-TR12の画像・動画
  • DV-TR12のピックアップリスト
  • DV-TR12のオークション

『DVD→HDDへのダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「DV-TR12」のクチコミ掲示板に
DV-TR12を新規書き込みDV-TR12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

DVD→HDDへのダビング

2007/05/31 20:00(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > DV-TR12

スレ主 朝火さん
クチコミ投稿数:3件

初歩的な質問ですみません。
他機で録画したDVD-R(VRモード)なんですがダビングできません(汗)
DVD→VHSへは手動を使えばできたんですがどうやらDVD→HDDへのダビングは手動でできないみたいなんです。
どうにかしてダビングしたいのですが…

なにか方法があればご指導お願い致しますm(__)m

書込番号:6390261

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2007/05/31 20:11(1年以上前)

>DVD-R(VRモード)

ということは、デジタル放送を録画したものですね。であれば、無理です。コピワン制限で、元のレコーダーでも戻せません。
VHSへは、コピーできますが、そのVHSからはDVDやHDDにダビングできません。

どうしてもということなら、裏技(画安機)を使うしか無いと思いますが、この辺のことは、過去スレで検索し、自分で情報を集めましょう。
詳しいことはここでは削除対象です。

書込番号:6390289

ナイスクチコミ!0


スレ主 朝火さん
クチコミ投稿数:3件

2007/06/01 04:24(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん回答ありがとうございます。
検討してみます。

あと一つお聞きしたいんですが他機で録画したDVD-R(ビデオモード)も同じようにダビング出来ませんでした(汗)
VHSには手動でできるんですが…

書込番号:6391712

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2007/06/01 07:23(1年以上前)

>DVD-R(ビデオモード)も同じようにダビング出来ませんでした

HDDへの書き戻しをしない人間なので、分からない部分もありますが、普通(理論的に)は可能です。(確か画質劣化のある等速になると思います)

そのDVD-Rは正常に再生は可能ですよね。
HDD容量不足や設定は正しい(大丈夫)ですか?
ダビングエラーのコメントを書くと分かる方も居ると思います。
取説の再確認やサポセン問い合わせをなされた方が良いと思います。

先のVRモードの件も録画タイトルがデジタル番組で無い場合は、ダビングが可能です。(-RのVRモードは、普通、デジタル番組にしか使わないと思いますが)

書込番号:6391825

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/06/01 10:13(1年以上前)

TR12の仕様に以下の文章があります

>※13 DVD→HDDまたはVHSへダビングできるのは本機で録画したDVD-RW/-Rのみです。

朝火さんはVHSにはダビングされてるから
少々驚いていました

書込番号:6392101

ナイスクチコミ!1


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2007/06/01 10:25(1年以上前)

シャープは他社で録画したDVDはHDDに取り込めません
これは取り説に書いてあるので基本です
ソニーやパイオニアで録画されたものは取り込めますがパナや東芝なら無理ですね

方法としては
もう一台DVDの再生機でよいからあれば
外部入力に繋いでHDDで直接録画すれば良いです

TR12しかなければ
TR12の外部入力と外部出力をコードで繋いで
外部入力から録画しつつ、DVDを再生します
(外部入力に切り替えると画面が乱れますが再生するとDVDに切り替わるのでそのまま強行
再生が終わるとコードをはずして録画を停止)


書込番号:6392136

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2007/06/01 12:40(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん
VROさん

そうだったんですか。確認しないといけませんね。
失礼しました。

フォローありがとうございました。

書込番号:6392383

ナイスクチコミ!0


スレ主 朝火さん
クチコミ投稿数:3件

2007/06/01 15:05(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん
ユニマトリックス第01の第三付属物さん
VROさん

返信ありがとうございます。
よく見たら取説に書いてありました(汗)

使わなくなったDVDプレーヤーがあったので試してみましたら無事ダビング出来ました。
買って2日目で買った事を後悔し始めていましたがみなさんのおかげで良い買い物をしたなと思えました。

本当にありがとうございましたm(__)m

書込番号:6392681

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > DV-TR12」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
以前はできていたHDD→DVDのダビングができない 6 2012/02/01 18:29:17
再生時 7 2011/07/22 6:34:16
地デジ録画について・・・ 5 2009/06/03 20:18:55
録画ができません 1 2008/01/05 15:29:35
高速ダビングのエラー 3 2007/11/13 16:49:35
DVD→HDDへのダビング 7 2007/06/01 15:05:40
早送り,早戻しについて 4 2007/01/09 7:23:28
DVDダビングの際のチャプタ分割について 2 2006/10/23 10:33:44
ビックカメラ新宿西口店で 2 2006/11/29 0:15:18
DVD-R(-RW)からHDDへ 1 2006/04/01 16:56:13

「シャープ > DV-TR12」のクチコミを見る(全 76件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DV-TR12
シャープ

DV-TR12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月 1日

DV-TR12をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング