『番組表やメニューの、表示のさせ方』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25のオークション

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月12日

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25

『番組表やメニューの、表示のさせ方』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25」のクチコミ掲示板に
AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25を新規書き込みAQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

番組表やメニューの、表示のさせ方

2011/07/11 04:13(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25

スレ主 d904iさん
クチコミ投稿数:6件

先日、中古にて入手いたしまして
日立のプラズマモニター(W37-PDH2100)に赤白黄の線で繋ぎ、
地デジを視聴できるようになりました。
しかし、テレビ番組が流れている画面で
リモコンの「番組表」や「スタートメニュー」ボタンを押してもそれらが表示されません。

あれこれ試し、リモコン最下部の「入力切替」ボタンで外部入力(真っ暗な画面)にすれば
「番組表」や「スタートメニュー」ボタンが有効になることが判明したところです。
ただし、この場合の番組表はGガイドというもの、
かつ、全て「番組データがありません」と表示されます。
※番組表は受信済みで、
「入力切替」ボタン→「スタートメニュー」ボタン→「予約」→「裏録予約」とたどれば、
Gガイドではない、ちゃんとした番組表(番組データあり)が表示されます。

番組表を多用する予定でしたため、非常に不便に感じております。
もともとこのような仕様なのでしょうか。
それとも、モニター(チューナー経由)との相性でしょうか。
はたまた、別に原因がありますでしょうか。

なにぶん、あまり詳しくないもので
不足な点がありましたらご指摘くださいm(_ _)m
古い機種ですが…どなたかお返事いただければ幸いです。

書込番号:13240171

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/07/11 07:15(1年以上前)

取説は?

>あれこれ試し、リモコン最下部の「入力切替」ボタンで外部入力(真っ暗な画面)にすれば
「番組表」や「スタートメニュー」ボタンが有効になることが判明したところです。

この内容が正しいなら、明らかに故障だと思います。
シャープに聞いた方が良いと思います。ただ、シャープ機は、一度不具合が出ると、電源リセット程度では復旧が出来ない事が多いので・・・。

いくらで買ったか知りませんが、新品のBD機が5万円以下で買えますからね・・・。
さらに、この手の機器は、機能の陳腐化も早いので、損な買い物だったと思います。

書込番号:13240356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2011/07/11 07:34(1年以上前)

DV-ARW25取説 準備・接続編37P

W37-PDH2100 チューナー後面

>リモコンの「番組表」や「スタートメニュー」ボタンを押してもそれらが表示されません。

これは、D端子出力やHDMI出力に接続している時の現象なのですが・・・

赤白の線とD端子で接続してください。
そうすれば、ハイビジョン画質で視聴できますので。
W37-PDH2100のチューナー後面のビデオ4またはビデオ5入力に接続します。

書込番号:13240387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2011/07/11 07:37(1年以上前)

× 赤白の線とD端子で接続
○ 音声は赤白の線(現状通り)で、映像は黄色の線ではなくD端子ケーブルで接続

書込番号:13240391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2011/07/11 07:42(1年以上前)

× これは、D端子出力やHDMI出力に接続している時の現象なのですが・・・
○ これは、黄色やS端子出力で映像を視聴しているのに、
   D端子やHDMI端子にも余分なケーブルが接続してある時の現象なのですが・・・

書込番号:13240396

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/07/11 08:06(1年以上前)

ハヤシもあるでヨ!さん 

訂正ありがとうございます。思い出しました。
シャープって、こんな変な仕様品を堂々と売っていましたね。
この世代ではないですが、これが理由でソニー機に乗り換えたのを思い出しました(苦笑)

書込番号:13240440

ナイスクチコミ!1


スレ主 d904iさん
クチコミ投稿数:6件

2011/07/11 14:58(1年以上前)

>エンヤこらどっこいしょさん、
>ハヤシもあるでヨ!さん、

お返事ありがとうございます、
まさかこんなにすぐ情報をいただけるとは思っておりませんでしたので
大変うれしく思っております。

「黄色やS端子出力で映像を視聴しているのに、
 D端子やHDMI端子にも余分なケーブルが接続してある時の現象」
この点は当方も説明書にて目にいたしました。

D端子やHDMI端子にケーブルは接続しておりませんが
やはりこれが原因
すなわち、黄色線ではなくD端子線で映像入出力すれば解決しそうなお話でしょうか。
D端子線を所持しておりませんため確認できず申し訳ございません;。

また、誤解・不足な点等ありましたらご指摘くださればと思います。。

書込番号:13241401

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/07/11 15:34(1年以上前)

>黄色線ではなくD端子線で映像入出力すれば解決しそうなお話でしょうか

可能性はあります。
ただ、この辺の機能が故障しているとすると、機能しない可能性があります。
確か、HDMIとD端子でも排他があったと思います。

ですので、ダメ元で試すくらいしか方策はないと思います。

どう言った購入ルートか知りませんが、店舗購入なら、動作不良品で返品出来る内容です。
オークションだと、厳しいですね。

書込番号:13241482

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2011/07/11 17:31(1年以上前)

「ハイビジョンの美しさを番組表でも再現、高精細デジタル番組表。」は接続テレビの設定
がD3またはD4のときに、HDMIとD端子でのみ出力されます。ビデオ端子では文字が
潰れて読めないので出力できません。

接続テレビの設定をD1にすれば標準画質のテレビで読める番組表が表示されますが、
D端子映像ケーブルをお求めになれば解決できます。ハイビジョンで楽しむには必ず
必要なものですが、この時代のシャープのハイビジョンレコーダーに付属していました。

書込番号:13241814

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2011/07/11 20:01(1年以上前)

>黄色線ではなくD端子線で映像入出力すれば解決しそうなお話でしょうか。

D端子やHDMI出力に接続していないのに、そういう状況だという事は
正常ではありませんので、試してみないとわかりません。

D端子ケーブルを紹介しますと、

PL-DTAP01(1m、音声ケーブルつき)
630円
http://item.rakuten.co.jp/planex/g4941250163861/
送料込980円
http://item.rakuten.co.jp/auc-dennobaio/10000981/

1.5m 630円
http://item.rakuten.co.jp/f-fact/c-4d/

2m 640円 メール便160円
http://item.rakuten.co.jp/hanwha/10000122/

メール便送料無料
http://search.rakuten.co.jp/search/inshop-mall?f=1&v=2&sid=241329&uwd=1&s=1&p=1&sitem=D%E7%AB%AF%E5%AD%90%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB&st=A&nitem=&min=&max=

書込番号:13242269

ナイスクチコミ!0


スレ主 d904iさん
クチコミ投稿数:6件

2011/07/11 20:14(1年以上前)

>エンヤこらどっこいしょさん、
>じんぎすまんさん、
>ハヤシもあるでヨ!さん、

皆さま、本当にお優しくご教授いただきありがとうございます。
D端子のリンクまでご丁寧にありがとうございます^^

残念ながらオークションにて購入いたしましたので
故障でしたらあきらめるという方向でいます^^;
基本的にはダメ元で、D端子ケーブルを購入し試してみようと思います。
もし上手くいけば本当に嬉しいです、皆さまのおかげです!
とりあえず、また数日後レポいたします。

書込番号:13242327

ナイスクチコミ!0


スレ主 d904iさん
クチコミ投稿数:6件

2011/07/14 13:59(1年以上前)

お世話になっております。

DV-ARW25の取扱説明書(接続・準備編)34ページ
 http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/doc/dvarw25_cnct.pdf
W37PDH2100の取扱説明書159ページ
 http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/pdf/w37pdh2100_a.pdf#search='W37PDH2100'

を参考にD端子接続を試みました。
接続は説明書の図と同様に接続したつもりです。
入力切替もいろいろと試みましたが、
どうしても音声は出るが映像が表示されないといった状態で
問題の番組表やメニュー表示の確認以前の段階でつまづいてしまいました;。

私には原因がわからず・・・
何かわかられる方いらっしゃいましたらご教授願えませんでしょうか。
情報不足等ありましたらご指摘ください、
よろしくお願いいたします。

書込番号:13252774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2011/07/14 18:26(1年以上前)

DV-ARW25取説(操作編)188ページ

DV-ARW25取説(接続・準備編)53ページ

DV-ARW25取説(接続・準備編)36ページ

DV-ARW25取説(操作編)192ページ

●リモコンのふた内の「接続設定リセット」ボタンを押し続ける
●リモコンのふた内の「HDMI切換」ボタンを押し続ける
●本体のリセット操作を行う

書込番号:13253412

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2011/07/14 18:39(1年以上前)

W37-PDH2100取説57ページ

W37-PDH2100のコンポーネントの設定を確認する

書込番号:13253456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2011/07/14 18:45(1年以上前)

W37-PDH2100のコンポーネント2入力端子に接続している時は
コンポーネント1入力端子に接続し直してみる。
W37-PDH2100のコンポーネント1入力端子に接続している時は
コンポーネント2入力端子に接続し直してみる。

書込番号:13253475

ナイスクチコミ!0


スレ主 d904iさん
クチコミ投稿数:6件

2011/07/17 05:58(1年以上前)

>ハヤシもあるでヨ!さん、

終始 ご教授いただき本当にありがとうございます。
少々おくれましたが、ただいま、確認いたしました。

●リモコンのふた内の「HDMI切換」ボタンを押し続ける
を試したところ、映像出力されました!
番組表、メニューもしっかり操作できます^^。
電源を切ったり入れたり、しばらく動作確認しておりますが
これで大丈夫そうです。
自分ひとりではおそらく解決出来ず断念するところでした。。

ハヤシもあるでヨ!さんは勿論、
エンヤこらどっこいしょさん、じんぎすまんさん、
お力を貸していただき、
本当にありがとうございました^^。

書込番号:13262587

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25
シャープ

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月12日

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW25をお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング