『故障なのでしょうか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC32の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC32のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC32のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC32のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC32の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC32のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC32のオークション

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC32シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月15日

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC32の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC32のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC32のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC32のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC32の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC32のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC32のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC32

『故障なのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC32」のクチコミ掲示板に
AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC32を新規書き込みAQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC32をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信17

お気に入りに追加

標準

故障なのでしょうか?

2008/08/23 13:53(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC32

クチコミ投稿数:8件

この製品を買ってから1年くらいです。

ここ3,4カ月の現象なのですが、録画しておいたタイトルを見ようとすると、最初の数秒のみが再生されその後が再生されず、普通のテレビ視聴画面に戻ります。

それでも懲りずに、もう一回試してみるとフリーズしたようになり、リモコンはおろか本体の電源ボタンもきかなくなり、HDDランプとDVDランプが点滅した状態になります。
しょうがないので、コンセントを抜いていますが…。

比較的最近撮ったものは大丈夫なのですが、3,4ヵ月前のものはそのようなことが起こります。

こういうことは他のレコーダーでも起こるものなのでしょうか?
また、対処法なども教えていただけたら幸いです。

書込番号:8241833

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/08/23 13:57(1年以上前)

ただの故障だと思います
1年なら早めに修理出した方が良いです

書込番号:8241847

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/08/23 14:00(1年以上前)

故障だと思います。
他社では、今のところ聞いたことがないです。

修理の依頼を行って下さい。ちなみに恐らくはHDD交換となり、中身は全滅になると思います。

書込番号:8241854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/08/23 14:02(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さんありがとうございます。

故障に出すと、HDDの中身は初期化されてしまうのですよね?


とりあえず、5年保証つけてあるので見れるものだけ見てから修理に出そうと思います。

書込番号:8241861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/08/23 14:04(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん、ありがとうございます。

この機種だけなのでしょうか?
どちらにしろ、修理に出してみることにします。

書込番号:8241866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/08/23 14:05(1年以上前)

>こういうことは他のレコーダーでも起こるものなのでしょうか?

起きません。

今はコンセントが抜かれている状態ですよねえ?
再度コンセントを差し込み、それでも状態が変わらなければ間違いなく故障ですが、
たとえ復帰したとしても再発の恐れが消えたわけではないので、ここは修理を依頼されたほうが無難です。

書込番号:8241870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/08/23 14:08(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん、ありがとうございます。

今日の朝、コンセントを入れてみました。
とりあえず、最近のタイトルは再生できました。
また、当然でしょうがDVDの再生も可能でした。

こんなことが長く続くと不便なので、早めの修理が得策のようですね。

書込番号:8241893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/08/23 14:09(1年以上前)

補足

>故障に出すと、HDDの中身は初期化されてしまうのですよね?

メーカーは違いますが、ぼくの経験ではHDDの中身は消された状態で帰ってきます。

HDD→DVDのダビングって問題なくできますか?
できるようでしたら、修理に出される前にDVD-RWに避難(?)させたいところです。

書込番号:8241895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/08/23 14:12(1年以上前)

>HDD→DVDのダビングって問題なくできますか?

一応、正常なタイトルではできました。
どーでもいいものがほとんどですが、消えるとなんとなく寂しいのでDVDにダビングしておこうと思います。

書込番号:8241905

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/09/07 04:48(1年以上前)

柏田製菓さん、最近開局しましたか?

それなら故障ではありません。
といいたいところですが、

シャープだけに起こる仕様のひとつです。
修理してもこれは直りません。
再生時に何か取りに行くらしいですが、何でしたかね。
SIあたりの記述でしたかね。
最近は地デジの試験、PNも終り忘れてしまいました。

書込番号:8312058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/09/07 10:01(1年以上前)

JOKR-DTVさん、返信ありがとうございます。

仕様なのですか…。
再生時に必要な情報を取りに行くということですかね?

だとしても、見られないタイトルがあるのは非常に不便です…。

書込番号:8312611

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/09/07 12:55(1年以上前)

もし「正常に録画できませんでした」←これは出ないときもある。
ファイル(主に放送電波の不良、または、録画中に放送停波した時に発生)
放送終了時など。

放送開始時など、電波発射前から予約したときは、シャープは録画スタンバイせず、
録画、または予約はキャンセルされる。

これらの不良ファイルを2回目再生した時、電源を引っこ抜かず、正常終了させる時は
再生したファイルが、最後まで終わるのを待ち、戻るボタン等で脱出する必要がある。

だいたい以上です。
初のHDD内蔵、地上デジタル搭載の、HRD2から主に再現されはじめた症状でしたが、
どんな情報を取得できていなかったのか、調べてみます。

少なくても価格にはコアな情報すぎて書いてません。
シャープ技報あたり、うろうろ漁ってきます。

書込番号:8313306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/09/07 13:30(1年以上前)

JOKR-DTVさん、ありがとうございます。

あまり、そういう関係の事は詳しくないのですが、とにかくシャープ独自のなにかということはわかりました。

また、正常終了の仕方も詳しく書いてくださり、ありがとうございます。
今は最近のタイトルのみしか再生していませんが、もしまた起こった場合には試してみたいと思います。

書込番号:8313426

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/09/07 13:48(1年以上前)

間違いもあったかも?間違いだったかすらわかっていない。
何せシャープが公表しないので(^^;

「正常に録画できませんでした」で検索すれば、数年前の
あれこれ書き込みが出てくるかとは思いますが・・・。

柏田製菓さんの話は詳しく聞いてないので、それと特定できているわけではありませんので。
あと基本的にムーブできないファイルになります。
私は、シャープのレコーダーは3回買い代え直らないので、今ではパナにしています。

書込番号:8313504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:38件

2008/09/07 19:15(1年以上前)

>シャープ技報あたり、うろうろ漁ってきます。

うーん、さすがレベル (レイヤー) が違うって感じですね(驚)

書込番号:8314729

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/09/07 20:42(1年以上前)

階層ですかいな,
ストリームの話は,猫さんや,薔薇先生とかに聞いたほうがいいです。

書込番号:8315151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/09/11 20:37(1年以上前)

JOKR-DTVさん、しろいろのくまさん、返信ありがとうございます。

やはりシャープ製のは、直らないんですね…。
まだ液晶テレビではないため、同じメーカー製品に合わせるのは検討してみます。

ストリームなどは、頭が全く回らないため理解が…。
しろいろのくまさんの言うとおり、レベルが違いますね(笑)。
とりあえず、一度修理に出してみてそれ次第ですね。

書込番号:8334262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/11/22 12:18(1年以上前)

本機種使用暦1年11ヶ月です。柏田製菓さんと同じ症状で困っています。メーカー保証期限前からフリーズ、他の録画シーンの混入が起こっています。初めは操作法や設定の誤りが原因で偶々起きたものと思っていたのですが、その後も頻繁に起こるので、録画後はできるだけ早めに観て消去するかDVDにダビングするようにしています。しかし、本来不要であるはずのこの対策、特にダビングを常に行うのは非常に煩わしいです。発煙・発火事故などと異なり、このような問題は目立たないため、メーカーが責任を持って解決することはないのでしょうが、シャープが現状に胡坐をかいている限り、私は二度とシャープの製品を買わないつもりでいますし、人に買わないように薦めています。近年シャープは液晶で評価を高めましたが、依然2流以下の電器メーカーから脱却できていないのです。

書込番号:8674254

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC32」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC32
シャープ

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC32

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月15日

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC32をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング